人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『あなたの本』と『慟哭の家』読んだ。



やっと歯科医に診察をしてもらえた紐チョス
自分では詰め物がのいたんやと思うと言ってたけど
炎症を起こしてると言われただけw(←w?
 

右ばかりで噛んでるらしく右の歯に負担がかかったらしい
虫歯にもなってなくてよかち◎
もともとその痛かった歯は虫歯にはなってなかったらしい
だから詰め物も被せものもしてなかったのね 自分でもわからんってねぃ 爆


炎症止めと痛み止めの薬を貰って帰ってきまひた
来週また行くそうでふ

今夜は少しくらいなら固形ブツも食べられそうやからと
厚揚げと魚のソテーと里芋の煮物を食べることができ卒流動食でふ♪

でもモーにはまだ行けそうにないなぁ・・




しゃて~~

この2冊を読みまひた

1冊目は『あたなの本』
著者:誉田哲也


『あなたの本』と『慟哭の家』読んだ。_f0251618_2041065.jpg


7作の短編集
サスペンスやったりホラー?っやたり
ホロっとくるSF?やったり
誉田哲也さんもこういう作品も書くんやな~と思ふ1冊やった

「帰省」は怖かった

「見守ることしかできなくて」
天才スケーターに恋する少年のお話ね 
結末で、あ~そうやったんか~気が付くと同時にうるるとなったた

「あなたの本」
人生のカンニングが出来たならどうするか?読みたいような怖いような




2冊目は『慟哭の家』
著者:江上剛

『あなたの本』と『慟哭の家』読んだ。_f0251618_21281336.jpg




これは重かった
でもすごい作品やった
いろいろ勉強になったし考えさせられた
江上剛さんの作品を読むのは初めてやったけど ほかの作品も読んでみたいと思ふ


ダウン症の息子(成人)と息子の介護に疲れた妻を殺害し自分も自殺を図るが生き残ってしまう
死刑を望む男
死刑にしてほしいという依頼に戸惑う弁護士
二人を殺さなければならなかったのか?

お勧めです





しゃてしゃて~~


こんなん作ってまふ
こでは自分用だす

使ってるのはソレイアードでふ ぷぷ


『あなたの本』と『慟哭の家』読んだ。_f0251618_21142513.jpg







『あなたの本』



『慟哭の家』




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by anatatoyu at 2017-01-06 21:41
難しい本を読まれるんですねえ。
ソレイアードもわかりません。
分かったのは
「あたなの本」だけでした。
最初のほうね。
ちゃんと読んでる証拠でしょ(笑)
Commented by amaou777 at 2017-01-06 22:38
紐チョスさん原因が
わかって良かったですね
私もソレイアード???
Commented by 962515 at 2017-01-06 23:13
wate隊長、こんばんわん

面白そうな本でつねぃ 参考にしまつ
ずっと先でつけど(笑)
隊長もエロがっぱなのに(笑)読書家で尊敬しまつ♪

紐チョスおじいちゃん、痛み止め効いたかな? 
料理の写真が欲しかった…

ご飯は?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-01-07 00:23
本も読まないし
ソレイアードも高くて買えないし
今夜はスルーするーしか無い鴨。。。。
Commented by ramurinrin at 2017-01-07 09:48
この本も、作家さんも、読んだことないわ~。
重い話は、このごろ読むのがちゅかれてあきまへん。
短編ならとっつきやすいかな?
いまは、ちっちゃいがくれた漫画を読んでるRでつけどねぃ(^^;)

ソレイアードで作ってるこれは・・・ポーチ?
バッグインバッグとはちょっと違うっぽいけど、
ポケットがいっぱいあるんかな?
もしかしてジム用かちら?
Commented by otyobu at 2017-01-07 10:10
ソレイアード。ええね~~♪
模様があっちとこっちに向いてるから、bagインbagやと思うてたんやけど・・・。
本・・・図書館で探してみよ~。「あなたの本」てのは好きそうな本やわ~♪
Commented by memmon at 2017-01-07 10:18
おはようございます。面白そうな2冊ですね。
早速私も真似して読んでみよう。図書館って土曜日もやってるのかしら。最近図書館の利用の仕方をおぼえたばかりで、カードもはじめて作りましたよ。
二人共男前の作家さんですよね。
江上剛さん大好き。時々テレビにでるはにかんだ笑顔いいですよね。実業家でもあり作家でもあるなんて才能すごいですよね。
Commented by wateyade at 2017-01-07 20:14
ゆうさん☆

う~ん たまたま選んだ本がちょいとだけむずかったかも鴨
好んでムズイのを読んでるのはありんせんw

ソレイアードはねおフランスの生地ブランドの名前なんだね~ウィ~

ひょ~ゆうさんも「あなたの本」読んだんや~~
この作品ってどれも不思議系やったよね
Commented by wateyade at 2017-01-07 20:17
amaouさん☆

あい 紐チョスは完治ではないけど
硬いもんやなかったら普通に食べられるようになりまひた
ご心配ありがとさんでふ

ソレイアードはフランスの生地ブランドなのねん
ちょいと高いけど色がキレイなのれす
Commented by wateyade at 2017-01-07 20:26
ぽちん隊員☆

エイッホ!
ぽちんも洋物以外も読むきになったべ?w
あい ワテはエロな読書家でふ 爆~
もちエロい本も好物だす~~どひひ~

紐チョスおじいちゃんはお薬が効いて楽になってきまひた
料理のサシン・・・地味で撮ってまへん ぷ
ご飯は食べてまへん ビール飲んでまひたww
Commented by wateyade at 2017-01-07 20:29
y組長☆

ちゃんとソレイアード知ってるやん
スルーせんでもええんやし~
本は持ってる林真理子のやつを探し出して読みなはれ~w
Commented by wateyade at 2017-01-07 20:34
らむしゃん☆

ワテも江上剛さんは初めて読んだよ
誉田哲也さんの作品は何冊か読んだ
サスペンスが多いのよね
以前ドラマであった竹内結子さんが出てた「ストロベリーナイト」って見てなかった?
あれも原作が誉田哲也さんやったのらね

>バッグインバッグとはちょっと違うっぽいけど
くーーーーさすが~~と思ったけど違うっぽいで結論だされてしもた
こではバッグインバッグでふ 
今まで使ってたのがあまりにくたびれちまったので作ったあるよ~~
amiamiバッグにくたびれちまったのを入れて使う気にならんくてね ぷぷ

Commented by wateyade at 2017-01-07 20:37
おちょしゃん☆

ソレイアードええ?ありまと~うでし~♪

>模様があっちとこっちに向いてるから、bagインbagやと思うてたんやけど・・・。
おちょしゃん す・ご・い!す・ご・い!(←復活の兆し?w)
バッグインバッグで正解!

「あなたの本」は不思議系の好きなおちょしゃん好みやと思ひまふ~
タモリの世にも奇妙な物語のような感じの本だす
じぇひ読んでみておくれやす
Commented by wateyade at 2017-01-07 20:50
memmonさん☆

こんばんは~
ワテ地区の図書館は月曜が休館日です
たぶん土日はやってると思いまふねぃ
図書館はええですよね~ 
ネットで予約もできるし 蔵書が無ければリクエストすれば買ってもらえるしね
なにより家に本が増えないもええです

え~?そうなんこの二人の作家さんとも男前でっか?知らんかった~~♪
江上剛さんって実業家でもあるんや~知りませんでした
そもそも江上剛さんの作品を読んだのも初めてやったしね
どんな内容なのかも知らずタイトルだけで手に取った本やったけどなかなかよかったです
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-01-06 21:28 | | Comments(14)

今日もしあわせだ!     


by *wate*