人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱリバティはええの~~



今日は寒さがマシ ふむふむ。


やっぱリバティはええの~~_f0251618_20413810.jpg




ワテがヘアサロンに行く時は雨の日が多くて
何気に雨女?って思ってたけど
今日はすこーんと晴れてよかち◎



そこで見たふぁっそん誌に載ってたワンピ

あ~~こで可愛いやんけ~と思ってみたら
やっぱりリバティやった



やっぱリバティはええの~~_f0251618_20415011.jpg



やっぱリバティはええの~~_f0251618_20482251.jpg


色柄がなんとも言えずええよね♥

同じ生地でワテもワンピ縫ったろか~と思って検索したら
同じ柄はあるもののこのブルー系のやつはすでに売り切れになってた がっくし。





しゃて~~


昨日のリメイクついでにTシャツにくびれを作ってみまひた

フラを習い始めたころに買ってたTシャツなんやけど
ぶかっとしててスカートにインしたらウエスト部分でダボダボしてぶちゃいくなんよね

なので買ったもののまだ1度もレッスンで着てまへん



やっぱリバティはええの~~_f0251618_2042304.jpg




ロックミシンでダダダーと縫いこみまひた
明日のレッスンで着ようと思ひまふ~

やっぱリバティはええの~~_f0251618_20424283.jpg



あぁ・・・自分のボデーもこんなに簡単にくびれを作れたらええのにね~



今夜から始まる新番組「カルテット」
満島ひかりちゃんとか高橋一生さんとかでるから楽しみにしとんやけどな~
どんなんやろな~~





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 962515 at 2017-01-17 21:48
wate隊長、こんばんわん

いや~ん、隊長が髪型変えたかと思ってびっくりした~(爆)
マヌカンが流行った時代の髪型っぽくね?

リバティね、隊長はもっと明るい色の方が似合う気がしまつよ 
会ったこと無いけどね(笑)
Commented by amaou777 at 2017-01-17 22:25
リバティって生地ネットでも
売ってますよね
1度手にとって触ってみたいです
ハワイアン調の柄大好きです
そこかしこに枕カバーから
座布団、敷物まであります
ロックミシンのご紹介
ありがとうございました
じゃあ私をガーと一気に縫って下さい
分厚くて縫えないって!爆笑
Commented by yukoayumira at 2017-01-17 23:50
あ~~~またまたリメイクしてるし!
んでも・・このちょっとしたラインって重要だとお教室に行ってわかったよ
なんちゃないTシャツなのに位センセのパターンは着てみたら綺麗だった
つうか、、りばてぃでワンピ作ったら幾らになるの~?
位式よりお高いね(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-01-18 19:39
リバティの花柄にはあんまりそそられないRでつが、このワンピの柄は好き~♪
んでも、売り切れやったのね。
リバティお高いから、売り切れててちょうどよかったんちゃうけ?(笑

んで、Tシャツのウエストシェイプ!
こではええアイデアなんだし~。
ロックちゃんがあれば即縫えるもんな~。

あい、我がウエストもこんな風にサクッとシェイプさせれたら
どないにええことかっ!!
トリミングしたら小顔になるワンコと同じく、浦山でつ!(笑
Commented by wateyade at 2017-01-18 20:49
ぽちん隊員☆

エイッホ!

どはは~~ワテやと思うたんけ?
こがに若いとうでちぃんやけどねぃ どひひ~~

マヌカン・・・なつかちぃ・・・
刈り上げしてたりカーリーにしてたりしたよね
バブルの頃やねぃ

むほ?ワテにはもっと明るい色が似合うと?
ぽちんが言うならきっとそうなんやろね(会ったことないけど~~)爆
春にはリバティでワンピが縫いたいずらよ~~
Commented by wateyade at 2017-01-18 20:54
amaouさん☆

あい ワテもリバティ買うときはネットでふ
近くにリバティ売ってるお店はないからねぃ
リバティは手触りもよかよ~~じぇひ一度ポチってお試しくだされまへ
ハワイアン柄もええですよね
ワテもハワイアン柄でランチョンマット縫いまひた

そそ ロックミシンでガーーと贅肉もカットできたらええのにね 爆~
Commented by wateyade at 2017-01-18 21:08
y組長☆

リメイクちゅ~ほどのことでもないけど このラインって重要よね
やっぱ暗い式はラインがチレイなのね パターン作りに凝ってるんやと思ふわ
ほなけん丈を勝手に伸ばしてはタメタメって言われるんやろね

リバティは1メートルが3240円しませう
ほなけん長袖ワンピを作るなら生地だけで3240×2.5=8100は要ると思われまふ
ふぁっそん誌に載ってたこのワンピの定価は30,240円でありまひた~
コットンやのにお高いね
Commented by wateyade at 2017-01-18 21:13
らむしゃん☆

お~~らむしゃんにもええと言わせたこの柄だけあって売り切れやったとでふ
まぁね~売り切れてたら諦めるしかないもんね
でも春夏用のワンピをリバティで作ってみたいと思ってるのこころ~~
高いだけに生地選ぶのすげ~~悩みそうやけどねw

そうそうロックちゃんあればこそのリメイクだす
脇縫いのところだけダダダーとやったらええんやからねぃ♪

わがウエストもロックでサクッと・・・ってイタタタ・・・
トリミングしたら小顔になるけど親父顔にもなったりするで~~どひひ~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-01-17 21:07 | 日々 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*