派手なのか?地味なのか?わかんねーど



雨が降りそうで降らない なのでめめじじ すごーーくめめじじ
ざーーーと一雨降れば涼しくなるのになぁ~
と雨が少ないワテ地方のワテは思ふのらった


しゃて~~


ちょいと前、次回作のワンピのデザインをあれこれネット検索してたら
知らんまに時間が経っとった日

あの日に実は生地を買ったのらった(またぁ~?と言わんといてぇ~~クネクネ)


というのも教室のある手芸店で生地を物色してたら
「半額」という札が付いてるのを見つけちまったのらね


うほ~~ワテ好みの薔薇模様やんけ~~と喜んで
でも薄い生地なもんで ワテのスキルで縫えるかどーかせんせーに確認したんだど
(1階にある商品は2階の教室へ貸し出してもらえるあるね)

ほんだらおげ~~を頂けたんで 次回はこで!と決めて購入したんだな
またの時に~なんて思ってたら売り切れてしまいそうやったから



そりがこで♪


 
f0251618_16144051.jpg


地色は濃いめのベージュ?
トールの絵具で言えば「サンドストーン」がちと混じってるような
少~し緑色がかったベージュかな?



ワテ的にはちと派手かな~~?と思いつつ買ったんやけど
帰って紐チョスに

こんなんこうたんで~~~とウキウキお披露目したら

「地味やのぉ」と言われてちもた


え?地味なん?

「おぉ色がおばん臭い」と言う

えーーーーそうなん? 

ええ色やと思うたんやけどぉ・・・


なんかおばん臭いって言われたら 
おばん臭いように見えんこともないかな~と思うてしまう



ワテの気に入ったもんと紐の気に入ったもんが ばっちり合うことの方が少ない!
まぁそりはセンスの違いちゅ~か 好みのちがいやからしゃ~ないんやけど


やっぱりそう言われたら気にしてちまうのことね


だ~けん!

ここで「おばん臭いないよ~~」(おばん臭いと思ってても)と言ってもらって
ええ買い物をしたと思ひたいのこころ 爆!




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 962515 at 2016-09-12 16:32
クネクネ隊長、こんにちわん 

歯でではなかとね… ジミでもなかとね…
おばん臭くも(←げっ)なかとね
シックと言いまつ

薔薇ちゃんが明るいからおげ~だと思いまつ
うまく着こなしてくでっ!
Commented by yukoayumira at 2016-09-12 23:51
あら~・・昨夜のうちの会話に似てる
あの 散々てこづったチュニックやっと出来たのでどう?って見せたら
僕は前の方がいいなぁ・・と抜かしやがった(笑)
前の・・と言うのはモノトーンワンピね
生地代も出さないんだから(笑)そんな事言われたくないし~って思った
で、全然 地味じゃないと思うので(笑)うばろんが!
Commented by otyobu at 2016-09-13 09:32
落ち着いた色合いで、
地味なんじゃなくて、シックなんじゃない~?
これから着るのにヨサゲだけど~~。

なんていうか、男の人って、かわいい~感じが好きなんじゃないかな?

Yしゃんの新しいわんぴもいいよね~♪
前の空いた部分に、黒を挟むよりよかった(爆)
Commented by pukorogu at 2016-09-13 10:07
この生地が地味やったら、無地でモノトーンばっかりなRは
どうなるんでつかっ!!?(爆

そうそう、ぽちんが言うようにこれはシックなんやと思う。
地色がまさにサンドストーンね~。
サンドストーンは好きな色でつ♪
派手派手になりそうはバラ模様をうまく中和してて
大人かわいい雰囲気にしてくれてるし~♪

せやけど薄い生地なん?
ほんならはよ~作らんと、着れる季節が短いで~~。
Commented by wateyade at 2016-09-13 20:52
ぽちん隊員☆

あい クネクネ隊長でおます エイッホ!w

>シックと言いまつ
お~~そうか~シックね シック♪
そういわれるとうれちいでふ ありまとしゃ~ん♡

うまく着こなすうんぬんより まずはnuinuiせにゃならぬ~~
まだどんな形にするか迷いまくってて決まってないのことね
Commented by wateyade at 2016-09-13 20:57
y組長☆

>僕は前の方がいいなぁ・・と抜かしやがった(笑)
抜かしやがった←爆!
んだんだ生地代も出さんのやから好きにさせてくでーーーって感じよね
でも どう?って見せてワテらがアホやったんかもちれん
かといってついついどう?って見せびらかしたくなるんよね~

ええ加減 嫁はんの気持ちを理解せ~!ちゅ~んやねん!

そうけ?地味じゃなかと?よかち♪
あい うばろんがでふ
Commented by wateyade at 2016-09-13 21:00
おちょしゃん☆

おちょしゃんもシックやと言うてくりるけ~~うでしや~♪
そそ 色的にこりからの時季に良さげやろ?どひひ~

男の人ちゅ~かおじいちゃんやからねぃ 爆
なかなか好みが分からんちんあるよ

y組長のワンピは前の布を付けん予定やったはず?爆~~
Commented by wateyade at 2016-09-13 21:08
らむしゃん☆

たすかに無地やらモノトーンの方が地味とも言ふかも鴨?
でもデザインにもよるよね 
らむしゃんはいつも若々しいデザインやからちっとも地味じゃなかよ
そりにポロンチョスからなんも言われんのやろ?
そりともこりからは言われるようになるけ?け?♪w

サンドストーン←久しぶりに言うた気がする
ウエッジウッドグリーンに似てるけどもうちーと落ち着いた感じの色よね~
ワテもサンドストーンは好きな色でよく下地(バック)に使ってたあるよ

>大人かわいい雰囲気にしてくれてるし~♪
お~~でまひた「大人」ワード
そりそり大人可愛いを目指したいあるね
ってまだデザインに悩みまくり~~

あい 薄い生地でおます
でもカーデやらセーターを合わせたら秋から初冬あたりまでやったら着られそうじゃね?
めるしーさんが(勝手にそう呼んでる)リバティにセーターを合わせてたコーデがとっても可愛いかったね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-09-12 16:28 | 手仕事 | Comments(8)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*