人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日頑張れるよう新コーナー作ってみたw



台風16号がワテ地方に向かってやってきてるみたい
しかもかなりでっかいそうな。。怖いよ 怖いよ~~
自然を前にして人は無力やな 
ベランダのもんが飛ばないように明日には中に入れとくべ


しゃて~~



昨夜は飲み会があった紐チョス
5時から10時まで同じ居酒屋で盛り上がったそうで
かなり酔っぱらってフラフラで帰宅

帰ってからも「よー飲んだのーー」とご機嫌さんでぐだぐだ話始める

現役時代の後輩さん達(まだ現役の方々)と飲んでとっても楽しかったようでよかち。
来月もやるそうな さらによかち。



しゃて~~


明けて今朝 若干二日酔い気味の紐チョス
出かけるのはたいぎそうやったけど キッチャテンモーの予定やったんで
お構いなしに出かけるのことね
ほなって朝ご飯の用意してないも~~ん


今朝は元気のないウインナーが付いてくるキッチャテンでした
日曜日は近くのキッチャテンに行くのが定番やったけど臨時休業やった くーーーー


日曜日にここのキッチャテンに来たのは初めてで いつもは空き空きやのに
今朝はシニアで溢れてた・・・ すげ~~
「シニアはモーがお好き」


毎日頑張れるよう新コーナー作ってみたw_f0251618_2049661.jpg






そしてワテ家の夕食 珍しい画像だす
そう紐チョスが飲み過ぎやったので今夜は休肝日

質素にいってみまひた

たらこの炙ったやつ 切干大根 ネギ入り卵焼きに 自家製茄子の辛子漬け
そして新米♪


毎日頑張れるよう新コーナー作ってみたw_f0251618_20545993.jpg






本日のnuinui(新コーナーw)


午後からはnuinuiタイム
今回は宿題がぎりぎりにならんようにコツコツやってまふ

・裏地に切りじつけをして
・ダーツにしつけをかけました


明日は裏地のダーツを縫って肩を縫い合わせて
そりから見返しと合体まで進めたいのこころ


毎日頑張れるよう新コーナー作ってみたw_f0251618_2121250.jpg




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 962515 at 2016-09-18 21:53
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

ワテ地方に台風直撃しそうでつか? こぇーよぉ
9月に入って台風がボコボコ生まれてまつからねぃ オリーブちゃんがちんぱいでつ(笑)

紐チョスおじいちゃんにはガンガン飲みに行ってもらいたいのこころ~♪ (^O^)v

タラコの炙り… 元気のないウィンナーに見えた
紐チョスおじいちゃん?(笑)
質素でつけど盛り付けが可愛いでつ♪
こんなんがええでつ もう新米か…
うちはまだ古米だ! (;¬_¬)

裏地のダーツとかとっても懐かしいのこころ~
今日、写真整理しててシーズン2の赤いワンピの写真見てシーズン2も頑張ったと懐かしく思ってたでつよ~ 
涼しくなったら聖地に行ってこようと思いまつ♪
Commented by yukoayumira at 2016-09-18 22:11
新コーナー(笑)の布・・ヒマワリの花っぽく見えるけど?
夏物じゃないよね?(爆)

それにしてもとても質素な夕飯だこと~ヘルシーヘルシーヘルシ~♪
私がこんな夕飯作れるようになるのはいつの事だろ、、、、
Commented by wateyade at 2016-09-19 19:44
ぽちん隊員☆

エイッホ!

そうなのよん こっちに向かってやってきてまふ こえーよーー
オリーブちゃんはベランダに置いてる椅子に括り付けまひた
こりでだいどーぶだーーだぶんw

たらこが元気のない紐チョスおじいちゃんのブツに見えたと?爆~~爆~~
もう新米が出回ってまふよ~~ちんまいはおいちいから食べすぎに注意だす

シーズン2は去年の秋やったかな?赤いコクーンワンピ作ったんやったよね 
あ~~えんで~~聖地に行くんや~~ワテも生きてるうちに行ってみたい!
でも生地代より高い交通費!ww
Commented by wateyade at 2016-09-19 19:48
y組長☆

そう季節外れのひまわり娘でおますww
生地自体は夏物やと思いまふ~でも裏地にも使えるような滑りのええ生地なのねん

ヘルシ~~やろ~~
たまにはこういう飯もええだす
組長はこういう夕飯を作ることはないのでしょ~~
このメヌーじゃ~赤ワイン飲めねーでしょん?ぷ
Commented by pukorogu at 2016-09-19 19:58
裏地がひまわりに見えるのは気のせい?と思ってたら
やっぱりひまわりやっただな!
表はバラ(やんね?)で裏がひまわり・・・って
けっこう大胆なセレクトじゃね?

ほんで、新コーナー作ったというから、てっきり部屋の模様替えして、作業スペースを作ったんかと思ったRでちた~。

紐チョスの飲み会、ちょくちょくあったらwしゃんはラッキーよねん。
うちのパパさんは・・・友だちおらんから(笑)
でんでん飲み会とか行きまへん。
会社関係以外で飲んでくることはありまへん。
定年したら、どないなるんかと、今からちんぺ~でつ。
Commented by wateyade at 2016-09-19 20:58
らむしゃん☆

あい 気のせいではありんせん ひまわり娘だす
薔薇&ひまわり!大胆といえば聞こえはええけど実のところ
どんな仕上がりになるのか想像できまへん
まぁ変になっても着てる時はほぼ裏地は見えんからええとするし!爆~~

せんせーから裏地に使えるようなスカーフかなにかないん?と言われてまひて
スカーフと持ってたこのひまわり娘を持っていたところこのひまわり娘がええやん
ってことでこでになりまひた~~

そやなこのタイトルやと部屋のどっかにコーナー作ったととれるね 
しかも模様替え好きのらむしゃんならなおのこと~がっかりさせてしもてスマン。w

ポロンチョスはともらちおらんの?ハブられてるあるか?爆~~
ポロンチョス定年後はちんぺ~やね~~
でもポロンチョスは掃除道具があればだいどーぶ
そりに日本中の城めぐりの旅に行かせばええべ?
歩きとかで・・ほんだら何年も帰ってこないのでしょ~~byクソは元気か?
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-09-18 21:09 | 食(家) | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*