スタミナ付いたかな~~


九州地方が梅雨明けしたらしい
ワテ地方はまだのようやけど
外はピッカン!ピッカン!なのでワテ的には梅雨明けしたことにする!w
ほんで大物洗濯に励んだのことね


しゃて~~


あぢぃのでスタミナをつけにうなぎを食べて来ただ
ワテの町にはうなぎ専門店が無くってよ~
ここ何年もうなぎを食べてないワテ
(紐チョスはスーパーのうなぎを食べてる)

でもnuinui教室で美味しいうなぎの店情報を仕入れたので
ちのうは紐チョスとランチに行ってきただ
( 土用の丑の日は混むから避けた)



うひょひょ~~
お久しぶりのうなぎしゃん♥





f0251618_13405759.jpg






うな重「松」で3じぇんえんでひた
紐チョスが払うからええけどねww


車で20分ほど走らないかんけど
年に1ぺんぐらいは食べたいと思ふのらった◎




そりからそりから


今月のネイル


サロンに行くまでは
今回はネイビーと白でいったろ~と思ってたのに
ネイリストのオネイさんがやってたネイルがしゅてきやったんで
同じのをお願いしただ



f0251618_13463229.jpg



ほんだらなんか・・・なんかなぁ・・・

同じデザインやのにオネイさんのやってるのと同じもんに見えんし

オネイさんの爪は細くてもっと長いのらった
もち指も細くてチレイやしね・・・

若いネイリストのオネイさんと同じのをお願いしたワテがアホやった・・・
次回からは同じのはやめとこう



[PR]
Commented by 962515 at 2017-07-13 14:15
wate隊長、こんにちわん

水木と、雨の予報だからと梅雨明けにならないらしいこちら地方…
ここは水木も雨降らねぇし…
そもそも梅雨入りしたかも定かじゃない程の雨しか降ってないし
空梅雨じゃね? って思うこの頃でつ

ウナギは捕れなくなって高騰した頃から食べて美味しいと思うようになりました
大人になって、口が合うようになったのか?
たまにスゴく食べたくなりつね~
お店はマルチョスの散歩コースに一軒ありまつ
でも、デパートでうな重を買って帰るのが多い鴨~

ぽちんは隊長のネイルだけしか見てないからだいどーぶだー!
マル襟ブラウス着てるね♪
Commented by yukoayumira at 2017-07-13 15:20
>同じデザインやのにオネイさんのやってるのと同じもんに見えんし
歳が違うからじゃない?(笑)ってわかってるって?(爆)

で、鰻~~~!
うちもちゃんとした鰻やさんは年に一度しか行けない
その日お姉ちゃんは完食するために水分やそのほかの物は一切口にしないで挑むのよ(爆)
何せなんでも一人前を食べられない子なんだけど
鰻屋に連れて行った時初めて完食出来て喜んだのはいいけどもう一週間ご飯いらない、誰とも口聞きたくないってほどお腹いっぱいになったらしくてさ
鰻と言えば「せぶんいれぶん」でも予約してるけど2700円以上だったような
買えないよね、、ちゃんとしたお店で食べたい、、
Commented by ♥ junjun at 2017-07-13 20:49 x
🎵涼し気な ネイルだね。
今の時期にぴったしで、紫陽花を 連想させるような...

junjunの お遊びネイルとは大違いで 女っぽいわ(^^;)
Commented by otyobu at 2017-07-14 11:57
鰻屋さん、行きたい~~♪
島にはないので(笑)もっぱら買ってきて食べるだけやけど~。
たまにはええよね♪元気出るよね♪

涼しげなネイルやわ~~。
ほんでも隊長にはパキっとしたネイルのほうが似合ってる気がする~。顔は見たことないけど(爆)
Commented by 20070707open at 2017-07-14 20:35
wateさん、こんばんは。
ウナギの写真、美味しそう!
夏バテしないように、精が付くもの食べていつも元気でね^^

ネイル、ステキだね♪
いつも、おされなwateさんのブログでopenも夢見させてもらってます。
ありがとね♡

Commented by wateyade at 2017-07-15 15:05
ぽちん隊員☆

エイッホ!

あい ワテ地方もどうやら空梅雨だったもよう
局地的に大雨が降ったりほんまに異常気象やね 怖い怖い

そうそううなぎはたま~に食べたくなるよね
今回ええお店を知ったのでこりからは食べられるずらよ どひひ~~
ワテの町にゃ~デパートもありませんけにーーーじゃんねん バッサリ!

>マル襟ブラウス着てるね♪
さすが師弟愛 よく分かっただね うひょひょ~~♡
Commented by wateyade at 2017-07-15 15:10
y組長☆

あい ネイリストのオネイさんと歳がちがうのが一番の原因やとは重々承知のすけにごわす びぇ~~ん

>うちもちゃんとした鰻やさんは年に一度しか行けない
1円に苦労してるからね どひひ~~

お姉ちゃん うなぎのためならえ~~んやこ~~ら!とその日は絶食するあるね?爆
食が細いのに毎日作る料理は半端ねーー!w

せぶんいれぶんでもうなぎが2700円もするんけ?
お店で焼いてないのに?すげ~~~高いんだし!びっくらやわ
Commented by wateyade at 2017-07-15 15:12
junjunネェしゃん☆

お~~紫陽花か。。。そういわれたら紫陽花やわ~~
うひひ~~こでは紫陽花ネイルと命名するだす(名付け親はjunjunネェしゃん)
Commented by wateyade at 2017-07-15 15:15
おちょしゃん☆

おちょ島にも鰻屋さんはないのらね
ワテの町にもないのらよ
魚屋さんが土用の丑の日だけ店頭でうなぎ焼いて売ってるところはあるけどねw
あい 毎日は要らんけどたまには食べたいよね

>ほんでも隊長にはパキっとしたネイルのほうが似合ってる気がする~。
やっぱぴそう思ふけ?
ワテもこではワテのイメージとちと違うかったかも~~って気がしとりまふ
次回はやっぱパキッと赤とか青とかにするかの~~
Commented by wateyade at 2017-07-15 15:28
openちゃん☆

こんちは~~

うなぎは柔らかくて美味しかったわ~~
久しぶりのうなぎやったから余計に美味しく感じたんかもねw
ほんまに毎日暑いなぁ・・openちゃんも夏バテせんようにね

ネイル、素敵? ありまとね♡
仕事を辞めたから今は好きなネイルで楽しんどりまふ♪
Commented by ブルー at 2017-07-19 10:22 x
wateさん
お久しぶりです^^

ネイル
わかるわ==
若い人は何色を塗ってもきれいなんだわ~笑
私も娘がしている色がいいなと真似してみるんだけどな~んか違う。
若い頃と比べて指も大きくなっているし結婚指輪入らんし小指にしてみても肉が盛り上がるし。やはり10キロ太ったのはきつい。
私も月一回ネイルいくんだけど
いつもフレンチばかり
今は白のフレンチ。

wateさんのグラデーション素敵よ^^
でもイマイチだな~と思うと気分が下がるよね=
とるのももったいないしね。
私も何度もあります^^

爪が綺麗だときちんと感が出るから老人になってもしたいな~~

wateさんワンピースすごく綺麗に作ってありますね。
私も作りたいけど気分が縫いたいのに縫えないような・・でも縫いたいのよ
なんだか体がだるだる~

Commented by wateyade at 2017-07-19 20:22
ブルーさん☆

めちゃめちゃお久しぶりぶり~~
元気やったん?ずっと更新されてないからどうしてるんやろか~と思ってたんよ~

ブルーさんもネイルしてるのねん
そう そうなのよん若い子と同じにしてもダメダメなんやとシミジミ思ったしだい びぇ~~ん
ほんでいつもはフレンチなのねん オサレやんけ~~
じぇひアップしてみせてほちいのこころ~~
そろそろブログ復活どう?

あい 相変わらずワンピを縫っておりまふ
作りたいもんがようけあって追いつきまへん

体がだるだる~~の時はゆっくりしてちょんまげ
ワテら無理がきかんお年頃ですけに

気が向いたらまた遊びに来てな~~^^
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-07-13 14:00 | 食(外) | Comments(12)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*