人気ブログランキング | 話題のタグを見る

派手派手ガウチョの仮縫いが出来た



なんだかデッケ~台風がやって来るらしい
予報通りやとワテ地方を直撃のもよう
こえ~こえ~よ~~
雨はほちいが台風はチライ
どうか大きな被害がでませんように パンパン!



しゃて~~


あのパオ~ンとなって派手派手な生地で作るガウチョ

裁断からの~仮縫いまで完成しまひたのことね




こうしてみるとやっぱり派手やなぁ・・・
見方によっては仏壇に敷いてある布にも見えなくもない 爆爆







派手派手ガウチョの仮縫いが出来た_f0251618_14334441.jpg






このパオ~ンとなった生地はほつれやすくてほつれやすくて・・・
もう糸が出て出てワヤくちゃ


派手派手ガウチョの仮縫いが出来た_f0251618_14363466.jpg







仮縫いが出来たので仏壇敷物ガウチョをトルソーちゃんにを当ててみる
トップスはとりあえずワテが来てたTシャツを脱いで着せてみたwwww





派手派手ガウチョの仮縫いが出来た_f0251618_14384154.jpg


ワテのトルソーちゃんにはボディの下にパイプがあるのでパンチュは履かせられまてん
なので前から当てて紐で括り付けてまふww



ほれこんな風にね 爆~~~

派手派手ガウチョの仮縫いが出来た_f0251618_14385242.jpg



そりから今回のガウチョのウエストはゴム仕様でありまふ


本体部分には前に4か所後ろに4か所
合計で8個のタックを取ってまふ

派手派手ガウチョの仮縫いが出来た_f0251618_14390789.jpg



明日のnuinui教室で試着します
ほんでから補正に入りまふ

結構しっかりした生地なので裏地は付けんでもええんか?
そりとも付けるのか??
そのあたりはしぇんしぇいに相談して決めていきまふ


こでを試着した時のみんなの反応はいかに???




Commented by 962515 at 2017-08-04 15:51
wate隊長、こんにちわ~ん エイッホ!

やだ!貧ぼっちゃまやん!
ぽちん的には歯出でもおげ~なのでつが、紐チョスおじいちゃんは目点なのでしょ~
Commented by ramurinrin at 2017-08-05 12:14
おぉっ!
たしかにハデめの貧坊ちゃまでつね!(笑
んでも、品のない派手さではないし、夏ならこでくらいでもええんちゃう~?
トップスはやっぱり白かな?
くっくも白にして、爽やかに決めていただきたい~♪
完成を楽しみにしてまふ💛

あーーー、Rも自分服縫いて~!
ちっちゃいは、夏風邪ひいてからnuinuiのやる気ダウンしてまつ。
(風邪はもう治ったけどね)
せやから、作業部屋は空いてるんやけど、豆太に体力奪われて(笑)
ミシンの前までたどりつけね~だ~~。

Commented by うさぎ at 2017-08-05 14:53 x
あれま、明るい色で良いじゃありませんか。夏にぴったりな。

うちのトルソーちゃんは、何故か、
ポールから胴体がスコンと抜けまふ。
それで、胴体を、持ち上げ、おズボン履かせて、それを元に戻してますが。
これって壊れてるのかな。
何度もそういうことやってたら、
胴体に空いてる穴が大きくなったのか、
なんなのか、ある日、スコーンと言って
最下位のネジの所に胴体が落ちてしまい、えらくチビトルソーになってもうて、
んで、思い付いた。
ラップの芯をポールに差し込んだら
丁度ええ高さに戻りまふて、そんで
胴体も落ちず元の高さになりもうひた。
どひひ〜〜
隊長語が移ってしもたわ。どひひ〜〜
Commented by wateyade at 2017-08-05 20:41
ぽちん隊員☆

エイッホ!

貧ぼっちゃまのおな~り~~ww

ぽちんは歯出歯出派やもんね
ワテが履かないようならぽちん履くけ?
ウエストはゴムやからオチリさえはいりゃ~おげ~やど~~

紐チョスおじいちゃんが少しでも見慣れるようにトルソーちゃんに
ずっと着せてまひた(オチリは丸出しのまま!www)
まぁ紐同伴の時は無理やろな
Commented by wateyade at 2017-08-05 20:47
らむしゃん☆

あいハデめな貧坊ちゃまでありまふ
>んでも、品のない派手さではないし、夏ならこでくらいでもええんちゃう~?
ほんまけ?ほんまにほんまけ?
こで履くのとっても勇気が要りそうなり~~
そやなこでのトップスは白しか考えられねーよね
クックも白か・・・むむむ

ちっちゃいちゃんのやる気はダウンしてしもたか・・
生地も買うて来てるのにじぇひnuinuiしてほちいな~~
着画もサマになってるしね
お古の生地で(笑)豆太んのぱんちゅばっかり縫ってるらむしゃんもそろそろ自分のが縫いたいやろね
お察しも~す~
Commented by wateyade at 2017-08-05 20:51
うさぎさん☆

とっても明るくって派手ざましょww

うちのトルソーちゃんも胴体が抜けるのか?
パイプのところにねじねじは付いてるのよね
そりを緩めて上下に高さ調整できるようになってるんやけど
そりをめいっぱい緩めたらうさぎさんチのトルソーちゃんみたいに抜けるの鴨かも
でもめんどっちいからやらな~~い!どひひ~どひひ~どひひのひ~~~~

隊長語をどんどん感染させるのことね~
どひ・どひ・どひひ~~
Commented by 962515 at 2017-08-05 21:44
どひひ~隊長、こんばんわん

歯かないならくでる?
歯きまつ 歯きまつとも! 歯いるかな?
どひひ~ (移ってしもうたがな~)
Commented by yukoayumira at 2017-08-06 00:24
仏壇ってより慶事事にも使えそうな布(笑)
お正月でもいいんじゃね?(爆)
で、本当に「赤」なのねー
ロック糸役立つといいけど(^^♪
そして早く着画が見たいでつ
ガウチョ 一個も持って無いので、、、
Commented by wateyade at 2017-08-06 17:31
ぽちん隊員☆

どひひ~でエイッホ!

たぶん歯かないと思われ~~
でもしぇんしぇいにもろた生地やから今年は履くわ(たぶん1度w)
来年でもええなら送るど
わっせとったらめんごww

ヒップのサイズさえ入ればウエストはゴムやからおげ~~
ヒップはなんぼあるんや~~?どひひ~~
Commented by wateyade at 2017-08-06 17:35
y組長☆

慶事の時には貸出しまふ 爆~~

そうなのよん こで赤でしょ なので組長とこで見たときに
あーーーこでや!と喜びまひた~~

着画・・・コーデがむずいそう・・・
完成したらそのうちに!

>ガウチョ 一個も持って無いので、、、
そういわれれば組長も持ってないのね ワテのがうまいこと出来たらお勧めしまふ!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-08-04 15:00 | 手仕事 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*