リバティリネンのワンピ仮縫いやってまふ


もうじめじめと暑いけど エイヤッ!とジムへも行ってきまひた
ここで休んだらダメでしょ~~と自分自身を鼓舞するのことね

暑くてもジムはいつもと同じ
皆しゃんねっちんでつねぃ 家にいても暑いから来るのか?ww

同じ時間に行くと見かける顔ぶれも分かってきた
今まではそんな余裕がなかった?

今日はストレッチしてる時、横のおっちゃんからニンニクのニホイがしてきて
かんべんしてくでーーーーー!って感じで早々にストレッチを切り上げたのことね ふ~



しゃて


ゲトゲトだった型紙で作っているのはプリンセスラインのワンピでごじゃいまふ
先週のnuinui教室で裁断を済ませてきたので

切りじつけからの~ 仮縫いに入っておりんす


あい まだ毎度の貧ぼっちゃま仕様(前身頃だけw)でごじゃいますが・・・


トルソーにマチ針で留めてるのでワンピはトルソーにぴったりくっ付いてる状態でふ
なので実際にはこれほどのウエストくびれはありまてん!




f0251618_22121591.jpg



プリンセスラインで出るフレアが綺麗でしぇんしぇいのパターンってすごいな~と
シミジミ感心しておりんす♥

袖はノースリなので着る時はカーデが必須となっておりまふ ぷぷぷ









[PR]
Commented by otyobu at 2017-07-04 12:47
めめじじで、たら~~~っと汗・・・な日は、ジムに行ってサッパリした汗を書く方が気持ちよさそうでつね♪
カホリのある殿方は遠くでお願いしたいけども(爆)

おお~~!しゅごい~。こでは大人っぽいね~~♪
んで、
↓のまるえりブラウスもかわいい~~♪
白いスカートにぴったりです~~♪
お!そんなブラウスあったんや・・・と、また本をめくる~~(笑)
ええでつね♪ええでつね♪
綿ローン。メモメモでつ♪
次にポチするときにはそれを狙うです♪来年用にっ(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-07-05 07:19
シンプルで大人なワンピでつな~♪
でもでも、あのゲトゲトの部分は、いったいどこなのさっ??
どこにあんなラインが隠されてるのか、さっぱりわからんし~。
もしや、ゲトゲトはただのフリやったとか?ww

娘っちとのお出かけは、いつになくしっとりしたスポットに
行ってきただのね。
お食事シーンがないのは、ただの撮り忘れか?(笑
Commented by wateyade at 2017-07-05 08:28
おちょしゃん☆

おはよ~ん
ジムは行くまでがすげ~たいぎ~のね
そして行ったら覚悟を決めて頑張るしかないww
カホリでもええカホリならええけど夕べ食べたニンニクのカホリはのーせんきゅーのことよ

生地の色柄も落ち着いてるしフォルムがなんだかマダムだよね うひひ~

丸襟のブラウスは作ってよかった一枚でありまひた
あい あの本に載ってたのでありまふ
おちょしゃんがダブルぽちりをしたためワテに1冊くでたあの本でありまふ ありがたや~~
あの頃はこのブラウスに目がとまらんかったんよね?なじぇか?
綿ローンはめちゃ軽いだっせ~~一度お試しを~~って来年用なのね ばぅ
Commented by wateyade at 2017-07-05 08:34
らむしゃん☆

お早い時間のお越しで~~おぱよ

そうそうあのゲトゲトがどうしてこうなるのかオサシンアップしようと思うてたのにわっせとったわ ぷぷ
今度載せるあるね(覚えとったらやけどなww)

シンプルなのにフレアがチレイでしょん
このプリンセスラインのパターン最高やと思ひまふ~

娘っちはエイトエイト参りを始めたようで付き合わされたのことよ
ワテはあんまり行く気はなかったんやけど
行ったら心が洗われたようで(いつもは汚れてるww)気持ちよかったばい
雨がしとしと降ってたのもよかったんやろな 
こんなん炎天下やったらきっと文句言ってると思ふわ ぷぷ
お食事はちゃんと撮ってるで~~
ほなけど毎度同じようなシーンやからアップしてないど~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-07-03 22:29 | 手仕事 | Comments(4)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*