人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇柄のベストはやっと完成した。



朝晩は寒いけど昼間はやっぱまだ暑い感じ
そりでも日陰に入ったらひんやりこん
この時期ええな~年中こんなんやったら凌ぎよいのにね


しゃて~~


おでかけ記事が終わりやっといつもの日常ネタになりまひた


日常のお家モーを作り


薔薇柄のベストはやっと完成した。_f0251618_20503741.jpg

もうちょっと丁寧に盛り付けなアカンねw




そして日常のキッチャテンランチを食す


薔薇柄のベストはやっと完成した。_f0251618_20504973.jpg


ハンバーグの食感は手作りのようやったけど味はレトルトやった げーー




そして夜はおでんを作った

西と東でおでん種も違うらしい
ちなみに関東ではスジ肉を入れないと聞いたけど
スジ肉が入ってないおでんはおでんでないとワテは思ってるのらったww

スジ肉のほかに紐チョスの大好物のアキレスも入れる
見えてないけどワテ家はニンジンも入れるだす
同じく見えてないけどモチノロンでーこんも入ってまふ


薔薇柄のベストはやっと完成した。_f0251618_20593856.jpg







本日のnuinuiはやっとベストが完成しやした

旅行に行く予定やったのでnuinui教室も休んでたので
あれからベストも進んでなかったのらね
(肩が凝って体調が悪くなることを恐れて休んでたのよねw)



袖ぐりの仕上げの裏地の星どめをやってまふ


薔薇柄のベストはやっと完成した。_f0251618_2103639.jpg



裏地の裾の始末も終わりまひた


そして完成!


しゃんしゃんしゃんしゃんしゃん・・・・




薔薇柄のベストはやっと完成した。_f0251618_2164992.jpg


トルソーへの着せ方が悪かったのか左右の長さが違ってみえてるし
でも実際はちゃんとできてるのことよ。w



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 962515 at 2016-10-24 22:07
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

この季節の感じで、日が長いともっとええでつ
1800頃まで明るいとええなぁ~♪

お家モーで、サラダがあるのにびっくりぽん!今、お高いので夜のサラダもちんけになってまつ(*_*)
リンゴもウサギさんだし(//∇//)

ベストの完成おめれと~ございまつo(^-^)o
すっぽんぽんで着たら色っぺ~でつ♪
ちらっ(笑)

あっ!垂れてた(爆)
Commented by wateyade at 2016-10-24 22:25
ぽちん隊員☆

エイッホ!

ぽちん地方はワテ地方より日の入りが早いだねぃ
日が入るとちゃむいしね ちゃむいと皿が冷えるべ?

サラダはレタスが高いからベリーリーフにしてみまひた
こっちの方がおいちぃしね
ブロッコリーもレタスより安くてたくさん入ってるし食べた感があってええでふ

あい ベストはやっと完成なりよ~~
でも涼しくなってブラウスとはコーデできないあるね ふ~

>あっ!垂れてた(爆)
み~~~~た~~~~な~~~~~!
Commented by memmon at 2016-10-25 07:36
wateちゃん、おはようございます。とっても素敵なベスト。ベスト大好きですからたまりません。
そして、おでんの春菊が美しい。食べたい!
Commented by pukorogu at 2016-10-25 07:45
昨日は快晴でお出かけ日和やったけど、今朝は涼しいをとおりこして、ちゃむいあるよ~~。
そそ、おでんがおいしい季節になったよね。
Rも、wateしゃんが来てた日のポロンチョスの晩御飯に
仕込みました。(牛すじは入ってなかったけど~)

んで、おうちモー、じゅうぶんチレイな盛り付けやん!?
りんごがウサギやし、ハムはくるくる巻いてるし~。
野菜、いまめっちゃ高いよね。うっかり買えまへん。

で、で、ベスト仕上がってますやんか♪
軽やかで着やすそうやし、これ一枚でオサレになりそう~♡
こでは、前ボタンとかナシなんやね?
さっと羽織って着る感じね~。
んでも、ちゃむくなってもたけん、着る機会がないんちゃうか?
やはり神戸に来るときに着てほしかったど!見たかったど!
とはいえ、あの日はめちゃ暑かったか・・・。
こういう薄手のベストや羽織もんが着れる季節が
今年もないまま冬になりそうよね・・・。

しゃて、隊長は、つぎに何をぬnuinuiするのか?
またたのちみでつ♪
Rは、まだnurinuriの宿題が残ってるんで、
なかなかnuinuiにすすめまへん・・・。
Commented by otyobu at 2016-10-25 11:23
ベストの先っちょがピリっとしてて、きれ~じゃわ~~♪
旅行から帰ってさっそくnuinuiしたでつね♪
さすが隊長~♪
高級~生地が待ってるですもんね~~♪
どんなん買ったんじゃろ~~~~楽しみ~~。
Commented by wateyade at 2016-10-25 20:08
こんばんは~~

うほほ~褒めてもらって嬉しいでっす ありがとうごじゃいます♪
ワテはベストはあまりもってなくてこのベストもフレアスカートを作った生地が少し残ってて
ベストは少量の生地で出来るのでええです♪
うまく着こなせるようにコーデを考えないかんです

おでんが美味しい季節になりましたね
春菊の緑色が加わると美味しそうに見えるでしょw
紐チョスのリクエストで春菊は外せません
でも高かったです ふ~
Commented by wateyade at 2016-10-25 20:16
らむしゃん☆

ちのうも暑かったあるか?おつ!w
にょ~~あの日、朝からおでんを仕込んできたあるか?
すげ~~なんか素敵な奥さんみたいやんけ!!
牛すじは長いこと煮込まないかんけん時間の無い時は無理やね

にょほ~~お家モーチレイ?ついでにワテもチレイ?←いうたもん勝ち!爆
リンゴはやっぱウサギのもんでっしゃろ~~どひひ~
でも紐チョスはなんも突っ込んでこんかったけん気がついてなかったかも鴨

あい ベストやっとできまひたのことね
そそこりは前ボタン無しでふ ボタンホールめんどっちぃしーー笑
白いシャツなんかと合わせたらええやろな~と思ってたけど
シャツはもうちゃむくて無理だす
ヒートテックか?来年か?www

>やはり神戸に来るときに着てほしかったど!見たかったど!
ほな春におちょ島に着て行くけ?(でも泳がないかんし・・・)
秋も春もなくなってやっぱ温暖化やね いや~ね

次はひぐれさとの水玉模様ニットをやっつけようかと
ほんまはダダの予定やったけどこう寒くなってきたらダダは着る機会がなさそう・・・
こりも来春に持ち越しか???くーーー
Commented by wateyade at 2016-10-25 20:20
おちょしゃん☆

にょほ先っちょまでも頑張りまひた うしし~
旅行前はnuinui教室も休んでたからnuinui禁断症状が出そうやったんのね 爆~
やっぱnuinuiは楽しや♪

あい そうでふ ワテも高級生地が待ってまふ
でもどんなデザインにしようか高級なだけに迷いまくって決まりましぇんwww

そやったあの高級生地(いちいち高級って付けるw)アップしてなかったのらった
オサシンも撮ってないわ そのうちアップしますぅ~~待っててねん
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-10-24 21:17 | 手仕事 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*