リネン100ぱーのギャザースカートだど~


ちのうトルソーちゃんにフリルスリーブブラウスを着せたものの
下半身がすっぽんぽんで可哀そうなのでスカートを縫ってあげたのことね 笑
(と言っても実際に履くのはトルソーちゃんやなくてワテやけどねw)


じゃん!



f0251618_22010687.jpg


まぁ縫ったと言っても四角く縫ってウエストのゴムを入れただけなんやけどね どひひ~


使った生地は紫色リネン100%のシワ加工?(パリッとしてないのね)のもの
幅が130㎝ほどあったので80㎝購入してぐるっと丸く縫いまひた
ちとギャザーが少なくなるかな?とチンパイしてたけどまぁええんちゃうやろか

なんせリネンはお値段も高かったもんでね←そこけ?



ウエストゴムはこんな風にして2本入れてまふ
(この前、ぽちん隊員に聞かれたからねぃ)




f0251618_21572549.jpg


ぽちん隊員、おげ~?





んでお気づきでせうか?
フリルスリーブブラウスが昨日と変わってることに



そう裾にゴムを入れたのでありまふ

またもやオサシン使いまわしの術でありまふが
こで最初から裾にはゴムを入れるようになってたのありまふ






f0251618_21383225.jpg



当初裾にゴムは入れる予定にしてなくて
丈も本のものより4センチ短くしたのでそのままストンと着てもおげ~やと思ってたのね

でも裾が少し広がってるのもあってか やっぱだらしない感じがしてゴムを入れたのでありまひた





[PR]
Commented by 962515 at 2017-06-15 22:18
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

ありがとうごぜ~まつだ~<(_ _)>
おげ~おげ~ わかりやすい説明、さすが隊長 よっ!エロがっぱ!!(笑)

>んでお気づきでせうか?
フリルスリーブブラウスが昨日と変わってることに

ソコでなく、昨日まで白ベースに見えてたのに今日はピンクに見えまつ 
どっちでつか?

スマホで読むと、文字が中央揃えになってまつ 変えましたか?
Commented by memmon at 2017-06-16 09:29
スカートも素敵。欲しいなぁ!
Commented by otyobu at 2017-06-16 09:31
かわいい~~♪
このブラウス、着てもぜんぜんだいどーぶと思う~~♪
やさしい~ふんわり奥さま~♪みたい。
隊長は早いなぁ~~。ちゃちゃっとスカートまでできてるし♪
リネンのスカート気持ちいいよぉ~。私ははいてないけど(笑)
Commented by wateyade at 2017-06-16 21:17
ぽちん隊員☆

エイッホ!

この説明で分かってもらえたようでよかち◎
あい ワテ~がエロがっぱ隊長でふ~~ぷぷ

ほんまやねぃ なんかピンク色っぽく見えるあるねぃ
でも白地(ちょっち生成りぽい?)でおます

文字はね~オサシンを入れたら途中から中央揃えになることがあるだよ
直してたらオサシンの位置が変になったりしたもんやから
じぇんぶ中央揃えにしたった
新しいフォーム(といっても変わってからかなり経つけどw)はイマイチまだ分かってまてん!
Commented by wateyade at 2017-06-16 21:18
memmonさん☆

うひひ~~ありがとさんです
ほちい?ええで~~w
Commented by wateyade at 2017-06-16 21:20
おちょしゃん☆

トルソーちゃんが着てたらブラウスも可愛いのよね
でもねワテが着ると二の腕が微妙にこんにちは!してちまいまふ
二の腕の筋トレもやってるんやけど・・・二の腕のたるみは健在でふ!(きっぱし!)

今はnuinuiがたのちくてねぃ
のりに乗っておりまふ gogo!
Commented by yukoayumira at 2017-06-16 22:17
トルソーちゃんが可哀想ってすぐにスカート作ってるし(笑)
師匠はほんとにnuinuiが好きなんだねぇ~
ちなみにnuinuiの次は何が好きなの?紐??

ところで・・今集計し気づいたけど師匠ったらクイズに参加してくれてなかったんだね
確か一年前のクイズは一等賞だった気が、、、
もしかしてほんとはみらちゃんが嫌いとか?私が大嫌いとか?(爆)!
Commented by junjun-88 at 2017-06-16 22:20
🎵裾に ゴム入れて 大正解だね。
ストーンとしてると、太ったオバチャンが着る服みたいで😆

リネンスカート いい感じ〜♡
イイなぁ.. 欲しい😅

♥ junjun
Commented by ramurinrin at 2017-06-16 23:20
こで、幅130㎝をめいっぱい使ったん?
ウエストはゴロゴロせ~へん?
薄手の生地やからだいど~ぶなんかな?
裏地なしだよね?
ってことは、ペチコートを履くんやろか?

と「?」だらけになってもたww
Commented by wateyade at 2017-06-17 20:58
y組長☆

自分でもほんまにnuinuiが好きやな~と思ってまふ
nuinuiの次ねぇ・・・なんやろか?むむむ・・・

あい クイズには参加してまへんにゃ~わ
かと言ってみらちゃんがチライな訳でもあらしまへんで~~
組長とは床をともにした仲やし~~爆
そう以前一等賞の肉をもろったん覚えてるで~~ええお肉でひたのよん♪
ほなってワテの答えってみんなのをカンニングしたようなもんやもん
もしもまた当たったら気が引けるのことよ~~
Commented by wateyade at 2017-06-17 21:01
junjunネェしゃん☆

やっぱ裾のゴム入れてしぇ~かいやった?よかった~~
junjunネェしゃんにそう言ってもらえると安心しませうよ♪

junjunネェしゃんはこういうスカートじゃなくていつも元気はつらつ(←古っw)ミニを履いてるイメージだよん
Commented by wateyade at 2017-06-17 21:03
らむしゃん☆

あいめいっぱい130㎝を使ったのことよ
ほんまは160㎝くらいあった方がええんやけどね
んでウエストは気になるほどはゴロゴロしてない感じ
あい 裏地は付けてまへん なもんでぺチを履きマフ
まぁ濃い色やから万が一ぺチを忘れてもイタタではないと思われまふ
夕日をバックに立ったらタメタメかも鴨?爆~~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-06-15 22:06 | 手仕事 | Comments(12)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*