人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日までやったのにすっかりわっせてしもとった。



あちこちでコタツ便りが届くww
ワテとこもそろそろかな~と思うて紐チョスに
「そろそろコタツ出そか?」と問うたら
「いや まだええ」と言われた

昼間は温いけど やっぱ夜はアンヨがちべたい。

今年のコタツデビューはいつの日か??




しゃて~~


今朝はお家モーたべて~


今日までやったのにすっかりわっせてしもとった。_f0251618_20117100.jpg


シャウが安売りになってたんで久しぶりに買うた♪




お昼はうろんや!と言うんで
またしっぽくうろん食べたろ~~と店内に入ったとたん
カレーのええ匂いがしてカレーうろんにしたなりね ぷぷ



今日までやったのにすっかりわっせてしもとった。_f0251618_2013658.jpg





しゃてしゃて~


今日は10月の末日やったのよね
なのに大事なことをすっかりわっせてしもっとった


今日までやったのにすっかりわっせてしもとった。_f0251618_2055961.jpg



市から送られてくる健康診断の受診期限が今日までやったのよーーー
1000円で受診できるから毎年受診してたのに なんてこったい!!

仕事してたころは平日に貰う休みの日にちゃんと予定を入れてたのに
いつでも行けると思うと結局行けなかったってことになるのね

あぁ・・・ちゅらい




そして本日のnuinui

午前中にちょこっとだけしかしまへんでひた

ファスナー開き部分に伸び止めテープを貼って
前と後ろのセンターを縫っただけ

ロックをかけたいのやけど糸を交換せにゃならず・・・たいぎーあるね ふ~



今日までやったのにすっかりわっせてしもとった。_f0251618_2012541.jpg




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2016-11-01 01:47
なんてこったい!そんな重要な事忘れてーーーーっ
どうするん?びょーいんで受ける?
会社員の時は強制だから受けないなんて出来ないけど・・・
国保になったら自己責任だからねぇ、、


>ロックをかけたいのやけど糸を交換せにゃならず・・・たいぎーあるね ふ~
こで・・私も昨年まではたいぎーだったよ
黒地にグレーでもおげ!だったし(笑)
でもお教室行くようになって全然たいぎーじゃなくなったの
何せ毎回一番最初に糸通しさせられて、、、糸替えなくていいし!って言えない雰囲気(笑)
進化するy式!じゃね?(笑)
凄くね?(爆)
Commented by 962515 at 2016-11-01 09:11
wate隊長、おぱよ~ん

コタツ出してません つっーかありません
実家にも無いでつ
小さい頃はあったけど、お姉やんがコタツから出ないので取り上げられてから無い生活でつよ~
その代わり床暖に毛布で転がってまつ♪

Zは2年間、健診に行って無いでつよ
マルパチョスはすぐ検査に行くので逆に行かなくなったという…
マルチョスの散歩とか考えると面倒になっちゃって… 意外とそういう時の方が何も無かったりすると思い込むようにしてまつ
てへっf(^_^)

健診行って何か気になる程度のこと言われたら却って不安になるタイプ(笑)

この生地…ホントにスケスケだったでつね
黒い生地に白い糸で縫いましたけど…
Commented by pukorogu at 2016-11-01 18:50
あららら~、わっせてしもて、どないするだ~?
今年はもう受けへん!ってことにしちゃう~?
それにしても、10月いっぱいまでって、なんだか中途半端な時期に締め切るんやね。
普通は3月とか、年度末やったりせ~へん?
どっちにしても、わっせてもたらち~んやけど(^^;)

コタツ・・・うちもまだ電源は入れてましぇん。
でも、今日、床暖スイッチオンしますた~。
急に寒くなってきて、着る物に困ってるだよ。
はよ縫わな~~・・・グレーの生地で!(笑
Commented by wateyade at 2016-11-01 19:48
y組長☆

そうなのん なってこったいなのらよ~~びぇ~~ん
どうぢようかな・・・もう来年にしようかと思うてるあるよ
(今んところ体調も悪くなみたいやし)

>でもお教室行くようになって全然たいぎーじゃなくなったの
けけけ??けけけ???
ほんまに組長のお言葉け?けけけけけけ??
進化しすぎやろて!
もうそんなの組長じゃyねーし y式じゃねーーし!!爆
Commented by wateyade at 2016-11-01 20:07
ぽちん隊員☆

エイッホ!

ぽちんとこは床暖房なんよね~
んでらむしゃんとこもマンチョンなのに床暖房があるんよね~
セレブ感漂うんですけどーー裏山。

ぽちんは二年間、検診に行ってないあるか?
そりは健康ってことかも鴨
まぁワテの場合は時々おねちゅが出たりして病院に行ってるから
最低限は診て貰ってるかも鴨w
そりでも来年はでったいに行こうと思うてまふ
あぁ・・今年分の千円損した気分。。。w

あい とってもスケスケあるねぃ
だからロックの糸も透けて見えるあるよ
めんどっちぃけど糸取り換えたあるねぃ ふ~
Commented by wateyade at 2016-11-01 20:19
らむしゃん☆

あい しぇん円で診てもらえたのにわっせてしもてちゅらい
あい 今年はもう諦めようかと・・・タメかな?(←ちと不安w)
だよね~なんか10月末って忘れてちまうよね~ね~
来年は通知が届いたら速攻で行こうと思ひまふ

床暖あるってしゅごいよね~
確かガスファンヒーターもあったよね
寒い冬もどんと来いやな

>はよ縫わな~~・・・グレーの生地で!(笑
にょ?グレーの生地け?
あの規則正しい柄のやつ&ハギレの組み合わせのやつちゃうんけ?
ほんまに急にさむ~なって着るもんに困るよね
ワテも早よ縫わな あの水玉模様で~~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-10-31 20:17 | 日々 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*