人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3週間ぶりやったんでくたくた・・・



外に出ると稲刈りのニホイがする
そうワテ家の近くではこの時季きんもくせいのニホイより稲刈りの匂いが秋の訪れを告げるw
この乾いた稲の匂いは喉に突き刺さる気がするのよねん
でもザ・にっぽん!って感じでチライではない


しゃて~~


今日は金曜日やったんで例のキッチャテンモーに行く

この前はおにぎりやったけど ほかにもサンドイッチも出来るって聞いてたから
今朝はサンドイッチをお願いしたあるよ


うひひ 見た目にも美味しいモー

今日はワテらのほかに2組のお客さんがおってよかち

3週間ぶりやったんでくたくた・・・_f0251618_21172699.jpg



お昼過ぎたころにママさんからメールが入った
「生ハムの下にパスタサラダ敷くのを忘れちゃて、、、ごめんなさい」と

まぁまぁご丁寧に そんなん言わんかったら分からんのに
そこが彼女のええとこやね




しゃて~


「本日のnuinui」は
ファスナーが無事につきまひた~~


じゃん!

3週間ぶりやったんでくたくた・・・_f0251618_21232941.jpg


この生地、なかなか扱いにくいブツやった
ツルツルと滑る上にほつれ易いのね
しつけをしても難儀してまふわ

明日は教室の日やからワンピを作る時間はないかも

出来れば脇を縫って袖付けまでやりたいんやけどなぁ・・・









しゃて~~


タイトルを読んでお分かりでせうか?
今日はクネダンスのレッスン日でありました

そうだわさ せんせーに「ワテは今月でやめます」と告る日やったのらね

レッスンが終わってみんなが帰ってから切り出そうと思ってたのね


んでレッスン開始

あぁ・・やっぱクネクネと踊るのってたのちいわ~~と思い
やっぱ辞めるのやめるけ?と自問自答してみたり・・・

この期に及んで。。。。



そしてレッスン終了

「せんせー お話があります」と切り出した

たぶんこういう言い方をされたらええ話やないというのはなんとなく分かるよね

んで今月いっぱいで辞めたい旨を伝えた

「あ~そうなの はい わかりました」と言うはずもなく

まぁそんな風にあっさり言われてもちゅらいけどね 爆


んで受講して丁度1年になるし 来年は発表会もあるのでやめますと言った

まぁその後はいろいろと話しまして・・・

「無理強いはできないから仕方ないね」と気持ちよく了承してくりた


ふ~

辞めると言うのはほんま言いにくいよね

でも言えて肩の荷が下りた

こりで次に進めるわ うしし~~

今月中に申し込みに行って 来月(11月)からフィットネスクラブに通います!!

まずはクネダンスのレッスンを受講して

慣れてきたら、筋トレに励みたいのことね 

3分以上歩けるように頑張らんとね 爆~~
Commented by yukoayumira at 2016-10-07 22:25
3分以上歩けるようになったらどこ行く?(笑)
あの時の運転手さんと高知に行こうか?(爆)

で・・頑張って辞める・・って言ったのね
ちょっぴり寂しかったよね、、、
でも自分の人生は自分の物だし
思うように生きたらいいのよ(^^)/
Commented by tonaoku at 2016-10-08 09:31
辞めるって言えたんだ。
勇気いるよね。
言ってしまえばケロっだけど。

昨日、管理人さんと居住者3人で
立ち話
二人は最近
カーブ◯を辞めて
私が、行ってる筋トレに鞍替えしたの。
(私が誘ったわけじゃないよ。)

辞めるの引きとめられて
とっても大変だったって。
義母の介護ってことで
やっとこさ辞められたんだって。
義母は、もちろんピンピンしてるよ。

同じマンションの人
&管理人さんで
知ってる限り4人(私除く)
が同じ筋トレ教室
いい面もあれば悪い面もあり ww
行く時間帯が違うときがあるのが
救いかなっ www
Commented by pukorogu at 2016-10-08 10:26
>でも自分の人生は自分の物だし
思うように生きたらいいのよ(^^)/

くみちよが言うと深いというか、説得力がありまふね。(爆

ジムは来月からか・・・ほな、今月はまだ三分しか歩けへんのやな。(笑
w隊長を歩かさずに移動するにはどうしたらええのか、ずっと考えてるRでつ。
車いすでもレンタルすっかな?(爆
Commented by 962515 at 2016-10-08 11:14
wate隊長、こんにちわん

よくぞ言いまひた~\(^o^)/ パチパチ
Zは自分ひとりのことならハッキリ言えまつ♪
結論出したらまっしぐら! 
なので、相手が辞めまつ!と言ってきたときは止めません(冷たいとも言う)
人に止められて悩むようなら辞める気ないじゃんと思う心狭子(みらちゃんと同じ 笑)

↑カメに乗せるか杖つかせて『ひーこらひーこらばひんばひん』言わせるとか

筋トレより歩く練習鴨?(笑)
マルチョスと隊長で散歩したら進まないのでしょ~♪  by 登場するらしいデカクソ
Commented by wateyade at 2016-10-08 20:13
y組長☆

そうね~カラータイマーがピコンピコンと鳴らんようになったらどこ行くべ??うしょしょ~~
ほなけどあの運転手さんの名前覚えとんけ?w

あい 言いまひた 頑張りまひた
悪いことしてなのに とっても申し訳ない気持ちになりまひた

>思うように生きたらいいのよ(^^)/
ありまと~~残りの人生思うように生きるざんす~~
Commented by wateyade at 2016-10-08 20:20
隣奥しゃん☆

そうよ~辞めるって言ったんだどーー
言うまでがどちどちするあるね
すぐにはケロっとならんかった
あ~言えばよかったかな?
こう言ってた方がよかったかな?とあれこれ考えちまいまひた
でも今日はケロだす うしし~

そうなんや~カーブ○は引きとめるあるか?
ノルマみたいなんあるんかな?歩合制とか?

>義母の介護ってことで
こりを言われたらタメタメって言えんよね
ええ理由やと思ふ ワテも使こうたろ~~ってもうちんでしもてるし~~

>いい面もあれば悪い面もあり ww
たすかにね同じマンチョンの人と同じというのもね
隣奥しゃんが行ってる筋トレ教室は人気やね
Commented by wateyade at 2016-10-08 20:24
らむしゃん☆

あい 組長が言えば白いもんも黒くなりまふ 爆~~

んだ ジムは来月からやで~~ほなってクネダンスの教室は今月中は行くからねぃ
んだ んだ まだ3分しか歩けまてん!w
何処でもドアを用意してくりたら一番助かるだす
ボロちぃじぇれんじぇれんはタメタメね
Commented by wateyade at 2016-10-08 20:37
ぽちん隊員☆

エイッホ!

あい よく言ったでしょ 褒めて褒めてもっと褒めて~~
そうだど 自分で決めたことはイケイケどんどん前に進むのみやな

>『ひーこらひーこらばひんばひん』
にょ~~そがなセリフをよう思い出したあるねぃ
昔テレビっ子!

あい マルチョスを散歩したら3分歩いてはワテも一緒にひれ伏すだす~~
でも GEHはできまてん!爆~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-10-07 21:47 | 日々 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*