昭和なキッチャテンがなくなるのはちゃみちぃ・・・・


ワテのマンチョンの近くにあるキッチャテン
紐チョス情報によると30年くらい前にはすでにあったらしい

暑いのもあってこの極近(マンチョンの向かい)のキッチャテンへ最近はよく行ってる
(週に6日のモーのうち二日は行ってる)
なもんでお店のオネイさんとも顔見知りになり
ちょこっとお喋りもするようになった



なのに今朝行ったら
「来月末からしばらくリニューアルのためお休みします」と貼り紙があった


f0251618_13423046.jpg




ほんでオネイさんに確認したら3か月ほど休むそうな
3か月も??
よくよく聞いたら今の建物も潰して建て替えるそうな
ほ~~そうなのか


ここ外観も昭和な感じがええのにな
このテーブルやら椅子もきっと処分してしまうんやろなぁ・・・


寂しいなぁ・・・




モーニングの時はシニアで賑わってるこのキッチャテン
ここが休業の間、ワテら夫婦も含めシニア達はどこへ行くのか?w


また新店を探さないかんな~



f0251618_13424571.jpg






しゃて~~


ここんところ読書ネタをじぇんじぇん書いてまへんけど読んでまっせ
と言っても一時の勢いはないんやけどね


記録としてまたちょいちょい書いていきませう


キッチャテン繋がりでまずはこの作品

「虹の岬の喫茶店」
喫茶店と付いてるタイトルにひかれて読んだ本

著者:森沢昭夫
f0251618_14082950.jpg

町から離れた岬に初老の婦人「悦子」が一人で営む小さな喫茶店
訪れるお客さんに美味しいコーヒーと音楽を提供する

みな女主人に癒されたり励まされたり力を貰ったり・・・

訪れる人たちが繋がってるオムニバス



海が見えるちいさな喫茶店
そんなとこがあったらワテもいってみたい
とまるで小学生の感想文のようやんけww


知らずに読んだがこの作品 吉永小百合さんが主演ですでに映画化されとった
なるほど あの女店主は吉永小百合が演じたのか
ワテはもっと線が細くて乾いた?感じのイメージやったんよね
んで誰が演じたらよかったかと聞かれたら・・・

う~~ん 分からんなぁ

あっ、そや!木野花さんや! ワテの中の「悦子さん」は木野花さんのイメージやな






「虹の岬の喫茶店」
[PR]
Commented by 962515 at 2017-07-31 15:03
wate隊長、こんにちわん

週6でモーに行けるなんてすんごいな~
紐著巣、(*^ー゚)b グッジョブ!!

建て替えたら全く雰囲気が変わっちゃうんでつかね
古民家とか流行ってるから昭和チックな雰囲気で建て替えてくれたらいいのにね~

しゃけ、ぽちんもやっと読書態勢に入って、4ヶ月かかってやっと上下巻を読み終えて次のシリーズに移ったら昨日で読み終えました 今回は一週間

前シリーズはちょっとつまらないというか、なかなか集中出来なかったわけで、今シリーズはめちゃくちゃ面白かったわけでつ

内容は興味が無いと思うので割愛(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-31 15:32
昭和ちっくな外観も見たいところ(笑)
週6でモーという事はお家モーは一日だけなのね
うらやま~と言いたいけど
私はモーを用意する日はゼロに近いので、、
平日はそれぞれ勝手に残り物で食べて日曜はコンビニ(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-08-02 10:45
ほぼ毎朝モーに行くってことは
ほぼ毎朝メイクしてちゃんとした服を着るって~ことよね?
あっ、wしゃんはメイクしない日はないのか?
(してないとヒモチョスに認識してもらえんし?・ばう)

Rは朝から、外に出られる格好になるのが億劫よ~。
(毎朝散歩にはいぐけど、それはきっちゃてんに入れるスタイルではないw)
ここ一ヶ月なんて、スーパーいくとき以外ほぼ部屋着。もちろんノーメイク。
だから、よそゆき(笑)の自分服も、いらないと言えばいらないわけで・・・(^^;)
Commented by wateyade at 2017-08-02 13:17
ぽちん隊員☆

エイッホ!

ワテも仕事をやめた当分は仕事もしてないしやっぱ作った方がええやろな~と思って
作ってたけど 
紐チョスは毎日モーでもおげ~のようやったんで今ではすっかり作らなくなりまひた どひひ~

古民家か・・・そんなん出来たらオサレやんね~
ワテがちんぱいしてるのはその後、モーがあるのかどうかでふ
ここなら運転しなくなっても行けるからねぃ

ぽちんも読んでるのねん 上下巻か・・そりは長編やね
んでやっぱ洋物け?

>内容は興味が無いと思うので割愛(笑)
あい 洋物は読む気になりまへんの(名前が覚えられないから・・・←認知症か?w)

同じ作品を読んだら感想で盛り上がれるのにじゃんねんでとぅ~~


Commented by wateyade at 2017-08-02 13:26
y組長☆

キッチャテンの外観はね~昭和的ハイカラ?
白い壁にいろんな形の窓がたくさんありまふのん
そしてドライブインのように広いww

それぞれが勝手に残りものでモーと言うのがええだす
相手に合わさず好きな時間というのが何よりよね
一緒に食べるのは夜だけでずーぶんよね
Commented by wateyade at 2017-08-02 13:31
らむしゃん☆

あい 病気の時以外(寝込むレベル)は毎日ばっちりメイクしておりんす
メイクしないとスイッチが入りまへん
だらだら過ごしてちまいそうなりよ

>(してないとヒモチョスに認識してもらえんし?・ばう)
じゃ~ネンネしてる時は他人と寝てる気がするのか?
rある意味、他人の関係by金井克子(古っw)

散歩には行けるけどキッチャテンには入れないスタイルってどんなんや~~?
上下ボーダーとか?とか?ww

ほんまや~~新しい服作らんでもええやん
そりに新しいボーダーの服作っても新しいと思うてもらえんしなっ!どひひ~~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-07-31 14:29 | | Comments(6)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*