人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入りさん4人。結構大所帯になりつつありまふ



金曜日やった
んで0655のオープニングは「びんようき隊」やった
ほなけど歌はなかった な~んや!ちゅ~まらん!


しゃて~~~


今日もお家モーやったんで
たまごサンドのリベンジしたろうかな~と思うてたら
紐チョスが昨日飲み過ぎてサンドイッチより普通のトーストでええと言ふ

??サンドイッチってそないむつごないと思ふんやけどねぃ

まぁええわ 普通のトーストで今朝のお家モーでふ


もしゃもしゃバターがあるともっとしゅてきなんやろなぁ・・・と思ふけど
買おうとはまだ思わん(まだ?)


新入りさん4人。結構大所帯になりつつありまふ_f0251618_2244530.jpg



サンドイッチは作らなんだけど トマトドレッシングを作ったあるよ
いつか作ってみようとトマトを冷凍にしてたからねぃ


凍ってるトマトの皮は簡単に剥けマフ
んで凍ってるままショリショリとおろしまふ
どちらの作業もお手手はちめたくてイタタになりまふ
でも頑張ったのらった

ショリショリしたトマトにオリーブオイルとレモンと
マジックソルトをまじぇまじぇしたら完成だす

優しいお味で美味しかったずらね こりはリピするだす


新入りさん4人。結構大所帯になりつつありまふ_f0251618_2245218.jpg




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村






しゃて~~



今日はクネダンスのレッスンの日でひた
んで今日から4名さんが仲間入りしまひた
先月1名入ったからいきなり5名も増えまひた

以前からのメンバーがワテを入れて6名(1名は旦那さんの転勤で辞めてしもたから)

さらにもう一人入ってくる予定やとせんせーが言うとりまひた

となると総勢12名になりまふ

鏡の前に並んでのレッスンも2列から3列になりまひた
新人さんがしばらくは一番前なのでワテらは2列目と3列目を交代交代で踊りまふ
さすがに3列目となると自分の体はじぇんじぇん鏡には写りまへんねぃ


分からんしーーーー!


んでもね ついこの前までワテが新入りやったんで後輩?が出来たようで
なんかうでしいのこころ♪ 不思議なもんやね ぷぷ



レッスン前には家で自主レンをしていきまふ
今日はエアコンで冷え冷えのリビングでやりまひた
(紐チョスがおってもおかまいなしや)
んでやね~~自分の部屋から鏡を持ってくるのもめんどっちぃし
そうそう鏡もね姿見やから幅が45センチくらいしかないのよね
なもんで横移動したらじぇんじぇん写りまへん

ほんで考えたんがこで

外が暗くなるとリビングの窓が鏡のようになりまふよね
そりで窓の外に夜を作ったのらった 爆~~


新入りさん4人。結構大所帯になりつつありまふ_f0251618_22214185.jpg



貼りつけてるのは「高級裏地」w
こでが鏡とまでもいかんでも結構写っておげ~~やったのよね~~

次からもこでで自主レンしようと思ひまふ


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by pukorogu at 2016-08-06 09:21
凍らせたトマトをわざわざしょりしょりしてドレッシングを作ったとなっ!?
そんなめんどっち~こと、朝からするなんて、
さすが年金カップルの中古専業主婦!!
(あっ、wしゃんはまだ年金もろてないあるね。
ほな「年金夫の妻」か・・・爆)

んでも、このドレッシング、おいしそうでつ。
これにもしゃもしゃバターでグッとオサレになるべ?
もしゃもしゃ器(器でええやんかっ!)買って、飽きて、送ってくでてええんよ~♪

フラのメンバーさん、増えてきたんやね~。
賑やかになった楽しいなりね。
Wしゃんもすっかり先輩面か~。(笑
まだ一一年も通ってね~のに~~。(爆
Commented by 962515 at 2016-08-06 11:04
wate隊長、こんにちわん

>凍らせたトマトをわざわざしょりしょりしてドレッシングを作ったとなっ!?
そんなめんどっち~こと、朝からするなんて

あい、面倒でつ… んでも、そんな面倒なことをした隊長は中古専業主婦の鏡でつ (アゲアゲ~)(爆) ←(爆)?

最初、nuinui教室だと思ってたでつね
一気にそんなに増えるもんかと…
アロハ~おえっの方(笑)
テレビでフラの世界大会放送してたでつよ

高級裏地を外に貼ってるし(笑)
うちはシャッター閉めるとなんとなく映りまつ
そんなことを思い出しました
Commented by yukoayumira at 2016-08-06 17:23
そうそう・・大きな鏡欲しいよね
私も地鶏するようになってからそう思うようになった
Rさんちのように大きな鏡玄関に欲しい(笑)Rさんて地鶏のポーズうまいじゃん?あんなのやりたいと思っても姿見だとアンヨ広げられない、、

で・・いい加減もしゃもしゃマシン買ったらいいんでない?もっと早くにこの話題が出たらクイズの賞品にしたのにねぇ(笑)それとも12月まで待つ?また一等賞だし?(爆)
Commented by wateyade at 2016-08-06 21:55
らむしゃん☆

わざわざというか・・このトマトちょいと皮が固かったあるよ
ほんで そや!冷凍したらええちゅ~のを思い出してやってみたあるよ
トマトの皮が固いと紐が文句いうのよね キーーー
ふふふ 年金夫の妻(あんまりしゅてきな響きちゃうけど・・)も年金内でのやり繰りに頑張ってるのらった←うっそ~~ん

んだんだこのドレッシング美味かったべな
ほなけんまた作ろうと思うらね 紐チョスにも評判よかったしな
えーーーもしゃもしゃき買うんけ?
手入れ方法が分からんちんやから悩むのことよ
ほんまはキッチャテンで聞きたいところなんやけど
ほかのお客さんもおるしそこまでは聞いてはタメやろ?

あい フラシスター(そう呼ぶとちのうせんせーいが言うた)が増えました
へへへ・・・この前まで下っ端やったのにね
もう先輩だで~~~気持ちええべ!へへへ・・・・爆
Commented by wateyade at 2016-08-06 22:02
ぽちん隊員☆

エイッホ!

しょりしょりドレッシングは面倒やったけど紐に喜んでもらえたしトマトを捨てずにすんでよかち。w

nuinui教室も前回1名増えたあるよ ワテの後輩や~~爆
仮縫いして解いてまた切りじつけすると聞いておろろいてたわ

お~~世界大会って~のもあるんやね
見てみたかったねぃ まぁレベル高すぎてよう分からんちんやろけどね

>うちはシャッター閉めるとなんとなく映りまつ
あ~そうか~ぽちんとこはシャッターがあるのらね
マンチョンはないのらよ ほなけん高級裏地が活躍したあるねぃ
暑いなか外に貼ってたら紐チョスが中に貼ったらええんとちゃうんか?っていうんやし~~
アホやろ?部屋の方に貼ったら映らんやんね~~爆
Commented by wateyade at 2016-08-06 22:06
y組長☆

諭吉たんまり持ってるんやし 何買うても上様から文句を言われるわけでもないんやから
どでかい鏡買えばええじゃねーの!
バレエレッスンが出来るようなでっかいやつ!
ついでに和太鼓もポチれば?爆~

もしゃもしゃマシンはお手入れ方法が分からんけん手がでんのですわ
1回1回分解して洗わないかんとかやったらめんどちそうやん?
食洗機とかにほりこめるもんやったええけどね

あっそりでも景品としてくりるものは拒みまへん!
また1等賞ねらうし~~www
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-08-05 22:33 | 日々 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*