ラップ風スカート完成でふ♪


天気がええとリビングは暖かいメタクタ暖かい
もう毛パンも必要ないな ぷぷ


しゃて~

セットアップのスカートが完成しまひた

こでラップスカートもどきでふ
巻いてるようにみせかけて実は繋がってまふ

前スカートだけが2重になってるのね
生地もそこそこ厚いのでインベルを付ける時に分厚くなって大変ざました


重なる上スカート部分はバイアス地で取って裾はアシンメトリーにしてみまひた



f0251618_15544185.jpg




f0251618_15562118.jpg


セミタイトなので足さばきがスムーズにいくように右脇にスリットを入れてまふ
スリットの長さは約25センチ



f0251618_15572223.jpg

このオモロイ構造はnuinuiのせんせーが考えてくれたもんでふ
さすがやわ

作り方を忘っせん間にもう一枚縫った方がええとは思ふけど
やっぱヒラヒラたっぷりのフレアスカートがワテは好き♥







[PR]
Commented by amaou777 at 2017-03-11 21:30
私もこんなスカートほちいほちい!
縫って~(笑)
あっもう一枚縫ったら
wateさんwateに頂戴~爆
Commented by ♥ junjun at 2017-03-11 23:42 x
♪上も完成したら セットで見たいな~
生地の感じとチェックの色は 秋に お似合い~って感じだね(*^^)v
あっ、春でも... ネッ ^^v♥ (あせる~っ^^; )
Commented by otyobu at 2017-03-12 11:27
お~~~!オサレなラップスカートやね~~♪
前スカートがバイアスでこれまたええわ~~♪
前が2枚仕立てやと、真冬でも暖かいじゃろうね~♪
本、奥田英朗さんの本、2階に数冊あるわ~・・・とはいえ、探すのが大変やけどね(ばう)
Commented by ramurinrin at 2017-03-12 22:26
>お~~~!オサレなラップスカートやね~~♪
前スカートがバイアスでこれまたええわ~~♪

と、まずはコピペで♪
一見ラップスカート風やけど、ほんまのラップスカートよりも
履きやすそうでよかち!
Commented by ramurinrin at 2017-03-12 22:29
つづき。←一回送信したら「アクセス集中」ってやつが
ひさしぶりに出たんで、小分け送信~(^^;)

前が二重になってると、たしかに暖かそうでええよね。
ってことはつまり、今シーズンは履く機会ないかもやけど!(笑
O式季節先取りってこっちゃな?(笑
Commented by yukoayumira at 2017-03-13 16:05
スカート
めくろうと思ったらめくれない、、ってわけね(笑)
しかしどんな構造になってるんだろ・・
まぁ聞いたところで作れないからいいけど(爆)
Commented by wateyade at 2017-03-13 17:11
amaouさん☆

ほちいほちいと言ってもらえて非常にうれちぃのこころ~♪
でももう一枚はたぶん縫わないと思ひまふ~ぷぷ
Commented by wateyade at 2017-03-13 17:15
junjunネェしゃん☆

あい 間もなくトップスの方も完成しますよってに
またアップするから見てな~~

生地はウールで分厚いし
そう色も秋色やし完成しても秋になるまで着られそうにないわねw
途中で放置したら未完成のまんまになりそうやから頑張って縫ってまふ
ほんまは早よ~春物縫いたいどーーー
Commented by wateyade at 2017-03-13 17:18
おちょしゃん☆

バイアスにするか普通にするかすご~く悩んだのよね
バイアス地で取ると生地に無駄もでるしね
でもバイアスがええと言ってもらえてよかち◎

たすかに前が2枚になってるからひざ掛けしてるみたいにあったかいかもね どひひ~

奥田英朗さんの本もあの親びん文庫のあるのらね
あのようけの中から探すんは至難の業やろねw
Commented by wateyade at 2017-03-13 17:22
らむしゃん☆

そうそうウエスト部分は普通のスカートと変わらんけん
ほんまもんんのラップスカートより履きやすいと思ひまふ

もう今シーズンに履くのは諦めまひた トボトボ・・・
あい おちょしゃんに続けや「季節の先取りふぁっそん」でふw

アクセス集中にも関わらず小分けでコメくでてありまとねん♪
Commented by wateyade at 2017-03-13 17:24
y組長☆

ぷぷ 巻きスカートのようで巻きでない!ベンベン!w
でもめくって出てくるのはスーパーマンの毛パンじゃ~色気もクソもないわいな 爆
説明したとこで作らんのやったら説明はパス!ww
Commented by otyobu at 2017-03-14 08:49
↑それはね~~。
私も途中で放り投げてしも~たやつやわ~~。
探してみたけど、まだ出てきまへん~(笑)
Commented by wateyade at 2017-03-15 16:42
おちょしゃん☆

にょほ?おちょしゃんもこで読んだと?ほんで途中で放り投げてしもたと?爆
やっぱね たまには外れもあるずらね じゃんねん!w
おもろないけんもう探さんでええんとちゃうけ?ぷぷ
by wateyade | 2017-03-11 16:01 | 手仕事 | Comments(13)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*