人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり赤が好きやな~



紐チョスの歯の調子がどうにか戻ってきたので
今朝はモーへ行ってきた 今年初めての初モーだす

紐チョスが歯痛やから手抜きごはんで楽ちんやわ~と思ってたけど
ちょこっと食べられだしてからは 柔らかいもんを作らにゃならず
そりはそりでめんどっちかった
しかもモーにもランチにも行かんから三食作らないかんちゅ~事態に・・・

も~嫌やーーー



しゃて~~


今日はネイルも今年初
前回は年末に紐チョスの親戚に行く予定があったから地味目にしてたから
早く派手なのにしたくてたまらんかったのらった ww


ほんでこんなんネイル


あぁ・・・やっぱり赤が好きやわ~とシミジミ思ったのらった

やっぱり赤が好きやな~_f0251618_20381225.jpg


右手の人差し指だけピンク系のラメにしてもらってまふ
なじぇにこの指だけ?って思ふよね

濃い色のネイル(ネイビーやワイン色など)は細かい傷が入ると曇ってくるのよね
そりが嫌いなのね
んで右の人差し指が一番痛むことが分かったのよね
バッグに手を入れたり財布の中に入れたりする時に擦れるやろな~と思われる

んで傷が入っても分からんような色ってことでこでにしてもろたのらった あい。



ネイルサロンがすげ~~近くなったんで歩いて行ってるのよね
んで久しぶりにこんなブーツを出して履いたら
歩きにくいったらありゃしない
もうコケてしまうんかと思たわ



やっぱり赤が好きやな~_f0251618_20411146.jpg



ヒールがあるクックは前も高くなってないともう無理やなぁと悟ったのらった




しゃて~~



ちのうからnuinui始めたチェックのフレアスカート
コンシールファスナーも付いて両脇も縫えまひた

んでちょいと履いてみよ~~と履いてみたら


なんかちゃう・・・

なんかちゃうし・・・

フレアがチレイに出ないのらね

使ったパターンは薔薇模様の縫ったフレアスカート薄い生地で縫った花柄フレアスカートと同じやつね

なんせ1.5メートルしかなかったからバイアス地で取れず縦目で取ったからやと思ふ


そりで縫う気が無しなってしもて放置してまふ

あぁ・・・やだやだ・・・




最後の初モーのオサシン(自分のための覚書だす)


やっぱり赤が好きやな~_f0251618_20492582.jpg




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 962515 at 2017-01-09 21:49
wate隊長、こんばんわん

塗り忘れに見えまふ(笑)キレイな赤でつ 
ぽちんは、右手の中指を使うみたいでひび割れも爪が折れるのも中指…イタタのカイカイのでいぢやける(-_-#)

いぢやけると言えばフレアーがチレイに出なかったのでつね(T^T)
去年、勝手にひとりWSLで、グリーンのジャンスカを縫ったのがなんかちゃうし~で着る気も失せてまつ… 
だって、スカートがアイロンしてもなんかつれてると言うかちゃうし!
あれは裏地が袖ぐりから出ちゃうしなんかちゃうし~の出来上がりになっちゃったんでつよねぃ せっかく聖地で買った高級?ウールだったのに… ちっ
Commented at 2017-01-09 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramurinrin at 2017-01-10 08:03
>塗り忘れに見えまふ(笑)キレイな赤でつ 

と、まずはコピペで、おぱよ~♪
ネイルは今までの人生で一度もしたことないので、
どの指がハゲやすいかわかりましぇんw
赤はテンションが上がる色でつね。
R的にはラッキカラーなので、好きな色でつ♪

んで、フレアーはチレいにでんかったとな?
んで、放置プレイとな?
とりあえず仕上げてみたらば、なんとかなんね~か?
トップスの種類によってはフレアーが出すぎてないほうが
スッキリ着こなせるかもやしさ?

んでんで、↓過去記事のURLをありまとでつ。
さっそく見に行ってみたら・・・はいはい、思い出しまちた。
このスカートと同じ生地のジャンスカは、とてもよく着てると言うてたブツでつね。
ほんで、太って見えるとお蔵入りしたのは、お袖がきつかっただのね~。
このお袖のきついのは、娘ちゃんには着せてみんかったん?
若い子はアームが細いから、着れるんちゃう~?
ウエストにグログランリボンでもつけたら、可愛いかも♪
と、お蔵入り(ひつこく言う・笑)の服が、どうしても気になるRでつ。(ばく
Commented by wateyade at 2017-01-10 17:35
ぽちん隊員☆

エイッホ!

やっぱ塗り忘れか剥げてしもたように見えるよね ぷ
ぽちんは中指をよく使うのらね 人それぞれでんな~
イタタのうえにカイカイにまでなるのけ?そりはちゅらいね

あい バイアス地でとらんかったからチレイにフレアが出んくていぢゃけてまふ ちーん

にょ~~あの聖地で買ったチレイなみろり色の生地縫ったのにタメタメなのけ?
裏地がつって感じ?中綴じがちゃんと合ってないとか?
袖ぐりから出そうになる場合は裏地側の方から星止めするあるよ ほんだら出てこんなると思ふのらった
やってみるのらぽちん!
Commented by wateyade at 2017-01-10 17:47
非公開コメしゃま☆

あんがと~~~
ヒーヒーヒーー!!!
Commented by wateyade at 2017-01-10 17:51
ロバしゃん☆

今年もコピペの女王は健在なり w
普通にマニュキアもやったことないんけ?
そりはそりでピュアでよろし♪

ありま?らむしゃんも赤がラッキーカラーなん?
ワテもやで~~~
赤いのはテンソン上がってええでふ

フレアはチレイにでんかったとです ヒロシです。
とりあえず仕上げる気持ちはあるけど やる気はない!(なんのこっちゃ)
う~ん トップスでどうにかなるもんやろか??よう分からんとです ヒロシです。(←ももええかw)

あの太って見えるジャンスカはほんまのところはお蔵入りどころかと~の昔にポイッチョしとりまふ 爆
生地だけでもなんかに使えるかととも思うたんやけど
そんなこと言ってたら増える一方でタメタメなのでサヨナラしまひたw
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-01-09 20:57 | 日々 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*