人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレアスリーブワンピの裁断そして切りじつけちぅ


今日は紐チョス家のお墓まりに行ってきた
明日行く予定やったんやけど明日は雨が降るとの予報で一日前倒しでひた

んでまずはモーで腹ごしらえ
まんちょんから一番近いキッチャテンに出向くと駐車場がほぼ満車状態

店内もすげ~~人・・・なじぇ?あぁ・・そやった今日は春分の日で休みらったと気づく


お客さんが食べては帰りまた新たな客が入店・・・うどん屋並みの客の回転
たいしたモーでもないのにスゴイなぁ・・・


フレアスリーブワンピの裁断そして切りじつけちぅ_f0251618_15155427.jpg




無事お墓参りも済ませホッとする

お墓までは自宅から車で15分くらいかかるやろか?
そう遠くはないけど車がないと公共交通機関もないから
この先、車を運転出来んなったら二人じゃいけんなぁ・・・と思ふなり

紐チョスがおらんなったら墓じまいしようとひそかに思ふワテであった◎
娘に残すブツではないわ




しゃて~~

この前のnuinui教室でやっと春物ワンピに着手

プリントアウトしたオサシンを先生に見てもらいながら
ワテの希望を言うと シャシャッシャーとパターンを起こしてくりた 
毎度のことやけどさすがやわ!と尊敬する


スカート部分は布幅で取れる限りのたっぷりフレアにする
チレイにフレアが出るように今回もバイアス地で取っておりんす



フレアスリーブワンピの裁断そして切りじつけちぅ_f0251618_15210321.jpg

教室で裁断まで済ませて帰った

フレアスリーブワンピの裁断そして切りじつけちぅ_f0251618_15232753.jpg


後はチマチマと切りじつけをして仮縫いをしていきまふ


前身頃に切りじつけが出来たら嬉しくて
そのままダーツの仮縫いをした

フレアスリーブワンピの裁断そして切りじつけちぅ_f0251618_15242847.jpg




ほんでどんな感じやろか~~~~?とトルソーにこりまた嬉し気にマチ針で留めてみるの図



フレアスリーブワンピの裁断そして切りじつけちぅ_f0251618_15260324.jpg


うしし~~


こんなん見たらなんかすぐにでも出来上がっるように思ふけど
こりから先がまだまだ長ご~おます あい。





Commented by amaou777 at 2017-03-20 19:41
素敵なワンピースが出来上がりそうですね!
私も着てみたいっていうか
私には似合わないかも(((゜Д゜;)))
太ってからはワンピースは着てないです(´;ω;`)
夢の中でもいいから着てみたい(笑)
Commented by 962515 at 2017-03-20 19:48
wate隊長、こんばんわん

↓マルパチョスは市販の薬を飲んだら楽になったそうでつ 花粉症でつね(笑)
前に調べた時は花粉症じゃなかったよ って言い張るけど、それから数年たって発症したんだよ!って言っても風邪鴨?とか
今シーズンは医者に行かない気がするので来年からは医者に行ってもらいまつ
花粉症って何科?

しゃけ~ しぇんしぇいみたくささっとパターンを起こせるといいでつね
しぇんしぇいの鼻も天井に突き刺さってませんでしたか?(笑) イテテ

出来上がりの前に先ずは貧坊ちゃまでしょ?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-03-20 23:56
>ワテの希望を言うと シャシャッシャーとパターンを起こしてくりた 
凄いねー
師匠もそれを覚えて私達仲間にちゃちゃっと作ってくれたらいいのに(爆)
ちなみに今ノースリのチュニックのパターンが欲しいでつ(笑)
Commented by otyobu at 2017-03-21 10:28
花粉症は耳鼻科です~。Zちゃん。

春~~な花柄で、春~~なわんぴができるんやね~~♪
今、GUのCMで
「盛り袖です♪抜き襟←?です♪」ってのがあるでそ。
あれを親びんは「盛りそば」ってなんか意味があるん?と(爆)
そう言われてから、もう「盛りそば」としか聞こえなくなっちまったし・・・。

↓の本~。読みたい。読みたい~~♪
メモっておかねば・・・・(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-03-21 14:55
いっぱい書いたのに・・・またアクセス集中にやらりた・・・
トボトボ
Commented by 962515 at 2017-03-21 17:55
↑ハブ羊(爆)

なんで~? おかしいでつね
らむしゃんだけなんて(笑) ←(笑)?
Commented by wateyade at 2017-03-22 11:52
amaouさん☆

あい 出来上がりがとっても楽しみなのでありまふw
似合わないかも鴨?と思わず挑戦してみたらどうでせう?
ワンピはウエストも締め付けないし着てて楽ちんやで~~

そうそうamaouさん ブログの設定変えられたのね
心境の変化?ちゅうとこでせうか?
Commented by wateyade at 2017-03-22 11:57
ぽちん隊員☆

エイッホ!

おちょしゃんがすでに答えてくれてるけど
そう花粉症は耳鼻科でっせ ワテも耳鼻科で検査してもらいそこで「杉花粉!」と判明したわけでおます
紐チョスは検査してまへんもち病院へも行ってまへんけど明らかに症状は花粉症
もしハウスダストとか言われてしもたら困るだね どひひ~

しぇんしぇいの鼻は毎回天井に突き刺さってると思ひまふ 爆!
若い頃にちゃんとお勉強してるみたいやね
もう一生分縫うてしもたんか今はじぇんじぇん縫う気にならんそうでふ ぷぷ
そりでも教室で皆さんのお手伝いしてるから縫ってることには変わりないんやけどね

んだ この次の工程で貧ぼっちゃまが完成しまふ 爆!
「〇△でじゃんねんでとぅ~~~」
Commented by wateyade at 2017-03-22 12:00
y組長☆

ほんまにシャシャッシャーとパターンが起こせるのってすごいよね
ワテも以前の教室で製図のお勉強もちょこっとしたけどありはムズイのことね

ノースリのチュニックか・・・最近ワテはチュニック作らんけん新しいパターンはねいですねぃ じゃんねん!←バッサリw
Commented by wateyade at 2017-03-22 12:03
お腹を壊してたおちょしゃん☆

もうだいどーぶけ?
花柄は生地を触ってるだけでもなんだかウキウキしますのことね♪

>「盛り袖です♪抜き襟←?です♪」ってのがあるでそ。
そういわれてから見るとたすかに「盛り蕎麦」って聞こえるし~~~爆爆
どんな服や?ww

↓の本は軽くよめて 
それでもってなんか心がじわ~~んとなってくるあるよ
おちょしゃんにお勧めだす
Commented by wateyade at 2017-03-22 12:05
らむしゃん☆

えーーーーアクセス集中に負けてしもたと?
再挑戦してくれんと?びぇ~~~ん
そのいっぱい書いてくりたコメが気になって眠れんのことねw
Commented by wateyade at 2017-03-22 12:06
ぽちん隊員☆

アクセス集中にやられたまんまで終わってちもた羊はハブでええですww
Commented by ramurinrin at 2017-03-23 07:36
フレアワンピの制作はすすんでると?

アクセス集中にやられたハブ羊でつ、おぱよ~。(笑

そして今朝もまた、アクセス集中にやられて
コメは消えた・・・トボトボ
Commented by yukoayumira at 2017-03-23 22:39
業務連絡
3-23 久々にソーイングネタでつ(笑)
Commented by wateyade at 2017-03-24 12:03
ハブ羊しゃん☆w

そりがありから進んでまへんのや~~
花粉症がきつくって体がダリダリ~~の毎日でありまひた

なんでらむしゃんばっかり「アクセス集中攻撃」を受けるあるか?
しかもこの時間にアクセス集中とも思えんし・・・
やっぱハブ以外の何もンでもないね ぷぷ
Commented by wateyade at 2017-03-24 12:04
y組長☆

業務連絡了解したど===33
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-03-20 15:32 | 手仕事 | Comments(16)

今日もしあわせだ!     


by *wate*