人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして~~わたしは~~れぇすぅ~を編むのよ~♪



昨日に引き続きすご~~くええ天気でぽかぽか温け~
今日は土曜日なのでnuinui教室の日


ここんところnuinui教室に行くのがとっても楽しい
他の方が縫ってる作品を見るのも刺激になるし
ぼちぼちお喋りにも加わったりしてるしね
地元の情報も頂けたりしてありがて~~



そして~~わたしは~~れぇすぅ~を編むのよ~♪_f0251618_1920270.jpg




このレース編みは昨日姉からプレゼントされたもの
お彼岸の時にワテがあげた茄子の辛子漬けのお返し
こんなんもろてまさにエビタイやな うしし~~♪

タイトルは「あなた」の歌詞やけど 編んだのはワテではなかったあるね ww



車に乗ったら暑いくらいやったんで
お昼はちめたいうろんにした
週に一度はうろんが食べたいワテ
やっとうろんにありつけた


野菜不足は取り放題の大根おろしで補うww

そして~~わたしは~~れぇすぅ~を編むのよ~♪_f0251618_19202472.jpg





そして本日のnuinuiは教室のみ

リバティの裏地にメスっ!

そして~~わたしは~~れぇすぅ~を編むのよ~♪_f0251618_19203723.jpg


そりから見返しもメスっ!

宿題は
・裏地の切りじつけ(柄ものなので穴穴ではタメタメあるね)
・見返しに接着芯を貼る
・身頃のダーツとプリンセスライン、背中心の本縫い

こんだけやっていこうと思ってる 頑張るだ~~~!





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 962515 at 2016-12-03 20:48
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

♪わたしの~横には わたしの~横には
 あなた~あなた~あなたが居てほーちー
 いwww
こりで合ってたっけ?(@_@)

すんご~い! 
おねいちゃん、レース編み、細かいのに目がショボショボしないんでつかねぃ
しゅてき(*^o^*)

裏地の切りじつけの穴穴がためためとはどういうことでつか?

お教室もね、最初はうまくいかない鴨?って雰囲気を醸し出してたけど楽しくなってよかちね♪
何より近いし(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-03 23:26
ぶっかけうろんのアテ(笑)のフライは何~?
お魚かな、、、?
師匠がお教室楽しいと反対で・・私はもうすぐやめるかも~~
一年でワンクールだから切りのいいとこでって終わるかも
出来れば今汁ファスナーまで居たいと思ったけどそれには道のりが長いあるよ、、、、、
Commented by wateyade at 2016-12-04 19:02
ぽちん隊員☆

エイッホ!

あい 居てほーちーいであってまふ
ぽちん生まれてないべ?
まだみと様の中にもおらんかったはずやのによう知ってるずらねw

姉はレース編歴50年!(中学生のころからやってるからねぃ)
目はショボショボしてきてるらしいけど
レース編は趣味というより生活の一部のような感じみたい
なんぼ編んでも飽きんのやって
ベッドカバーも編んでるあるねぃ
ちんだらくでっ!と言ってある 爆~~

裏地はルーレットで穴穴で印付けしてたでしょ(ここの教室では目打ちやけどねw)
でも柄もんは穴穴が分かりにくいから切りじつけせないかんあるよ

そうやな~
最初は新参者やからねぃ おとなしくしてるのらった
でも今は普通にしてる(爆)
そそ近いのは何よりでふ 時間にちょっと遅れても列車に乗り遅れるってこともないから気が楽ざます♪
ここに骨を埋めるだど!爆~
Commented by wateyade at 2016-12-04 19:05
y組長☆

ぶっかけうろんのアテ(爆)はアジフライでふ
揚げたてやったんで美味かったなり~♪

そうかやっぱ暗い式は辞めてしまうあるか?
でもこれまでにいろいろ技を習得できたよね~すごいわ~
組長が解いてやり直すまでに成長したんやも~~ん爆
お陰でワテらもいろいろ教えて貰えてよかったでふ ペコリ

名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-12-03 19:37 | 日々 | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*