人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コットンブラウス進行中そしてリバティワンピ着てみたよ


雨が降らない今年の梅雨
ワテ地方はすでに水不足が懸念されておりまふ

雨乞いでもやりませうか。


しゃて~~


白いコットンの「べっぴんさんブラウス」
(朝ドラのべっぴんさんのすみれちゃんが着てたようなブラウスね)

途中でリバティワンピを作ったもんやから後回しになってまひた



んで本日のnuinui教室で再開!


襟付けをやってまふ
襟の付け方がイマイチ習得できとりまへん

今回やったら覚えられるやろか??


コットンブラウス進行中そしてリバティワンピ着てみたよ_f0251618_21204710.jpg




んで次なるワンピのパターンも作ってもろてまふ

使う生地はリバティのリネンのこでね


コットンブラウス進行中そしてリバティワンピ着てみたよ_f0251618_21254867.jpg




こんな妙な形にカットしてまふ
しゃてしゃて ええのが出来るかな~~たのちみたのちみ♪






コットンブラウス進行中そしてリバティワンピ着てみたよ_f0251618_21225384.jpg




そして~

今日は出来上がったリバティのブラウジングワンピを着て行ったのことね
初めて着て出かける時ってワクワクするよね うひひ~~



ではマイスタジオにて地鶏でごわす



本日もみどりのおばさんカーデw


コットンブラウス進行中そしてリバティワンピ着てみたよ_f0251618_21413375.jpg


なんかオサシンが白っぽく光ってよう分からんちんやねw じゃんねん。






Commented by yukoayumira at 2017-06-18 00:38
連日続々と完成してますね~~~
ほんと好きこそものの上手慣れって
まさに師匠の事だね(笑)
だからnuinuiの大事な物は「紐」って答えてよ(爆)
って私は上様はかなり下方に居るけどさ

↓ クイズの件 そんな事気にしてたんだ、、、、
じゃ次回は犬抜きの問題にする?
私の今夜のおぱんちゅの色とか?(爆)
Commented by 962515 at 2017-06-18 20:04
wate隊長、こんばんわん

あれ?昨日は米が閉じてあったと思ったからイイネで済ませたんでつけど・・・

ゲトゲトの(笑) どんなか想像もつかないほど凝ってそうでつけ色柄もおされなので楽しみでごわつ

ぽちんも去年隊長が作ったワンピ、完成したでつよ
役にたってるWSLでつ♪
Commented by ramurinrin at 2017-06-18 21:31
>ゲトゲトの(笑) どんなか想像もつかないほど凝ってそうでつけ色柄もおされなので楽しみでごわつ

と、まずはこぴぺでごわつ。(爆
このゲトゲトがどの部分なのか、さっぱりわからんし~!
まさか背びれ?ほら、恐竜とかの背中にあるやつ。(笑
トリケラトプスあたりかな~?

んでんでじどりのみどりのおばさん(笑)かわええでつよ~♪
色柄もかわええけど、やっぱりサイズ感ぴったしやから
すっきりして見えるんやろな~。
くっくは、白サンダルか白スニーカーなんかもええんでない?
Commented by otyobu at 2017-06-19 09:44
すみれちゃんブラウス~。丸い襟が可愛い~♪
んで、襟って・・・・ややこしいのね・・・・。
次回のブラウス・・・ゲトゲト(笑)
どこの部分か、さっぱりわからん~~。

着画のわんぴ、やっぱりかわええ~し、ふんわりで見てても楽ちんそうやし~~。ええよぉ~~♪
Commented by wateyade at 2017-06-19 19:56
y組長☆

あい どんどん作ってるで~~うしし~♪

>だからnuinuiの大事な物は「紐」って答えてよ(爆)
なぬ?nuinuiの次に大事なもんが紐ってことけ?
まぁ好きなことさせてくれてるし紐ってことにしといたろかww

クイズ じぇひ来年は組長のおぱんちゅの色ってことで~~
上様のおぱんちゅでもええで~~爆
Commented by wateyade at 2017-06-19 20:07
ぽちん隊員☆

エイッホ!
コメ欄はずっと開きっぱなしやで~~どひっ。

ゲトゲトすごいやろ~~
このゲトゲトのままの形では使わないのことよ
ここから型紙が変身していく予定なのね 乞うご期待!

ワテが去年作ったワンピって?どりやろか?どりやろか?
WSL一期生のぽちんやからねぃ ニューヨーク行きたいか~~!!ww
Commented by wateyade at 2017-06-19 20:12
らむしゃん☆

>まさか背びれ?ほら、恐竜とかの背中にあるやつ。(笑
トリケラトプスあたりかな~?
爆~~ワンピの背中が恐竜け?斬新ざますぅ~~ww

みどりのおばさんかわええけ?(/ω\)イヤンいや~~ん♥

そそサイズがぴったりって~のはやっぱええよね
仮縫いして補正して手間がかかってますもの(授業料もな 笑)

>くっくは、白サンダルか白スニーカーなんかもええんでない?
そうやろ~そうやろ~ワテもそう思うだよ~
実は白いサンダルを買いに行ったんだけどもよ~
気に入ったやつはワテサイズが無かったのらった ガックシ。
また探してみようと思うてまふ~
Commented by wateyade at 2017-06-19 20:18
おちょしゃん☆

すみれちゃんブラウスはレトロな感じがええでしょん
襟ってややこしや~~ 去年のワンピにも襟付けたんやけど・・
イマイチ学習出来てまへんがな 今回で習得なるか??

ゲトゲトはブラウスじゃなくてワンピだよ~~
ワテもしぇんしぇ~がゲトゲトにカットするのみてなじぇ?なじぇ?と思っただよ
ここからさらに型紙を作っていくんだね

うん このワンピはウエストゴムやから楽ちんやで~~
もう一枚ほちいのこころ~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-06-17 21:47 | 手仕事 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*