人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島田順子さんカッケー!



土曜の朝は7時15分から朝ドラの再放送(今はごちそうさん)を見て
7時半から朝ドラ(べっぴんさん)を見て
そりが終わったら途中やけど「サワコの朝」にチャンネルを変える


今朝の「サワコの朝」のゲストは島田順子さんやった
この方、デザイナーやちゅ~ことは知ってたけど実際にどんなデザインをするのは知らなんだ

しかも御年75歳やとは・・・
素敵な75歳♥

ボーダーのワンピええな~ 帽子もええしね


島田順子さんカッケー!_f0251618_2262927.jpg





フォーマルでがちがちの洋服をデザインするイメージやったけど
こういうカジュアルなのも作るのね~~

とってもしゅてきやわ~

阿川佐和子さんがコーデしてもろてる

島田順子さんカッケー!_f0251618_21225816.jpg




ほんでこんなんなりまひた~~

パンダセーター?にチェックのスカートも可愛い

島田順子さんカッケー!_f0251618_21252921.jpg




シニアになっても厚底靴もおげ~なのね ふむふむ。

島田順子さんカッケー!_f0251618_21234248.jpg




島田さんが今朝言ってたのは
「パリのふぁっそんは十人十色で流行に左右されず 人と同じものを嫌いどこかに自分テイストを入れる」
そして持ってる洋服の数は少ないってね

やっぱパリの人って洋服たくさん持ってないのね なのにオサレなんか・・・シミジミ

まぁ洋服を作るのが趣味なワテとしては洋服は増える一方やけどね ww
でもそこんところは気にしましぇん 趣味やから 爆

そりでも自分のクローゼットからはみ出さないように、娘やらともらちに譲ったり処分したりしてるあるよ あい





お久しぶりにお家モーでふ

R-1をたくさんいただいたので毎日飲んでまふ
インフルも流行り始めてるから気をつけねば。


島田順子さんカッケー!_f0251618_21412530.jpg





そして本日nuinui

あ~~そうそう今日はnuinui教室の日やったんやけど
トイレのウォシュレットが水漏れし始めて修理を頼んだのでnuinui教室はお休みしまひた

結局ウォシュレットは修理するより交換した方がええってことになって
新品になりまひた

この前はTVが壊れたし 10年経つといろいろ壊れるあるね ふ~



裏地を縫い始めまひた

島田順子さんカッケー!_f0251618_21461960.jpg



背中心の柄合わせもおげ~~◎

島田順子さんカッケー!_f0251618_21475315.jpg



教室を休んだので宿題がありんせん
なのでやっと水玉ワンピが仕上げられるかも鴨 どひひ~~




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2016-12-10 22:45
ジュンコ シマダ・・・昔デザイナーズブランド全盛期の頃二枚位持ってた気がする・・
ヨージヤマモト、コムでギャルソン 黒のスカート持ってたなぁ、、、似合わないけどぴんくはうすも一杯(笑)
今では考えられない洋服代だった。。。しかもバーゲンの時は朝一の電車で都内の「丸い」に並んだり(爆)
今はしまむらだけど(爆)!!!
んでんで パリね 一度だけ行った事あるけど凄いおばあちゃんがピンクのワンピ着てて・・
と思えばTシャツにハーフパンツでメトロに乗っちゃう私も全然違和感なくて(笑)パリは自由なんだよって
在住の方に聞いてたけど日本だってマラソンの練習の恰好して電車乗らないのに、、って思った(笑)
Commented by 962515 at 2016-12-10 23:02
wate隊長、こんばんわん

>今はしまむらだけど(爆)!!!

プラスうにくろのZでつ(笑) 
今お勤めしてたらどれだけ洋服にお金かけてたのかなぁと思いまつ ブランドバッグにも興味あったのかなぁ…
あの頃は少ないお給料で色々買ったもんでつ(笑) 今じゃブランドバッグなんて重くて使えないし~
唯一お金かけてるのは基礎化粧品位f(^_^)

柄合わせばっちり♪ 気持ちええでつ
水玉ワンピね… 忘却の彼方(爆)

そうそう、質問でつ
例えばトップスは茶色で、下はグレー(反対もあり)の色の合わせってどうでつ?
ぽちんは合わないと思って避けてるんでつけど 
Commented by ramurinrin at 2016-12-11 16:54
サワコさんのコーデ・・・柄×柄×柄をモノトーンでまとめてるのはええけど・・・お腹のラインがヤバくね?
楽しいコーデやけど、痩せてはみえね~だ!(爆
サワコさんも腹回りデブの会の仲間やったのねww

んでも、流行に関係なく好きなスタイルを楽しむってのはええよね~。
日本人は人目を気にしすぎるから~。

にしてもくみちよもぽちんも、洋服にお金かけてた時代があったのねん。
Rはないでつ。ブランドもんも自分で買ったことはほぼない。
ええもんは、おばあちゃんに借りてたしww


Commented by wateyade at 2016-12-11 20:21
y組長☆

ワテもバブルの頃は洋服買いまくってたけど高級ブランドは買ってないわ
そりでも給料のほとんどをふぁっそんに使ってたと思ふ
今思えばバカなことしてたよね ありは若気の至りか?ww

そやそや組長はパリに行ったことあるんよね~
ワテにとってはパリも宇宙も同じくらい遠い!爆~
やっぱパリは自由なんか・・・きっと自信を持ってるんやろね
すんばらすぃ~~♪
Commented by wateyade at 2016-12-11 20:29
ぽちん隊員☆

エイッホ!

ワテはしまむ~ではあんまり洋服は買わないあるよ
サイズがないのらね(あったら買う?)
うにくろは大しゅき♥ でもうにくろはしまむ~ほど安くないよねもっと安くしてほちい!

ぽちんもいろいろ買ってたくちなのね ぷぷ
やっぱお勤めしてたら必要経費よね
>唯一お金かけてるのは基礎化粧品位f(^_^)
にょ!そこんところ気になりまふ ちなみにどこのどんな基礎化粧品なりか?ちょこっとおちえてケロりん。

水玉ワンピ、今日はかなり進んだどーーー
近日中に完成だす うしし~~

んで質問ね
こういうカラーコーデはらむしゃんの方が得意かもちんねー
茶色とグレーって聞くとなんか暗くね?と思ふけど
どちらかにライトな色(薄いカラー)をもってくるとそうでもないかもね
茶色にライトグレーとかグレーに明るい茶色とか?
お顔の近くには明るい色を持ってきた方が顔いろはよく見えるとなんかの番組で言ってた記憶が・・・
トップスとボトムの形も分からんからちとイメージがつかめねーな
Commented by wateyade at 2016-12-11 20:36
らむしゃん☆

柄×柄×柄ってすごいよね?
そりでもちゃんとしゅてきコーデになってるところがジュンコ・シマダなのか!

>サワコさんも腹回りデブの会の仲間やったのねww
あい そりは否めな~いよね~爆
名誉顧問に任命するあるか??

そりそり日本人は人目を気にするよね
ワテもすご~~く気になるタイプ
自分の着たいものをかんけーなく着たいな~~
派手な色柄とかバンバン着たい

らむしゃんはすぐに結婚しちまったからねぃ
今思えばもっとちがうお金の使い方があったのにとおもふ
自分に投資するような学習とかね
まっそりも年とった今やから思えることなんやろね ぷぷ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-12-10 21:50 | オサレ | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*