愉快な仲間たちとのランチ会♪


今日はお楽しみランチ会であった
11時半現地集合!
移動時間を考えて11時にまんちょんを出発する予定

なのに~~~~
エレベーターの点検の日やったんをすっかり忘れておって どっひゃ~ん

階段をぐるぐるを歩いて降りる ロスタイムや 
スカートの裾が階段に擦りそうでお手手で持ち上げてえっちらおっちら
そりだけでもうちゅかりて候。

しかもお店の場所を勘違いして通り過ぎてしまいUターン
途中、仲間とすれ違いお手手を振るも気付いてもらえず空振りw




4人がみな違うメヌーをチョイス
その割にはほぼ同時に提供された お店の人やるねぃ

f0251618_16564770.jpg

おばちゃん3名(ワテ入れて)におっさん1名のいつもの仲間も知り合ってかれこれ8年程経つと思われ~
年に数回しか会わんけど好き勝手言えるええ仲間でごわす ありがたや~~





食後は新しく出来たカフェ(ケーキ屋さん)に赴く
フランスの方がやってるって噂やったのにどう見ても日本のおっさんとおばさん

あれれ?ガセネタやったんやろか?と聞いてみたら
娘さんの旦那さんがフランス人だそうで 時々お店を手伝ってるらしい
田舎町なもんでフランス人と言うだけでレアでござるww

コーシー豆の焙煎もやってるので店内はコーシーのええニホイが充満してた
店舗も新築してるのでキレイ
吹き抜けになってる二階席に陣取ってしゃべりまくり



f0251618_17035034.jpg

話題はジムの話やら友が行ってる料理教室の話やら
後は時節柄、例の「無礼者」と言ったこんにゃくネタで盛り上がる


ケーキも美味しかったので紐にひとつ土産に買うて帰ったろかと思ったら
ケーキの陳列ケースはほぼ空っぽになってた
ワテらが入店したときはあんなにあったのに いつの間に・・・
ケーキは買わんかったけど オーガニックのコーシー豆を買って帰ったのらった うしし~






[PR]
Commented by 962515 at 2017-03-15 20:54
wate隊長、こんばんわん

このメンバーだと忘年会のイメージでつ
オッサンひとり入るところが面白いでつ♪
隊長にしてはボリューミーなメニューでケーキまで食べたと? 
夜ご飯は食べれましたか? Zならおげーでつけど隊長はムリっぽい(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-03-15 21:10
>おっさん1名
は師匠の真向かいに座ってるお方?よね
おっさんにしては指綺麗じゃない?(笑)
それにしても長くお付き合いが続いてていいね
共通の趣味を通じて知りあった人って一緒に居て楽なんだよね
勿論学生時代の友人もそんな感じだけど
月初めにお誕生会に都内まで行ったけどそのメンバーは10年以上
きっかけは同じ犬種飼い(笑)
今日の師匠と同じく好き勝手言えて楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃうよね
Commented by memmon at 2017-03-16 18:08
wateちゃん、楽しい集まりでしたね。
私は、真向かいの方は女性で、wateちゃんの左側の方が男性ではないかと思いますけど(笑)
どやろ。
Commented by wateyade at 2017-03-16 22:05
ぽちん隊員☆

エイッホ!ッホ!

んだ いつも忘年会をやってるんだども
去年は忘年会をやめて新年会をしような~と言いつつやってないのらったww
おっさんと言ってもほぼおばさん 爆!
この歳になればもう♂も♀も関係なくなるのらった

ワテはランチを残してしもてタメタメとちかられまひた ぷ
ケーキは残さず食べまひた
夜ごはんの時にはまだお腹が減らず抜いてもよかったんやけど
紐には作らないかんのでちゃんと作ってたべまひたww
Commented by wateyade at 2017-03-16 22:10
y組長☆

あい おっさんはワテの真向かいに座ってまふ
>おっさんにしては指綺麗じゃない?(笑)
ほんまやおっさん指がちれに写ってるわ
こではいつもの美肌アプリを使ってたからやと思ひまふ 爆

ワテはええ歳してこっちに越して来たからもう親しい友達もできんやろと思ってたけど
有り難いことに仲良くしてもらってまふ
一緒にいて楽なんが一番かもね
そうそうなんぼおしゃべりしても喋り足りまへんわ
Commented by wateyade at 2017-03-16 22:13
memmonさん☆

あい とっても楽しい時間を過ごしてきました

>wateちゃんの左側の方が男性ではないかと思いますけど
じゃんねん。
ワテの真ん前におるのがおっさんでした~
ご飯の盛りが多いでしょ おっさんだけ「大」に変更してもらってまふ ぷぷ
Commented by 962515 at 2017-03-16 22:41
wate隊長♪

>ご飯の盛りが多いでしょ おっさんだけ「大」に変更してもらってまふ ぷぷ

ほんとだ! じゃあぽちんもオッサンだ
ぷぷっ
Commented by memmon at 2017-03-17 09:06
そうでしたか。失礼いたしました。
おっちゃんは普通酒呑むからご飯は少なめが定番じゃないの?
下戸かな。
Commented by wateyade at 2017-03-17 13:15
ぽちん隊員☆

あい ぽちんもオッサンなのでしょ~~ぷぷ
Commented by wateyade at 2017-03-17 13:19
memmonさん☆

このおっちゃんは下戸やないけど飲まない人なので、飲み会の時はいつもアッシーをしてくれまふ
んでおばちゃん三人がいつも飲んでるのねww
有り難い存在なり~~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-03-15 17:19 | 食(外) | Comments(10)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*