人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉と初の二人旅「食べたもんの巻き」


姉との旅行の完結編は食べたもん編でありまふw


出発の日の朝は早いので朝食は二人ともお家でちゃちゃと簡単に済ませてきた


その後同じ列車で待ち合わせ
姉が先に乗車しとって途中からワテが乗り込みまひた

なんかこゆびとと待ち合わせの如くドチドチ♥
並んで座ったらその後は島へ向かう港のある駅までしゃべりまくり~~w



島には飲み物の自動販売機が1台あるだけやそうなのでお昼は島に向かう船の中で食す
と言っても港に向かう途中のコンビニで買ったパンw
(オサシン無しw)




夜はホテルの近くの商店街へ出向いてステーキを食した

外食と言うと和食が多いからいつも食べんようなもんを食べようねと肉にしたw


アルコールはほどんど飲まない姉もこの夜は「乾杯しようか」ちゅ~て
ロゼを貰う(でも半分以上残してたw)

ワテは濃厚赤ワインで♪
このワインめちゃ美味かった

姉と初の二人旅「食べたもんの巻き」_f0251618_21080407.jpg


今夜は朝までお喋りかと思うてたけど
二人ともちゅかりてちまってそこそこに眠ったのでありまひた

万歩計を見たら1万越えて歩てた うしし~~


姉と初の二人旅「食べたもんの巻き」_f0251618_21152777.png


ネットで探したホテルはトイレとバスが別々というのが決め手
なかなかええ部屋やった

マッサージチェアーもあったし
ナノケアスチームもあった(使わんかったけど)




姉と初の二人旅「食べたもんの巻き」_f0251618_21173736.jpg





翌日はホテルのバイキング

たくさんのお料理があったのに席についてみたらこんだけしかとってなかった 爆

まぁこの後、何度かおかわりに行ったけどね


姉と初の二人旅「食べたもんの巻き」_f0251618_21225578.jpg





生地を買った後、ランチは地下街のお店で

昨日お肉を食べたけんあっさりしたもんがええな~と
蕎麦にしたけど天ぷら付きにしてまふ ぷぷ


姉と初の二人旅「食べたもんの巻き」_f0251618_21242990.jpg




この後、デパート内をぐるぐるショッピング
(ワテはバッグしか買うてないけどねw)


お茶は時間を気にせんようにと駅まで戻ってした



姉と初の二人旅「食べたもんの巻き」_f0251618_21264915.jpg



こりで二人のお腹に入った編は終わりでふ


その後、列車に揺られて帰路に付いたのだった

時間を無駄にすることなくなかなかええプランで動いた今回の旅行
来年もまたどっか行こうなと言って別れたのらった

姉ちゃん おちゅかれさんでひた、めたくた楽しかったで ありがとね チュッ♥




そしてワテは紐チョスの待つまんちょんへ帰って夜は回る寿司屋に歩いて行った

最近よく耳にする「兄先巣ちゅうどく」が怖くてワテは生のお魚が食べられんなりまひた

このままずっとお刺身をよう食べんなるんやろか?? こえ~よ~~



姉と初の二人旅「食べたもんの巻き」_f0251618_21301349.jpg




一泊二日の姉との旅ネタ
長々とお付き合いありがとさんでひた

備忘録としてアップしまひた



Commented by yukoayumira at 2017-05-23 23:44
>島には飲み物の自動販売機が1台あるだけやそうなので
・・ってそんな島なのにりばてぃが売ってるん?!って
ずっと思ってた。。
島は島でも私が想像してる島ではないんだね(笑)

帰りのティータイム
おまけの「クッキー」見て・・・・
あぁ・・・あの時と一緒って(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-05-23 23:46
そうそう 兄咲す(笑) 怖いと思いつつ日曜の夜はカツオの刺身だった・・
今 何でもないからおげ??
Commented by 962515 at 2017-05-24 16:35
wate隊長、こんにちわん

>帰りのティータイム
おまけの「クッキー」見て・・・・
あぁ・・・あの時と一緒って(爆)

多分、あの時も言ったと思うのでつが、今までオマケのクッキーが付いた事って無いでつ 
隊長地方のものなのかなぁ~

>万歩計を見たら1万越えて歩てた うしし~~

これでくみちよのズタボロツアーにも参加出来まつね(爆)
去年と大違いーーーーー すごいでつね
人間、やれば出来るってこと?

この間、イワシのお刺身食べちゃった(>_<)
これもギャンブルみたいなもので当たり外れがあると思いまつね
いつか当たるのかなぁ イタタ…
Commented by ramurinrin at 2017-05-25 15:06
「兄先巣ちゅうどく」・・・ん?なんじゃそりゃ~?
となってから、あーーーと気づいただよ。(笑
そうそう、スーパーのお魚売り場にも張り紙があったわ。
「製品管理はしっかりしちょるけど、もし見つけたら取り除いて食べてちょ~」みたいなことが書いてあって・・・
それ読んだら、もう刺身買う気はうせますやん(^^;)

んで、お姉ちゃんとの旅はめたくた楽しかったのねん。
ええなぁ~♪
気兼ねなく過ごせる姉妹の旅、それでいてこゆびととの
駆け落ちみたいなドチドチもありでww

で、番外編は?
「お留守番ヒモチョス編」はないだか?ww
Commented by wateyade at 2017-05-26 07:32
y組長☆

あい すご~~くちっこい島でふ
どんどん過疎化がすすんで今は人口は一桁やそうでふ
なので自販機が一台だけ~~ww

>おまけの「クッキー」見て・・・・
>あぁ・・・あの時と一緒って(爆)
うひひ 組長がこでみたらきっと分かると思ってただよ
あい あの時のあそこでち!w
Commented by wateyade at 2017-05-26 07:34
y組長その②☆

もし兄先巣を食べてちまったら数時間で激痛が起こるそうでふ

なので今おげ~ならおげ~~
兄先巣も恐ろしくて組長には近寄らんとよww
Commented by wateyade at 2017-05-26 07:39
ぽちん隊員☆

エイッホ!でおはにょ~

ワテ地方でもこんな本格的クッキーが付いてくるところはありんせん
この店はクッキーも焼いて売ってるからこういうサービスがあるんやと思ひまふ
その分飲み物がちと高いかも鴨?ぷぷ

いや~~組長のズタボロツアーは無理やろ~~
なんせワテは今年還暦やからねぃ ゲホッゲホッ!

>これもギャンブルみたいなもので当たり外れがあると思いまつね
かもだね~
でも当たるなら宝くじとかの方がええよね
(宝くじは買わんけどw)
Commented by wateyade at 2017-05-26 07:44
らむしゃん☆

王子のことがちんぺーで夜も眠れてないんじゃね~の?
お台場にねん

>「製品管理はしっかりしちょるけど、もし見つけたら取り除いて食べてちょ~」みたいなことが書いてあって・・・
そうそうこっちのスーパーにも「兄先巣がおるかも鴨」って貼り紙しとるよ
ほんでも取り除いて食べてくで!とは書いてないで~~
そんなん見つけたらもう~無理無理 取り除いても食べられんどころか
取り除くこともせずきっとじぇんぶ捨ててちまふと思ひまふ

イカにはおるって以前から知ってたけどいろんなお魚におるのやね あ~~こえ~よ~~

あい こゆびとの姉はちょこっと天然の部分があったりでかわゆい人なのでふ
いつか駆け落ちするかも~~爆

お留守番紐チョス編はオサシンもないし~~
あってもスーパーのお惣菜ばっかやで ぷぷ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-05-23 21:41 | 出かけた | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*