人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はセーターをリフォームしたった。



昨日とはうって変わってええ天気になりんした
風もなくポカポカでありんした 


今度はセーターをリフォームしたった。_f0251618_17375313.jpg




午前中はnuinui教室へ行ってきた
いつものメンバーでいつもの雰囲気
ワテも慣れてきて居心地がええようになってきてよかち◎


9時半~12時半までの3時間のレッスン
開始時間がワテにとってはちと早い
10時スタートでええんとちゃう?と思ふけど
みなしゃん5時代に起きてるらしいので じぇんじぇんおげ~のようでふw


教室の後 紐チョスとランチに行く
今日は「肉」の気分でとんかつ屋さんに行ってきた
紐チョスの歯が治ってよかち◎

今度はセーターをリフォームしたった。_f0251618_17431436.jpg





しゃて~~

冒頭にアップしてるオサシン
こでしまむ~で買うたセーターなのね
この前、厚手のタイツを買いにいった時に一緒に買うてちもた


スカートを履くようになるとカーデよりセーターがほちくなる
でも市販のセーターも丈が長い
ショート丈のセーターほちくて
しまむ~のセーターなら失敗してもええか~と思うて
リフォームをする前提で買うた



↑のオサシンはすでにリフォームした後のオサシンだす 
すんまそんビフォーのオサシンを撮ってないんですわ 


でも途中のオサシンはかろうじてありまふ



短くしたい分だけ折ってしつけかけてまふ
5センチ折り曲げてるので10センチ短くなりまふ

今度はセーターをリフォームしたった。_f0251618_17585290.jpg




そのしつけのところにロックをかけていきまふ

ダダダーと行きたいところやけど
セーターが思ったよりぶ厚くて 

恐る恐るスロースロー クイック無しで 恐る恐るスロースロー

ロックミシンが壊れんやろかとマジ恐ろしかった

今度はセーターをリフォームしたった。_f0251618_17585728.jpg



でもなんとかなるもんやね

さすがのロックちゃんでふ♥

今度はセーターをリフォームしたった。_f0251618_1759469.jpg




そりがこで(出来上がりのオサシンを再度載せるw)


今度はセーターをリフォームしたった。_f0251618_1821013.jpg





そして早速の地鶏でふ 

この前縫ったフレアスカート履いて
おまけに大仏ベレー帽も被ってまふ ぷぷ



今度はセーターをリフォームしたった。_f0251618_1894816.jpg






今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 962515 at 2017-01-21 20:28
wate隊長、こんばんわん

明日は暖かくなるんでつって! むふっ♪

みぞれヒレカツ… みぞれがシャリに見えました(爆) なんで揚げ物の上にシャリが乗ってるの?(@_@) ちゃいました~

リメイクセーター!ええやん!ええやん!
でつが、理屈がわからない…(T-T)
切り落としてもくっついてるってことは…
ずぶんでもやってみるしかないか(笑)
やだやだ、ショート丈のセーター着ないし

地鶏写真、とってもグーでつ 何がいいって、全身ほぼワテコレで揃ってるとこ♪
すんごくいいでつ
腹周りが貧相だ… くぅーーーーー
Commented by yukoayumira at 2017-01-22 00:54
つうか・・・びほぉ~の写真がなぜ無いわけ?(爆)
んで・・結局屏風たたみでロックかけた・・って事??
ほんと今回のはこの写真ではちょっとわからないわ、、
ロックでセーターもリメイク出来るってとてもいい事聞いたわ~って思ったけど。。。
あ、、わかってもやらないけど(爆)!
Commented by memmon at 2017-01-22 08:31
wateちゃん、おはようございます。短いセーター素敵です。上は短いのがカッコいいといつも思います。例え太っていても、短い上着でボリュームのあるヒップを出してる人がいると思わず素敵だなと見惚れます。ジムに行くと痩せてる女性よりややプリプリした女性が人気があります。短いお洋服の時代かも。なんでもジョキジョキして、短く出来る腕に1票。
Commented by ramurinrin at 2017-01-22 15:24
おぉ~、うまげなリメイクやないですか!!
しかも、古着ではなく新品買ってきてサクッとやっちゃうとこが、すばらしか~♪
フレアスカートとのバランスも絶妙やし、さすがw隊長!
あい、伸びた鼻がまたイテテのテーになればよいっww

Rもこんなんしたい~(ロックでザクザクっと縫ってイメチェンしたい)と思って、クローゼットの中探したけど
手ごろなセーターがなかった。(爆
しまむーで買ってくるか?
そのまえに、短いセーターに合うスカートがないかww
Commented by otyobu at 2017-01-22 16:52
おお~~!大仏ベレーとひらひら~~んなスカートと、短くなったセーターで、女学生みたいやどぉ~~~♪
セーター、ちょっきん、ハサミもつかわなくていいし、一度に本縫いと端ミシンやっちゃうから、ロックならこわくないね~♪
短い丈のセーターにリメイクええね~♪
わいどぱんちゅにあわせてもええね~♪って、先にわいどぱんちゅを縫いなさいという話だけど・・・。
今日は久々にミシンが動いたけれど・・・「そろそろ新しい仕事着のずぼんの裾上げしてくで~」と言われて~仕事ズボンを2本裾上げ~。足を3センチほど伸ばしてくれればええのに・・・・(笑)
Commented by wateyade at 2017-01-22 17:48
ぽちん隊員☆

エイッホ!

明日ってことは今日(22日)はぽちん地方が暖かかったちゅ~こっちゃね
こっちは雪がちらちら舞ってちゃむい一日やったど
明日はこのちゃむいのがそっちに行くな どひひ~

セーターええやろ~~自画自賛w
なぬ?理屈が分からんと??隊員なのになんたるちあさんたるちあ
でもこのオサシンやと分からんでもしゃ~なか・・・

>何がいいって、全身ほぼワテコレで揃ってるとこ♪
ほんまや~~ぼとワテコレになってるわ~そりはうでちぃのこころ~
どんどんワテコレで揃えたいあるねぃ

ぷぷ 腹回りはガードルでガチガチだす 爆~
Commented by wateyade at 2017-01-22 17:49
ぽちん隊員☆

みぞれはワテもオサシン撮るとひっくり返ったにぎり寿司に見えるな~といつも思うあるね~ww
Commented by wateyade at 2017-01-22 17:53
y組長☆

びふぉーを撮らな!と気が付いた時にはしつけをしてしもた後やったのらね
やってしもたしつけをほどく気にはなりませんけに!

そうそうこでは屛風たたみでふ
組長得意の屏風たたみでふ でもってメス同時使いの技でふ

そろそろ「リメイク」もy式の辞書に書き足したらどう?
たのちぃ~ど~~
Commented by wateyade at 2017-01-22 17:58
memmonさん☆

ほんま~~素敵?
オサレなmemmonさんに言ってもらえてやれ嬉しいや~~♪
ワテはちびやから特に丈の長いもんはバランスが悪るくなるからしゃ~なしバッサリやっちゃったけど
時代はショート丈なんかな??うひひ~
ジムではプリプリした女性が人気なのね ほ~ 

清き1票ありがとうごじゃいまふ。
Commented by wateyade at 2017-01-22 18:03
らむしゃん☆

どひひ~~らむしゃんにまで褒められても~て
あい 鼻は天井破って宇宙まで伸びていってしもたとです

こでみたらやってみたくなるやろ?ぷぷ
でもこで分厚かったけんロックが思うように進まず怖かったんだど~~
じぇひその恐怖を味わてほちい(←そこ?w)
いざやろうと思うと家にはないもんなんよね
んでワテもしまむ~で買うたった

おちょしゃんが言うてるけどショート丈セーターはスカートやなくても
あのス~ス~するワイドパンチュにも合うんとちゃうかなとワテも思ふで~~
ほれしまむ~にレッツラゴ!
Commented by wateyade at 2017-01-22 18:07
おちょしゃん☆

いつも褒め上手のおちょしゃんありまと~~
でも今年、還の暦なワテに女学生はないで~~爆!

>セーター、ちょっきん、ハサミもつかわなくていいし、一度に本縫いと端ミシンやっちゃうから・・・
そいうそういっぺんでやっちまえるところがロックちゃんの優れとるとこやな
あい セーターをチョッキンするまえにワイドぱんちゅをnuinuiしてちょんまげ~~

>足を3センチほど伸ばしてくれればええのに・・・・(笑)
爆~~ 
親びんのアンヨが3㎝伸びればカッチョ良くなってモテモテ男になってしまうことでしょ~~~おちょしゃんちんぱい
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-01-21 18:16 | 手仕事 | Comments(11)

今日もしあわせだ!     


by *wate*