リバティリネンのプリンセスラインワンピが出来たど~♪


大竹しのぶさんは好きな女優さんや
いつまでも可愛いし色気もあるしね

でもでも・・・

歌ってる時のお顔はいただけない
真剣に歌うあまりか 怖いのよ とっても

自分でもチェックしてるはずやろから
あの表情がえええと思ってるんやろなぁ・・・

怖いのよww




しゃて~~

最近は朝活nuinuiしとりまひてね
毎朝コツコツと頑張っとりましたんで
案外早く出来上がたのよね リバティのワンピが~~♪

まぁリネンやから裏地を付けてないのも早く仕上がった理由なわけやけどね 




上からアングルでちょっとした出し惜しみ~~ どひひ~~



f0251618_20563551.jpg






ではでは 見てちょ 見てちょんまげ~~






しゃんしゃんしゃん・・・・前から後ろからどーじょw







f0251618_20452426.jpg



裾に向かって広がるフレアラインがとってもチレイなのねん
このプリンセスラインのパターン最高ざます

nuinuiのしぇんしぇいはマジ凄いと尊敬しませう

ほなってカーブ尺やら○○式定規なんてもんも使わず
竹の差し1本でシャシャシャーーと書いてしまうんやもんね
あっメジャーも使うか(ホールを測る時にね)


f0251618_20514725.jpg





袖ぐりはバイアステープで処理ね



f0251618_20523164.jpg



このワンピは珍しく紐チョスも褒めてくりたのでありまひた
こでは生地を変えてもう一枚縫いたいのこころ~~





[PR]
Commented by yukoayumira at 2017-07-17 00:59
>竹の差し1本でシャシャシャーーと書いてしまうんやもんね
実は・・わたくしも昨夜竹の物差しでササーッとしましたの(笑)
まぁ・・せんせーのレベルとは雲泥の差ですけど(爆)
珍しく紐も褒めてくれたワンピ着てのお出かけ楽しみね~
思わずベビーちゃんも出来ちゃうかもね?(爆)
Commented by otyobu at 2017-07-17 10:04
おお~~!しゅごいなぁ~~~!
しゅ~っとしてて、大人っぽいわんぴやわ~~♪
いつも縫い目がピリ~っとしててとってもキレイです~♪
紐ちょす好みのわんぴ♪ええね~~♪
Commented by 962515 at 2017-07-17 10:47
wate隊長、こんにつわ~ん

しのぶさん、こぇ~よね(=_=)
紅白出ちゃったときはびっくり島倉千代子でした

リバティはやっぱりステキ♪
これだけ縫ってると紺シールファスナーも難なく出来ちゃいまつね

>しゃんしゃんしゃん・・・・前から後ろからどーじょw

ここ、くみちよスルーかよ!
横からは無し?(笑)

>思わずベビーちゃんも出来ちゃうかもね?(爆)

クネクネしながらベビーちゃんが『どひひ~』とうまれまひたとさ(笑)
Commented by うさぎ at 2017-07-17 11:57 x
どひひ隊長!!!!!

素晴らしいです。
私も早速真似しようと
でもリバティお高いですので

リネンニットの花柄をネットでポチ買いしました〜ん
ニットでも柄物ならば、私の技術も誤魔化せると。どひひ〜

着画楽しみです!
Commented by らむりん at 2017-07-18 11:54 x
ほぉー❤️
さすが隊長、完璧な仕上がりのクネクネベビ誕ワンピでつなっ!(え?
ぽちんしゃん、正確には♪後ろから前からどーうじよー♪って歌詞、よね?(笑)

背中の柄合わせが憎いっ❣️

いま、ちっちゃいがうちでnuinuiしてますやん。
ほんで、わからんとことか、
質問されることもしばしばなんやけど、
Rもたいがいなんも知らんから、おしえられず(^_^;)
wしゃんが、お母さんやったら、きっと最もいっぱい教えてもらえて、ちっちゃいも助かるやろなーと
思うんやけどねぃ。
あっ、お母さんやなくても、近所やったらええんか?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-19 15:44
>>しゃんしゃんしゃん・・・・前から後ろからどーじょw
ここ、くみちよスルーかよ!
全然目に留まらなかった(爆)
もしかしてお上品になったのかも(笑)

で、で、先日のワンピの残り布でチュニック作ったのね
ほぼ全て使い切り捨てるのは試し縫い用の布だけって初めての経験でとっても気持ち良かった~初体験で喜びを知るなんてどうなの?(爆)
あ、、、上品じゃない(爆)
Commented by wateyade at 2017-07-19 17:49
y組長☆

組長は物差しも要らんやん
テッシュの箱があればおげ~ww

ワンピは完成したけど出かけるとこがモーくらいしかないわ

>思わずベビーちゃんも出来ちゃうかもね?(爆)
ぷぷ このワンピ着たら紐も浴場、じゃなくて欲情するやろか??
ベビー誕生のおりはお祝いたんまり頂戴ね どひひ~~~
Commented by wateyade at 2017-07-19 17:58
おちょしゃん☆

でしょ~ん 大人っぽいよね~よね~
リネンって皺になるけど その分、縫うのは縫いやすいよね
着ててもサラリと涼しくてええしね

珍しく褒めてくりた紐チョスでありまひた~~うしし~
Commented by wateyade at 2017-07-19 18:04
ぽちん隊員☆

しのぶちゃん紅白でも歌ったのねん
ほんでやっぱあの怖い表情やったのねww

この記事を書いた前日に歌番組に出とってよ~
すげ~~怖かったんだし~ いまるもなんも言わんのかな??

ふふふ もうコンシールはお手のもんで目を閉じても出来るずらよ(←んな訳ねーべ!)

>しゃんしゃんしゃん・・・・前から後ろからどーじょw
>ここ、くみちよスルーかよ!
横からは無し?(笑)

組長は上品になったから気が付かんかったもよう(←んな訳ねーべ!その②)
横は歌詞にないざます 爆

ベビーの産声がどひひ~~やったらびっくらやろな 爆爆
Commented by wateyade at 2017-07-19 18:07
うさぎさん☆

あい ワテ~が どひひ隊長だす どひひ~~

リバティはマジ高いよね でもやっぱリバティはリバティだわさ
色もチレイやしねぃ

リネンのニットってあるのん?しかも花柄?花柄け?ケケケ
そりは何処のサイトやろか?
良ければ非公開ででも教えてちょんまげ~~

着画も撮りたいのらけどまだ着てまへんにゃ~わ
Commented by wateyade at 2017-07-19 18:16
らむしゃん☆

>クネクネベビ誕ワンピでつなっ!
また変なネーミングしてくりちゃって~~~www

>ぽちんしゃん、正確には♪後ろから前からどーうじよー♪って歌詞、よね?(笑)
え?そうやったっけ?と思ってググったら
ほんまや後ろが先やった~~爆 横はなかったけどな ぷぷ
よ~覚えとるよね?ひょっとしてカラオケの十八番?

背中の柄合わせを褒めてくりたけど柄合わせはしとりまてん
つーか柄合わせ出来るほど生地がありまてんでひた
カツカツ・・・なので袖ぐりのバイアステープも継ぎ接ぎまみれ~
でもパッと見~柄合わせしとるようにも見えるね じゃ~そういうことで!どひひ~

あい ちっちゃいちゃんの母にはなれないけど
近所のエロいおばちゃんにはなれるのでしょ~~
でも近所におったららむしゃんところの入り浸りでしゃべりまくってnuinuiどころやないかもやな
あ~~そんなんやったええのにな~~

Commented by wateyade at 2017-07-19 18:26
y組長再び~☆

目に留まらなかったってか??
そりはお上品になったんとちごてお目目が衰えてきたってことじゃね?ぷぷ

お~組長が生地をじぇんぶ使い切るとは・・・らむしゃん憑依か?
んで初体験なのに喜びを知ってしまったと??爆爆~~
〇△は健在なり!!!!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-07-16 20:58 | 手仕事 | Comments(12)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*