白いブラウスを作ってる途中なのにチューリップスリーブが気になるのことね


週に5日モーに行ってるワテら

行くキッチャテンも今は曜日毎に定着してきた

キッチャテンに行ってもシニア夫婦は静か
そりに比べて同性同士のグルーブの方はおしゃべりに花が咲いてマフ
(おばちゃんだけでなくおっちゃんも複数になると賑やかw)

今朝、いつものキッチャテンでいつもの席に座ろと見ると通路を挟んだ隣のテーブルに
おっちゃん二人が座ってた

あぁ・・こりは賑やかやろなぁ・・と思いなが着席

でも、でも、うんともすんともお喋りが聞こえてこない
えらい静かやなと横目でみるとおっちゃん二人やと思った客はおっちゃんとおばちゃんやった 爆~

後ろ姿がすっかりおっちゃん化してたおばちゃん!
できれば年とってもおっちゃんにはなりたくねーど!ww



しゃて~~~


nuinui教室でべっぴんさんブラウスを作ってて宿題も出てるのに
ほかのもんに目移りしてしもてるワテ

そういう事ってあるよね?
テスト勉強せないかんのに机の引き出しの整理してみたり
お手紙書いてみたり・・・そんな感じ?w


んで我慢できずにこんなんやり始めまひた


かなり前にフラリと入った手芸屋さんで買った水玉模様のコットンレース
こで薄いし白いのでチャコペーパーで印を付けたら表に響きそうと思い
真面目に切りじつけをしまひたのことね



f0251618_20503765.jpg


切りじつけをする時 よく目立つようにと生地と正反対の色のしつけ糸を使ってまひた
でもほんまはよく似た色でした方がええと最近nuinui教室で教わりまひた

特に白地の場合は生地の目のなかに切りじつけの糸の欠片?が
はまり込んで取れないことがあるからだそうでふ

ってことで今回は薄いピンク色の糸を使いまひた 真面目なワテ どひひ~

んでんでこのヘンテリンな形は何かというとやね~
お袖なのね そうチューリップスリーブなのでありまふ


作ってるのはこで       

この前のフレアスリーブと同様に気になってた袖ね

f0251618_20583167.jpg


篠原ともえさんが作ってる洋服にこのチューリップスリーブがよく使われてて
可愛いな~と思いながらもおばちゃんには無理無理と諦めてたけど

このブラウスならだいどーぶかも鴨と挑戦してまふ

でも選んだ生地が可愛い過ぎかも
(それぐらしか家になかった)


ちょこっとアレンジもしたりで一応、形にはなりまひた
完成品は後日アップしませう(オサシン撮ってないからねぃ)


そりからそりから生地をポチりまひた

こりでフリルスリーブブラウスをリベンジしようと思うてたんやけど
チューリップスリーブもええかもと迷ってまふ

どぼぢよ


f0251618_21031373.jpg





[PR]
Commented by 962515 at 2017-06-19 21:54
wate隊長、こんばんわん

>できれば年とってもおっちゃんにはなりたくねーど!ww

ぽちんがおっちゃんになったら、ちっちゃいおっちゃん
Rしゃんは更にちっちゃいおっちゃん(笑)
(悪口言ってるど~♪ 出て来~い)

しゃけ~
もうチューリップスリーブ出来ちゃったの? もう、ノリノリ野郎!
ひれ伏しっ!

起立 霊 らっきょ(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-06-19 22:06
>ちょこっとアレンジもしたりで一応、形にはなりまひた
え?もう出来てるの?(笑)
速さだけはy式だな(爆)
本物のソレイアードが届いたのね~
これは明日完成かな?(笑)
Commented by お著 at 2017-06-19 22:45 x
こで、可愛い~♪
この袖は、写真の上が袖先なのかちら~?
んで、この本のお洋服は襟回りがかパーっと広くなくていいね~♪

んで、ちっちゃいおっさんにもひとつちっちゃいおっさんに?(笑)
ふとっちょのおっさん(ばう)

んでんで、よそっちょばかりに気を取られてる私は、明日、教室をサボった分の補講でつ。(ばう)
Commented at 2017-06-20 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wateyade at 2017-06-20 20:47
ぽちん隊員☆

エイッホ!

ぽちんはおっちゃんになる気満々なんやねw
ほんで某Rしゃんもおっちゃんになると?爆~~
おらんまに悪口言いまくり~~

あい チューリップスリーブは完成しまひたのことよ
nuinuiが楽しくて毎日ノリノリでごわす♪
Commented by wateyade at 2017-06-20 20:51
y組長☆

あい~~出来てるだよ~~

>速さだけはy式だな(爆)
いえいえy式のスピードには敵いまてん!

ソレイアードが届いたもののどりを作るか決められず
水通りをしただけでそのまま放置でおりんす
いまだに決められまへ~~ん 
Commented by 神無月 at 2017-06-20 20:52 x
こんばんは。
見た目はしっかりおばちゃんだけど、中身は
おじさんの私はどうしたらいいの?!
いまさら女性らしくはできないわぁ (><)
おフランス製のソレイアードはチューリップスリーブが
良さげでは~?
Commented by wateyade at 2017-06-20 20:54
おちょしゃん☆

あい オサシンの切りじつけしてるパーツが袖になりまふ

>んで、この本のお洋服は襟回りがかパーっと広くなくていいね~♪
おちょしゃんもらむしゃんも襟ぐりは広くないのが好みなのよねん
ワテは広がってるのがしゅき♥
本に載ってるやつは襟ぐりが狭いぶん後ろにスラッシュになっとりまふ
なのでワテは広げてスラッシュ無しで!w(手間が省ける~♪)

にょ!パッチの教室は補講もあるんけ?すごっ!
おちょしゃんガンバ~~
Commented by wateyade at 2017-06-20 20:55
非公開コメしゃま☆

おげ~了解したのことね
Commented by wateyade at 2017-06-20 20:58
神無月さん☆

こんばんは~~

見た目がおばちゃんならまだええんとちゃう?笑
なんせキッチャテンで見たおばちゃんの後姿はおっちゃんそのものやったからねぃw

ワテも中身はおっちゃんやと思ふ!

ソレイアードスはチューリップスリーブがええ?
このブルーのソレイアードを使ったらそれなりに大人な感じになるかな?
水玉模様は可愛いすぎまひた(着たけどね ぷぷ)
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-06-19 21:09 | 手仕事 | Comments(10)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*