フリルスリーブリベンジやったのになんたるちあ!


イテテ・・・イテテ・・イテテヨ~~
鼻が天井に突き破ったんとちゃうまふ
明け方 左足のふくらはぎが攣ったのらった

カキーーンと固くなったふくらはぎを摩りながら
イテテ・・イテテ・・

エアコンが効いてアンヨが冷たくなったのがきっと原因やと思ひまふ


しゃて~~


あのソレイアードの生地でフリルスリーブをリベンジすべ!と思って
型紙を作り直して
いざ!メスに突入じゃ!と生地に型紙を並べてみたら

くーーーーー作り直してでっかくしたフリルが生地からはみ出てちまった 涙

前回、一応フリルを長くしたのやけど
真ん中の部分だけ(袖山部分)伸ばしたら思ってるような形にならんで

カーブ部分を全体に広げたん
こりでチレイナカーブが出来る!と確信してたのに。。。してたのに。。。





f0251618_20033406.jpg


型紙だってね
いつものコピクイーンが無かったから 分厚い模造紙で作ったのよね
ほんだら分厚いもんやから樹海の上においてもじぇんじぇん樹海が透けて見えんのやしーー

ほんでな
模造紙の上に樹海を置いてルレットで写してみたらうまいこといけまひた

こではこででええかもちれまてん
なんせ線を迷う事がないからねぃ



f0251618_21253613.jpg



f0251618_21262251.jpg

まぁ結局のところ生地が足りんからフリルスリーブのブラウスは作れんのやけどね くーーー


ってことで出鼻くじかれソレイアードはまた保留になったのでありまひた
そのうち何かになるかな??
そりとも今年の夏が終わっちまうか??




しゃて~~
気持ちを切り替えて

夏と言えば茄子!(なんちゅう切り替えw)


去年作った茄子の辛子漬けが美味しく出来たので
今年も挑戦でふ


うしし~漬物器?買ってまふ どひひ~~
こんなん買うたら邪魔になるから必要ないと思うて
ボールにいれてペットボトルで重しなんかしてたんやけど
再々作るならと買うたあるよ~~


やっぱしこでは便利でふ♪



f0251618_21312353.jpg


朝一で麹を発酵させまひて
こうなった


f0251618_21333157.jpg

明日にはおいちい辛子漬けが食べられるのことでしょ~~♪





[PR]
Commented by yukoayumira at 2017-07-07 22:11
あ、、、、
私フリルの長さ?だけ伸ばしちゃったよ
変な形になっちゃうかもね?ね?(爆)
まだ縫い付けて無いけど不安、、
しかも何だか小さくて?入るかどうかさえ不安(爆)

茄子!浅漬けのうちに生ハム巻いてみて~~~
Commented by 962515 at 2017-07-07 22:24
wate隊長、こんばんわん えいっふぉ~♪

さんたるちあ!
このソレイアードの柄、かわへ~なぁ♪
ぽちんもソレイアードもどきでこんな柄探そ~う

そっ、袖がもうちょい長いといいでつね
勝手に伸ばしたくみちよの仕上がりはいかに?

今日ゆにくろのチラシでフリルスリーブTシャツが安くなってたので買ってきちゃった
やっぱり涼しいでつ
来年は流行って無いと思うけど…(-_-)

>夏と言えば茄子! ×
wateと言えば茄子! ○
Commented by ramurinrin at 2017-07-08 23:23
なんたるちあさんたるちあーーー!!
せっかく型紙作ったのに、生地が足らんと?
この生地では作れんと?
いやんいやん!
リベンジスリーブ、見たかったのにーー。
袖・・・どっかで継ぎ合わせたら・・・だめ?
だめやろな~、フレアスリーブやと継ぎ目が目立つし
フレアー感が損なわれそうやし~。

あきらめて、別の生地で縫う?
それとも型紙、来年にもちこし?
でも、ぽちんも言うてるけど、来年流行ってるかどうか
わからんもんね~(^^;)
Commented by ramurinrin at 2017-07-08 23:27
おっ♪投稿でけた♪
昨夜はせっかく書いたのに投稿できず(なんでいつもRだけ?)あきらめてすごすご帰っただよ~~。

↓白いブラウスが上品な奥様風でしゅてきね~と書きますた。(あくまで「風」な!とも書きますた・爆)

それから、モーで履いてるクックがしゅてき~!と書きますた。
wしゃん、くっく買いすぎ!!←こでは今書き足しますたw

げとげとの型紙の意味は、いまいちわからんちんやったけど
おちょさんの一言でちょっとわかった気がしただよ!
まぁ、自分でつくることはまずないやろけどなw
Commented by wateyade at 2017-07-09 13:01
y組長☆

>私フリルの長さ?だけ伸ばしちゃったよ
そりは袖山の部分を延長したってことやろ?
ワテもそりをやったんだす 長くしてそで下に向かってカーブさせたんやけど・・・
なんか、なんかなぁ・・・的で・・・
あい きっと変な形になってちまう可能性大でふ どひひ~~
でもy式やったらおげ~じゃね?爆爆~~~

>しかも何だか小さくて?入るかどうかさえ不安(爆)
そりに関してはなんとも言えねーでふ
早く完成させて地鶏を見せておんなせ~
ほんで笑いたい♪

茄子はじぇんぶ辛子漬けにしちまっただよ~~
ほなってワテ家には生ハムのストックなんてないし~~
Commented by wateyade at 2017-07-09 13:08
ぽちん隊員☆

えいふぉ~~~

この柄かわへ~よね~
でも柄合わせが大変だど!(まだ何も作ってないけどーーーw)
ソレイアードでもこでは綿ローンだす
シーチングが多いソレイアードの中でローンを探すのは大変でちた

>そっ、袖がもうちょい長いといいでつね
40代のぽちんでもそう思うのだからもうすぐ還暦のワテは言わずもがなでふ

>勝手に伸ばしたくみちよの仕上がりはいかに?
早く見たいよね?見て笑いたいよね?(爆)
でもそりで出来上がりがチレイやった時にゃ~y式に負けた気がする。。。www

ワテ町にはうにくろがね~のだねぃ
しまむ~はすぐ近所にあるんやけどねぃ じゃんねん

>来年は流行って無いと思うけど…(-_-)
え~~ん え~~ん やっぱ盛り袖は今年だけやろか??え~ん

>wateと言えば茄子! ○
どの茄子でもええちゅ~わけではありんせん!ぷぷ
Commented by wateyade at 2017-07-09 13:12
らむしゃん☆

あい せっかく作ったのに生地が足りんかったとです
この型紙をアレンジするのにかなり時間を要したのにね・・・

>リベンジスリーブ、見たかったのにーー。
くぅーーーリベンジスリーブではありんせん!
コーヒーローンの仕返しやな ぷぷ

あい その通りでふ フレアスリーブをつなぎ合わせたらフレアがチレイにでんと思ひまふ
いっそのこと袖山を割ってみよか?
おばちゃんの二の腕が丸出しになるけどね 爆~~

ダブル幅の生地を買うか~このソレイアードを使うなら注文するか~のどっちかせな縫えんやろね

さぁどーするだ?ワテ・・・

Commented by wateyade at 2017-07-09 13:17
時々駅風呂にハブられるらむしゃん☆

>白いブラウスが上品な奥様風でしゅてきね~と書きますた。
わざわざ「風」って書かなくてってもよろしってよ~~←奥様風返答(やっぱ「風」か・・・)

モーで履いてるくっくは安もんでふ ぷぷ
なので雨降りでもおげ~でふ
え~~くっく買いすぎかなぁ~~~え~~~?
まだほちいやつもあるのになぁ~~~

おちょさんの一言でちょっとわかった気がしただよ!
そうおちょしゃんがうまいこと補足してくりてると思ひまふ
でもだ~りも縫わんからアップは必要なかったかも トボトボ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-07-07 21:39 | 手仕事 | Comments(8)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*