人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いコットンレースのスカートは完成した うしし~♪


今週ちぅに完成させるど~~とnuinuiしてた白いスカートは早々に完成したばい うしし~♪

前置きは無しで早速お披露目するのことよ~~~



見てちょ 見てちょ






しゃんしゃんしゃん・・・・・




しゃんしゃんしゃん・・・・・(2度も言って焦らす作戦w)





二度もしゃんしゃんしゃん・・・・・と言った割には普通・・・www




こではギャザースカートの類なんやけど
四角に縫ってウエストにゴムを入れた~~って~のじゃなかよ

ウエスト部分にギャザーは寄ってるけど
形はフレアになっておりんす
ウエストはインベル仕上げでごわす エッヘン!



白いコットンレースのスカートは完成した うしし~♪_f0251618_14360026.jpg



こでの原型はこのブラウジングワンピのスカート部分のパターンを使ったのことね

このワンピはウエストにゴムを入れてるからスカートもゴム仕様でおげ~とも思ったんやけどね
しぇんしぇ~に相談したらちゃんとインベル仕上げにした方がええよと言われて
素直に従ったあるね ワテってエライ?どひひ~






白いコットンレースのスカートは完成した うしし~♪_f0251618_14435780.jpg

もち裏地も付けてまふ



んで自作品でコーデしてみた


このトップス覚えとるけ?



白いコットンレースのスカートは完成した うしし~♪_f0251618_14452095.jpg



いとうあさこ似のモデルさんがオエッとなりながら着てたやつねww
こで作ったもののじぇんじぇん着てなかったのことよ







こでと同じプリントニット地で作ったワンピも処分してしもたしね
結局このワンピとセットアップとしては一度も着んかったってことでふ ぷぷ








そりからこんなんも合うかも~と思ってコーデしてみたあるね


こでを覚えてるあなたはワテフェチでふ 爆~~



白いコットンレースのスカートは完成した うしし~♪_f0251618_14554466.jpg

でもアレレ?こでトップスやったっけ?でしょ

あい こではトップスじゃなくてワンピでごじゃいまふ

ロックミシンを買って間がないころニットを縫いたくてたまらなかった時期に縫ったブツね






でもこのワンピ 最近は着てみるとちと丈が短い気がしてきまひた
膝小僧がチラリと見えてちまいまふ
も膝小僧は見せられないお年頃~~~
最近は着てまへん 処分をするのもお気に入りの生地やしと躊躇してたのでありまふが
こでをチョッキンしたらトップスとしていけるやんと思ってたのね

でもでもぉ~~こやつ段違いになってるけどw 一応コンシールファスナーを付けてるのよね
丈をチョッキンするにはこのファスナーを除けなアカンのよねぇ・・・
しゃてどうするだ?ワテ。



後は既製品のTシャツ

こでは黒に見えるけどネイビーでありまふ
こういうのが無難やね

でもこやつインにすると色が濃いのでスカートから透けてしまいそう・・
でも出すと丈がちと長い
(オサシンは裾を折りたたんどりまふ)


となるとこでもチョッキンか・・・

白いコットンレースのスカートは完成した うしし~♪_f0251618_15062169.jpg


こっちはらむしゃん夫妻が好きなボーダー

あい こちらも丈が長いでふね~~

こでちまむ~で買いまひた 980円のブツ 爆~~

丈が長いのは承知の助

お直しするのを前提で買てまふ
こでも丈を短くして~以前memmonさんところで見せてもらったカットソーのように
後ろにリボンを付けてもええよな~と妄想ちぅでありまふ

うひひ~~




白いコットンレースのスカートは完成した うしし~♪_f0251618_15081364.jpg


しゃて~~


白いスカートも出来上がたことやし
お次は何作ろ~~と思ってるんやけど

ちのうこのスカートのインベル付け作業でかなり肩こりになってちまいまひたので
今日のnuinuiはお休みのことよ

なんせ昨日は仕上げたくて
朝nuinuiからの~昼ジムへいって~の 夜nuinuiと頑張ったからねぃ
もち家事も合間で(合間かよ!w)でやってるで

休養も必要なりね シミジミ



ワテにしては珍しく長いブログ
お付き合いありまとしゃんでひた



Commented by 962515 at 2017-06-27 22:06
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

wateフェチでつ(^з^)-☆
だので、ビタミンカラーのワンピはよく覚えてまつ コンソールファスナーがキレイについてたのにズレてたことも(笑)

>こでと同じプリントニット地で作ったワンピも処分してしもたしね

処分って、捨てちゃったの? 着たのに(>_<)

このトップスと合わせるのはええと思いまつ 黒に見えるネイビーもおげ~

ボーダーはRしゃんに見えまつ(笑)
白のスカートは上級者向けでムリだ~
白を着てる時に限ってカレーとかナポリタンとか食べたりするんでつよね…
Commented by yukoayumira at 2017-06-28 00:16
やだ・・Zさんと同じ事聞きたかった(笑)
>こでと同じプリントニット地で作ったワンピも処分してしもたしね
捨てちゃったの?その時の事は記事にしてないよね??

それにしても素敵なフレア♪
ただの四角を縫っただけだとこのラインは出ないもんね
さすが~!
Commented by ramurinrin at 2017-06-29 08:23
wateフェチでつ(^з^)-☆

鮮やかなひまわり柄も、ファスナーの段違い平行棒も
おぼえてるで~♪(笑

スカート完成、おめれと~!パチパチ
いろんなコーデが見れて、うれすぃ~♪たのすぃ~♪
おや?ボーダー?
うちから持って帰っただか?(ばく
こでは丈を短くしたらええ感じでつね。
リボンもつけたらエレガントになりそう~♪

で、あのワンピを処分とな!!?
まさか生ごみに!!?
言ってくれたら着たのにーーー!!
Commented by otyobu at 2017-06-29 09:21
さわやかスカートこーで、ひまわりさんがええね~~♪
黒に見えるネイビーもおげ~~♪
んで・・・wate作品、けっこう忘れてるやつあるわ~~。
カタチが変わってると、もう雰囲気も全くかわっちゃうだね。
Commented by wateyade at 2017-06-29 13:17
ぽちん隊員☆

エイッホ!

にょほほ~~ぽちんはwateフェチなのねん うでちや~~♥
んでファスナーがズレてたことも覚えてたのか・・・そこんところは忘れてくりてもよかった。。。w

あい 捨ててちまいまひた
ほんまに着るんけ?着ないだろべ?ぷぷ

ボーダーはワテもオサシン撮りながららむしゃんを思いだちていまひた
恐るべしボーダーの女王!爆

そう白は怖いっす うどんも出汁が飛びそうでタメタメのことよ
何も食べない時に着マフww
Commented by wateyade at 2017-06-29 13:20
y組長☆

あい 捨ててちまいまひた
記事にはしてないっすねぃ 処分するときって勢いやったるするべ?
ゴミ出すときとか。。w

あい 四角く縫ってもギャザースカートはできまふ
でもちょびエレガントさがほちい時はギャザー+フレアにしませう
さすが~~はnuinuiのしぇんしぇいでありまふ
いかようにもパターンが作れるのは神っすよ
Commented by wateyade at 2017-06-29 13:24
らむしゃん☆

うほほ~~らむしゃんもwateフェチなのねん ありまとしゃんでふ チュッ!
しかも段違い平行棒までも・・・爆~~

久しぶりにいろいろコーデしてみたのことね
無地はコーデが広がってええっす(いつもは柄もんが多いからw)

>おや?ボーダー?
うちから持って帰っただか?(ばく
いひひ~~一枚減ってないか調べるのことよ!

丈を短くできると思えば買う時に随分楽に選ぶことができるよね
こではロックちゃんあっての喜びでありまふ
リボンを付けたいのよね~~リボンを買ってこななりまへんが・・

あのワンピは生ごみでしぇ~かい!
なぬ?らむしゃんがあのワンピを着るってか??
ウソを言ってはタメタメのことよ!あんなフリフリらむしゃんはでったいに着まてん!きっぱしww
Commented by wateyade at 2017-06-29 13:28
おちょしゃん☆

ひまわりさんは爽やかでしょ~~
ワテも気に入ってるのよねん(まぁおばちゃんのコーデにはイタタかもちれまてんけどねぃ)
でも紐チョスにはダメ出しされてちまいまひた(聞いてないって!)

>んで・・・wate作品、けっこう忘れてるやつあるわ~
~。
そりはおちょしゃんがwateフェチではないってことでしょ~~ばぅ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-06-27 15:24 | 手仕事 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*