フレアスリーブカットソーはこんな感じ


昨夜、短時間やったけどドババーーーと雨が降ったので
今朝は若干涼しかった
まぁ午後になったらいつものようにあぢぃんやけどねぃ


しゃて~~


薄くてテンション高高ですご~~く縫いにくかったカットソーもどうにか形になった



またもや下半身すっぽんぽんのトルソーちゃんでごめんちゃいまへww





f0251618_14343116.jpg


う~ん 出来上がってみたらなんか思ったより地味?
つーか老けてる感が否めな~いよね~w



フレアスリーブとショート丈でなんとかなるのか?おばちゃん着のままなのか?w



手持ちのスカートとコーデしてみた
といってもワンピ党のワテはスカートをあんまし持ってないのらった
しかも持ってたとしても柄もん多し!ww



無難なところで白を合わせたの図 


う~ん 白いスカートを合わせたら老け感は軽減されたような気がする 爆



f0251618_14395458.jpg

つーかこの組み合わせしかないの鴨かも・・・
この白いスカートはこの夏ヘビロテしてるのに
またもやこのコーデになるといつも同じスカート履いてる人と言われるw




他に無地のスカートはと・・・・
手持ちの無地を合わせてみた


無地と言っても左はちっこい水玉模様やけど こりなら許容範囲かと
右はリネンで縫ったウエストゴムのギャザースカート

合わないこともないけど濃い色を持ってくるとやっぱ重いかな
も~ち~と涼しいなったらおげ~か?

f0251618_14410175.jpg




無地ではないけどこでやったら色合いが同じようやん?とこんなスカートにも合わせてみた



どひひ~~覚えてまふか?
ポリネシアンスカート


どはは~~色合いが似てるつーてもこではないか!www



f0251618_14472351.jpg




[PR]
Commented by yukoayumira at 2017-08-02 15:57
三年前の記事のコメント見たら・・・
この頃は組長じゃなくて、、でもこの頃から暴走始まりだったのね(笑)
三年も暴走を貫いてる私って何気に凄いよね
この頃にチャコペーパとルレット買ったけど今は何処に??(爆)

で、やっぱり白いスカートが一番合うと思いまつ~
背が高かったらパンツもいいけどね
Commented by 962515 at 2017-08-02 16:31
wate隊長、こんにちわん

下半身マル出しのトルソーちゃんを見て…
鼻で笑ってしもた~
隠してなの♪

で、ポリネシアンをとっておいてサファリをポイっするなんてどういうこと!
アフリカンはためためな訳でつか?

やっぱり白がええと思いまつ
Commented by うさぎ at 2017-08-02 19:45 x
なるほど〜〜生地選びって難しいですよね。気に入って作っても合わせられるものが限られていることに後で気がついたりすることがありますよね。
でも、隊長は器用だから、このトップスから、ドンドン派生してスカートも出来る んでしょうね。

ポリネシアンスカート、読みましたよ!
良い色柄と思います。言われるまで
永谷園だなんて気がつきませんよ。

オモロイ
Commented by memmon at 2017-08-03 10:02
おはようございます。そう言えば・・・。
wateちゃん、錆びフェチってどこかに書いてましたよねぇ。それすごく興味深い。
なぜなの?
Commented by otyobu at 2017-08-03 12:05
あ~~~。懐かしいスカートが~~♪
ポリネシアンスカートを見てから、うちのリネンのシスタースカートができたわけやね~(笑)履く人の身の幅が違い過ぎるからね~(爆)
こでは、やっぱり白いスカートやね~♪
もうちっと秋風が吹き始めたらリネンのスカートもよさげやけど~。
この色合いは難しいあるよ・・・。
Commented by wateyade at 2017-08-03 17:51
y組長☆

このスカート縫ったのももう三年も前のことになるのねん
ワテもコメ読んだで ほんまや~組長やなくてyuko師匠ってワテが呼んでるしwww
あの頃組長が書き込んだらむしゃんとこのどえらくオモロイコメにはははーー師匠!って思ったんよね

なぬ?チャコペーパー&ルレットがどっかいってしもたと??
まぁy式には必要ないもんね 買わんかったらよかったね 爆
ワテも最近はチャコペーパーは使ってまへん 真面目に切りじつけしてるのことよ

だよね~だよね~白いスカートがやっぱ鉄板だよね~~
>背が高かったらパンツもいいけどね
お~~そやね 白いパンチュなんかも爽やかでええかもちれまへん
でもちびっこなので論外ざます びぇ~~ん
Commented by wateyade at 2017-08-03 17:54
ぽちん隊員☆

エイッホ!

エロガッパのブログやし今更トルソーちゃんの下半身を隠す必要もねーべな?ww

アフリカンがタメタメってことじゃなかね
ありは丈が短かったし「痩せて見える服」のはずなのに痩せてみえんかった 爆~~
娘のタイプでもなかったのでポイッチョしてしまったしだい
ありだけではないで~~自分で縫った洋服でもかなりポイッチョしてるだど

やっぱ白よねよね~~
Commented by wateyade at 2017-08-03 17:57
うさぎさん☆

この生地はnuinui教室のお仲間さんがくれたものなのねん
なので頑張ってnuinuiしただよ~~
なのでコーデなんて考えてなく~~困った困ったこまどり姉妹!

ポリネシアンスカートは永谷園のカホリがしまふ 爆~~
Commented by wateyade at 2017-08-03 18:05
memmonさん☆

こんちは~~そろそろこんばんは~の時間かな?

あい ワテ、錆サビに弱いっす♡
なんでか分からんけどね~

工場夜景を見るツアーとかあるでしょ 船から見るやつ
TVで見ただけでもザワザワぞくぞくって鳥肌がたつもん
行ってみたいんよね~
それから軍艦島にも超惹かれてますのん
興味深いと言ってもらえたけどこんな答えでよかったのかw
Commented by wateyade at 2017-08-03 18:07
おちょしゃん☆

懐かしいかろ~~w
そうそうあのころおちょしゃんもスカート縫ったんよね
早3年も経つのねん・・・シミジミ

やっぱ白が間違いないよね
秋になったらリネンでもおげ~~?
そうねこのカットソーはポリやから秋口の方がええかもね
今はあぢぃだw
Commented by ramurinrin at 2017-08-03 22:59
>で、ポリネシアンをとっておいてサファリをポイっするなんてどういうこと!
アフリカンはためためな訳でつか?

と、まずはコピペで~。(笑
んでも、wしゃんがサファリ柄を仕上げたとき、
シルエットがイマイチ気に入ってないっぽかったから、
断捨離したんじゃね~?と思ってただよ。予感的中~♪
ほかにも、かなり潔くぽいちょしてるんようでつな。
そういうRも、すでに手元にない自作服が何着もあるし~。
いくら自分サイズに作ってても、仕上がってみたら気に入らん・・・ってこと
あるよね~。
もったいない気もするけど、これも練習~!と思うことにしてまふw

んで新作カットソー、フレアーなお袖と着丈が
今年っぽくてええやんか~♪
コーデはやっぱり白スカートがベストでつね。
んでも、仕上がったら地味に見えてきて、テンション下がったってか?
テンション高い生地やのに~ww
またすぐぽいちょしたらタメタメよ~。(笑
Commented by memmon at 2017-08-04 10:21
そんなんで結構てす(笑)
何か錆が好きな原点があるんだろうね。
私はデカイ仏像やデカい飛行機などとにかくデッカい物を見ると倒れそうになります。
そんな人、時々いますよ。なのに鎌倉の大仏や奈良の大仏など怖いもの見たさに何度も行ってね、訓練したりしてね。涅槃像とか吐きそうになります。
長崎の軍艦島、是非行ってください。行きたいところ、したい事は何でも実行するのがいいと思います。
Commented by wateyade at 2017-08-04 12:17
らむしゃん☆

>んでも、wしゃんがサファリ柄を仕上げたとき、
シルエットがイマイチ気に入ってないっぽかったから、
断捨離したんじゃね~?と思ってただよ。予感的中~♪
え?そうなん?ワテそんな雰囲気を醸し出してたと??www
でもその予感まる当たり~~!!
せっかくアンヨ5本の動物も誕生したりしてたんやけどね 爆

あい 作ってみたけど・・・っていうのあるよね
本の見てこでええわ~と思っても同じ生地じゃないのもあったりでイメージとか着心地が違ったりね・・・

>もったいない気もするけど、これも練習~!と思うことにしてまふw
んだんだその通りだ! そりにクローゼットの容量にも限りあるからねぃ
ポイッチョせんことには新しく作ったのが入りまてん!w

フレアスリーブがとっても気に入ってるのことよ
んでやっぱこでには白がベストか・・だよね~~
白いスカートがもう一枚ほちいのこころ~~
問題は生地よね 生地生地・・・

あはは~~地味やなぁと思って着んかった場合は姉に譲ろうと思うてまふ
でも姉も白いスカートは持ってないかも鴨。w
Commented by wateyade at 2017-08-04 12:27
memmonさん☆

こんな答えでよかったのね ぷぷ

>何か錆が好きな原点があるんだろうね。
やっぱなんかあるんかな~? あるなら知りたい(←他人事?w)
朽ちてきてる感じに惹かれるのかな?

あ~~ワテもデカイの怖いかも
涅槃像はまだ見たことないです やっぱ横になっててもデカさに吐きそうになるのね 笑

あい軍艦島はでったいに行きたいです いや行きます!
足腰しっかししてるうちにww
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-08-02 15:00 | 手仕事 | Comments(14)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*