人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ソレイアードスタイル」買うてしもた


ジムに行った翌日は脇の下あたりのリンパ?んところが押しても痛くなくなる
こりってすごくね?
今までが運動不足やったってことやろね
体が凝り固まってたんでしょうな


ジムに通い始めて7か月。ボディの変化はさほどにないけど
健康になってるんじゃなかろうかとええように思うておこう!w



しゃて~~


ジムに行った帰りに書店による確率し。
せっかく一人で(←ここ重要ぽいんつw)出てきてるんやからと思ふのね

んでちょいと洋裁本など立ち読みして作品作りの参考にしたいと目論んでるんやけど
見てるとやっぱほちくなってしまふ


ほんで買うてしもた(書店の思うつぼ)




「ソレイアードスタイル」買うてしもた_f0251618_12351807.jpg

最近作ったリバティもどきのワンピは綿ローンで作ったものね
そりが着てたら軽くて涼しくて・・・

今までは皺にならないポリがええと思うてたんやけど
やっぱりコットンのもんかと改めて思ったりしてる



う~ん どりもこりもええやんけ~~

黄色のガウチョにバルーンスリーブのブラウス
そして作るのはめんどっちぃけど正統派の前開きブラウス
惹かれるわ~~

「ソレイアードスタイル」買うてしもた_f0251618_12481059.jpg




んでこりこり
このフリルスリーブにロックオン!


「ソレイアードスタイル」買うてしもた_f0251618_12394101.jpg




袖丈はもう少し長い方がええけどね
涼しそうなしエレガントでよかね~~♥


あれもこれも作りたいもんがようけあってたまりまへん

ならさっさと作りなはれ~~と思うけど
生地との兼ね合いもあるしね

こんな生地があったらな~と思う生地がポン!と出てこんもんかのぉw





「ソレイアドスタイル」
Commented by 962515 at 2017-06-06 14:31
wate隊長、こんにちわん

>んでこりこり
このフリルスリーブにロックオン!

いや~~ん! 正にこれが縫いたかったものでつ!
うにくろで1枚持ってるんでつが、涼しいからこんなのが欲しいと思ってたとこ♪

ソレイアードスタイル 買うか(笑)

で、もう7ヶ月もジム通いでつか
ついこの間だと思ってたのに 早いね
すぐ大晦日になりそう(笑)
見た目で変化が無くとも体幹はきたえられてるのでだいどーぶだ! 
エライエライ!
Commented by yukoayumira at 2017-06-06 23:55
うん 運動してると基礎代謝もあがるそうよ~
体重うんぬんよりそういう方が大事よね

で、バック計量してみたけど下着や靴下やうん〇入ってないけど
2.2キロだったよ どーなの?普通??

で、nuinuiネタ・・たぶんコットン100やリネンはこれからも縫いそうに無いので、、
もう仲間に入れてもらえないだのね(T_T)
私 全身ゴム人間なので(爆)伸びたい放題増殖増量ちうよ、、、
Commented by ramurinrin at 2017-06-07 15:11
そうそう、作りたい服にピタッとくる生地・・・
こりがなかなかないだのね。
まぁ、Rの場合は、腕もないから
凝った服は最初からあきらめてるけんど
そのぶん生地でよさげに見せたい!
と思いつつ、買うのは無地かボーダー・・・(爆
Commented by ramurinrin at 2017-06-07 15:12
またよさげ~な本買ってきたのね~。
本はいっぱい買ってもええんよ!
本はムダにはなりましぇん。
その本からいっぱい服を作れば!!(笑
Commented by wateyade at 2017-06-07 20:14
ぽちん隊員☆

エイッホーーーーーー!!

なぬなぬ ぽちんもこのフリルスリーブにロックオンとな?
うにくろに同じようなん売ってたんや~

縫いたいと思ってるんやけど これや!ちゅ~生地がないのよね
ポチろうと思いつつ・・・ポチってないしww

あい ジム通いはあれよあれよと気が付けば7か月が経ってまひた
大晦日か・・・その頃には1年経過してるな

>エライエライ!
だりも褒めてくりないからうれちぃどーーーあんがと
ワテ、頑張るだーー!
Commented by wateyade at 2017-06-07 20:19
y組長☆

基礎代謝が上がったら嬉しいのこころ~~♪
そそ 体重は増えても筋肉を増やしたのらった

ワテのバッグは測定してないよ~~
ほなってお肉量るようなはかりを持ってないもん
体重計で量るか?
組長のバッグは2.2より重いと思ってたけど
そうでもない?

コットンやリネンは着てるとシワシワになるのが気に入らないけど
やっぱり涼しくて着心地がええど!
なので今年の夏はこででいきまふgo!

一度ゴム人間になったらもう普通の人間には戻れまてん!爆
Commented by wateyade at 2017-06-07 20:26
らむしゃん☆

作りたい!と思った時にぴったしの生地があればすぐに取り掛かるんやけど
生地を探してる間に作りたいと思った気持ちがしぼんでちまう

いえいえらむしゃんはず~ぶんに腕があると思ひまふよ~
密かにポケットの達人やとワテは思ってまふw(←w?)

無地かボーダーでいつも同じ服着てると言われてしとらむしゃん。爆
でも好きなもんは好きよね~
ワテなんて花柄に目がいってしゃ~ないもん
ワンピの時はええけどトップスやスカートとなると上下で違う花柄を着れねーべ?ww
無地のスカートもほちい~~(生地を持ってないけどね)
Commented by wateyade at 2017-06-07 20:28
らむしゃんその②☆

そうなのよんまた本買うてちもた
本を買っても1枚も縫ってない本もあるのにね

>本はムダにはなりましぇん。
>その本からいっぱい服を作れば!!(笑
買う時はそう思って買うんやけどねぃ
せめて1枚でも縫えば元取れるのにね

しゃてこの本から1着でも出来るのだろうか???
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-06-06 12:52 | | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*