人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えーーーなんでそうなるか?しゃ~なしやり直しまひた



ちのうのあさイチで有働アナが付けててブローチがレンコンやった
そりを見つけておちょしゃんに慌ててLINEした


今、レンコンが来てるのか?レンコンブームなのか?


でも 有働さん3つも付けてて裏山
しかも大きさも大中小!


えーーーなんでそうなるか?しゃ~なしやり直しまひた_f0251618_20332472.jpg



こでを見たおちょしゃんが
生レンコンじゃね?と

えーーーなんでそうなるか?しゃ~なしやり直しまひた_f0251618_20393761.png

おちょしゃんウケル~~~





今朝のモー


久しぶりにファミレスに行ったらおいちかった
スープ&ドリンクもフリーやしな

寒かったからかお客さんがほぼおらず静かやったし
座り心地もよくて読書にはええ空間やと思うたなりねw



えーーーなんでそうなるか?しゃ~なしやり直しまひた_f0251618_20365514.jpg






しゃて~~~


本日のnuinui


ほぼ完成ってところまで来てたチェックのフレアスカート
試着してみたら裾の長さがおかしい・・・


え?なんで?なんでなん?

鏡の前でくるくるしてみたけどやっぱし裾のラインが水平じゃない

えーーー


バイアス地やから伸びたんやろか?と型紙を重ねてみたけどちゃんと型紙通りになってる


実は今回使った型紙は自分で作った(アレンジした)ブツなのね

フレアのラインの現れ?出方?を変えたくて
先生に教えて貰ったのよね

フレアの分量も増やしたいとさらに自己流で修正を入れたのよね

ちゃんと作ったつもりやったのに型紙を以前先生に作ってもろた型紙に重ね合わせてみたら
明らかに裾のラインがちがう

ワテの作ったやつは脇の方に向かって短くなってるやないか!!!
なんでやね~~ん!

もうここまで出来上がってるから気が付かんかったことにしたろか・・・と
思わんでもなかったけど

気になったら履かんなるやろな~とやり直しまひた ふ~


すでに裾の半分をまつり終わってたのにほどいた

えーーーなんでそうなるか?しゃ~なしやり直しまひた_f0251618_2055395.jpg




型紙を合わせる時、センターの切りじつけをとらずにいたので助かった
そのままにしてた自分を褒めてやったbyアイ ワス ゙ゲイ

えーーーなんでそうなるか?しゃ~なしやり直しまひた_f0251618_20554829.jpg




チャコで書いてるのが修正した裾の出来上がり位置ね

脇あたりは伸ばして 中心部分にかけて裾をあげていきまひた
もちのろんロックミシンもかけなおしたのことよ


えーーーなんでそうなるか?しゃ~なしやり直しまひた_f0251618_20555585.jpg




今夜、裾の奥まつりをがんばるとしまふ
フレアが多いだけにまつる距離、結構ありまふ ワテ、エイフォ~~~!
Commented by yukoayumira at 2017-02-09 21:25
・・・・・・言いたい事わかると思うけど
y式にはありえねぇーーーーーっし
こんな誤差??は全く関係ない(爆)
位式の教室でも散々「これは気にしません」「これはこのまま行きます」で通した私(笑)
センセも困ったと思うけど。。。だから止める時もあんまし引き止めなかったのかな(爆)

ところでそちらは寒くても雪は降らなかったみたいね
うちは朝起きたら雪国でびっくりぽんだったよ。。。
Commented by amaou777 at 2017-02-09 21:25
レンコン来てるかもー
陶芸教室でもリアルなレンコン作ってた
のを見ました
箸置きだったかな?
ブローチにならない事もないけど
ちーと重たいか(笑)

年に数回のファミレスは今月です
何食べようか〜楽しみ♪

あらーやり直し大変でしたね
まつり縫いは苦手です(*≧∀≦*)
ファイト!
Commented by 962515 at 2017-02-09 22:07
wate隊長、こんばんわん

ホントだ 蓮根ブーム鴨♪

やり直してエラいど~\(^o^)/
面倒だけどそのままなら見る度に後悔して履かなくなるもんねぃ
まつり縫いもいっぱいあるけどえいふぉ~
ユー ワズ ゲイ ばう
Commented by wateyade at 2017-02-10 14:06
y組長☆

y式にはありねなくても言いたいことは分かってもらえたけ?ぷ
ワテもね こんぐらいやったらええか??と気が付かんフリするし~~とも思うたんやけどね
そりやとnuinui教室へは履いていけんよね
んでめんどちぃかったけど頑張って直したんだど~~ワテってエライ?www

組長地方が雪凄かったみたいやね
ニュースでも見たど
ワテ地方、ちのうは降らんかったけど今日は雪が降ってるどーーちゃむいちゃむい ブルブル
Commented by wateyade at 2017-02-10 14:11
amaouさん☆

でしょ~~レンコン来てるかもよね♪

レンコンの箸置きええよね~
以前、割烹に行ったときに陶器のレンコン箸置きがあったんよ~
ほちくてほちくてたまらんかった
陶芸やとやっぱブローチにするには重いかな??

今月はファミレスに行く月なん?
ファミレスのメニューっていろいろ変わるからたのちみやね

あい やり直しまひた
まつり縫いはワテもチライ でもやるっきゃないからやってるだよ エイッホ!w
Commented by wateyade at 2017-02-10 14:14
ぽちん隊員☆

体調はどーだべサ?

やっぱレンコンブームだべ?うしし~~
おちょしゃんのお陰でワテもブームにのってるし!どひひ~♪

やり直したワテってエライ?やっぱエライよね エッヘン!w
たったいま長~~~~い裾もまつり縫い終わりまひた 
頑張っただよ またしてもアイワズゲイやな 爆~~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-02-09 21:09 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*