人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘同伴、夜のお出かけは楽し♪



今年は娘と旅行の予定もないので
ちのうはワテらが娘のところへ出かけて行きまひた

JRでゴドゴト・・小一時間

この風景はやっぱ懐かしい


娘同伴、夜のお出かけは楽し♪_f0251618_17414476.jpg



娘と待ち合わせしてる商店街は以前とは様変わりしてしもてるけどね

以前寄ってた生地屋さんを見つけたんでちょいと覗いてみると
「店じまいセール80%引き」の文字が、在庫が無くなり次第生地の販売は終了で
既製品の洋服の販売だけになるそうな
どこも生地屋さんは減ってるんやなぁ・・・じゃんねん

80%ならめちゃお買い得やんなんか買うたろ~~と見たら
着分で8万円とかの金額がついててびつくり@@
いくら80%オフでも定価が8万円じゃ~手が出まへんわ
まぁ気に入った生地もなかったからええけどね w




そんなことしながらチンタラチンタラ歩いて
娘チョイスの割烹に到着 隠れ家的お店 こんなとこ通りすがりやったらよう入いらんわ

こじんまりした個室を予約してくれてまひた

40代と思われるご夫婦二人で切り盛りしてるみたい
女将さん?ママさん?は今井美樹似の爽やかでとっても感じのええ人やった



娘同伴、夜のお出かけは楽し♪_f0251618_17501215.jpg



娘と会うのは3か月ぶりになるなぁ・・・
めまいがするのは心配やけど昨日は元気そうでよかった
やっぱ顔みたら安心するあるねぃ

娘同伴、夜のお出かけは楽し♪_f0251618_17495970.jpg

ウーロン茶を飲んでるのは娘


料理はコースをお願いしてありまひた


どれもこれも美味しかった~◎



たまにはこうして出かけて違うお店にいかないかんねぃ
こでからは年に何回はお出かけして食事しようよ~と紐チョスにおねだりしたのらった



食後、こーしーでも飲むか?と紐チョスがいい
ほなスタバに行こうよ~とワテが提案したら
「紐チョスは声がデカイからスタバはタメタメ」と娘に却下され
娘の知ってるお店に行ったのらった

多国籍のようななんかヘンテコなインテリアのお店やった

でもこーしーは美味しかったし

娘の飲んでた紅茶もめちゃええ香りがしてたあるね


娘同伴、夜のお出かけは楽し♪_f0251618_19393247.jpg




ワテらの乗るJRの時間が来たので
娘とバイバイして別れたのらった

そうそう別れ際に紐チョスから小遣いを貰って喜ぶ娘なのらった◎
娘に甘すぎーーー。




土曜日の夜だからなのか?時間的なものなのか?
列車はガラガラ・・・



駅に着いたらタクシーがじぇんじぇんおらんで(いつもはおる)
他にも待ってる人もおるんやけど待てど暮らせどいっこうにきまへん
電話で呼ぼうにも「今は出払っておりません 空き次第順に駅の方に向かいますから」と言われ
じっと我慢の子であった

あ~も~こりやから田舎はタメタメやん

昨日は比較的温かかったけど じっと待ってるとしんしんと冷えてきて
ワテはその場にしゃがみこんで小さくなって体温を維持してたあるね さっぶ~~!

待つこと30分 ようやくタクシーが来てくれた


そのせいか今朝から鼻水がタレタレ・・・
やばい 風邪ひいたかも鴨 なんか熱が出てきそうな気配がするので
今夜は早く寝るとしませう


ほな。









食べたもん覚書

紐チョスといつも行く居酒屋さんとはでんでんちゃいまひたww


ちょこっとずつ盛りつけられて女性好みやと思ひまふ~
器もワテの好きな系♥


娘同伴、夜のお出かけは楽し♪_f0251618_17502119.jpg
娘同伴、夜のお出かけは楽し♪_f0251618_17502777.jpg



〆のごはんは6~7種類の中からチョイスできまひた
ワテは「海鮮丼」にしたけど紐チョスは「鯛茶漬け」で娘は「牛丼」にしてました
3人がバラバラで作る方はめんどちぃかったと思われ~w


こうしてオサシンみたら少なそうに見えるけど
なんのなんの満腹になってしもてしんどかったんだな



娘同伴、夜のお出かけは楽し♪_f0251618_19351414.jpg



また行きたいお店でした◎



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2016-11-14 00:10
>そうそう別れ際に紐チョスから小遣いを貰って喜ぶ娘なのらった◎
これでめまいもおさまるといいけど、、、(笑)
私達の年代はあちこちガタが出てくるけど子供達が具合悪いって物凄く心配になるよね
病院に行ってるならいいけど、、
だいたい飲める口の人がお酒欲しがらないってのはほんと心配だよ
私も赤い水が健康のバロメータなので。。
早くおさまるといいね
Commented by 962515 at 2016-11-14 00:56
wate隊長、こんばんわん

お疲れ様で~つ
娘ちゃんの顔を見たら少しあんちん出来たかな?
娘ちゃんの方も、隊長と紐チョスが来てくれて気分転換にもなるしあんちんしたと思いまつよ
このまま良くなるといいでつねぃo(^-^)o

>女将さん?ママさん?は今井美樹似の爽やかでとっても感じのええ人やった

ぽちんは、高島礼子似の舌打ち女将にお世話になってきました~♪
面倒見の良すぎる女将でした(笑)←(笑)?
赤い水をいっぱい飲んでたので元気だったと思いまつ♪

隊長も悪化しないように気をつけてちょんまげ~
Commented by otyobu at 2016-11-14 16:27
隊長もお出かけしてきただね~♪
んで、娘っちょっす、検査はだいどーぶやったのね~。
おしごとの疲れなのかな~。
そういうときは、やっぱりおかーしゃんの顔を見るのんが一番のお薬やと思うのねん~♪紐ちょっすもやさしいし~♪

冷えたらタメタメあるよ~。。。
と、腹壊しちう~の隊員より告ぐ・・・(爆)
Commented by wateyade at 2016-11-14 20:13
y組長☆

諭吉一人分じゃ~めまいもおさまらんかもちれん 爆~
そうそう自分よりなにより子供たちのことが一番ちんぺーよね

めまいがおきるようになってから飲んでないので飲むのが怖いんやって
まぁ無理に飲むことなねーよね

体調が悪いのはタメタメね
早く治ってほちいでふ
Commented by wateyade at 2016-11-14 20:18
ぽちん隊員☆

おきゃえり~~

あい やっぱ顔みるとあんちんしまふ
娘は美味しいもんが食べられて喜んでたあるねぃ
娘の財布じゃ~なかなかこういうところへは行けないもんね
早くよくなることをワタヒ~祈ってまっふ~

高島礼子似の女将しゃんはちと怖いあるね 爆~~
でもおもてなしの気持ちたくさんで接待?してくれるのことね
ええ時季やったしよかったあるね

ワテの方もどうにかおねちゅだけは回避できてまふ よかち
Commented by wateyade at 2016-11-14 20:21
おちょしゃん☆

あい 近場やけど列車でゴトゴトとお出かけしてきまひた
検査もあれこれしたみたいやけど これっちゅて悪いところもなかったようで
疲れかストレスみたいやね

おいちいもん食べてちーとでも元気になってくれたらええと思ひまふ
一人暮らしはなにかとしんどいもんね

ありま!おちょしゃんP~P~け?
冷えはタメタメね 腹巻するあるよww
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-11-13 20:08 | 食(外) | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*