らくらく糸通しとネイビーネイル♪


台風がモロやって来るざます
なので今日は明日の分も食料を買ってきまひた
明日は引き籠りまふ 
実は引き籠りって結構好きなのよね
何処へも行かずnuinuiやら読書に時間を費やせる うひひ~~
でもでもど~ぞ被害が出ませんよ~に!パンパン!


しゃて~


ワテはnuinuiも読み読みも裸眼でやっとりまふ
ありがたいことでおます
なのでこんなのがあるのは知ってたけど
そんなもののお世話にならんでも糸も普通に通せるし~~と自慢こいどりまひた

実際まだ裸眼で糸は通りまふ
でもね 糸を通す時は糸の先っぽをハサミでチョッキンして
  (特にしつけ糸は先っぽがもしょもしょになってるから)
時に舐め舐めなんかしてまひたの 爆~~


それにこやつはこやつ専用の針じゃないとタメタメやと思いこんでたのもあって
使ってなかったのらった
  (nuinui教室のお仲間しゃんはすでにみなしゃん使ってたwww)

でもこやつを使うと瞬時に通ちゃうんだなぁ(あたりまえか)


なので買っちゃいまひたの

f0251618_17561638.jpg

♪ノンノ~ノノ~ン ノンノ~ノノ~ン ノンノ~ノノ~ン ノンノ~ノノ~ン♪
♪今日はワテ~の 糸通し記念日でふ~~♪字余りby石野真子w


こやつすげ~でふ マジですげ~~でふ
こんなにちっこのに賢いでふ 


こんなに時短になるなら格好つけずにもっと早く買えばよかった。。。



らくらく糸通し





しゃてしゃて~

こちらは今月のネイルでふ


ネイビーにはちっこいスワロを付けてまふ
そして薬指はラメラメチラチラ~~~


f0251618_18005036.jpg



お盆に紐チョスの親戚ちに行くのに
こんな爪でええのか??

ええことにする!ww



[PR]
Commented by 神無月 at 2017-08-06 20:37 x
wateさんこんばんは。
>nuinuiも読み読みも裸眼でやっとりまふ。
それはすごいですね。
誕生日がくると79歳になる私の母は
今でも老眼なしでnuinuiしてますよ。
だからwateさんもこのまま老眼なしで
いけるでしょう!!
私は遠近両用コンタクトをしていても
針に糸を通すのは難しい( ´△`)
これ買っちゃうわ!
Commented by 962515 at 2017-08-06 21:58
wate隊長、こんばんわん

>実は引き籠りって結構好きなのよね

いつも引きこもってまつけどなにか?(笑)
そのくせ台風とか大雪とかで閉じ込められてる感じがするときは外に出たくなるし
危ないから出ませんけどf(^_^)
隊長のとこの建物は浸水被害は無いと思うけど、オリーブちゃんがちんぱいでつ
台風通過のあと全国的に被害がすごそうで怖いでつね (>_<)

裸眼で過ごしてるなんてえらいこっちゃ!隊長、すげ~👏
自動糸通し、そんなにオススメならたみたみに買ってあげようかな~ そのうち(笑)
Commented by memmon at 2017-08-07 08:28
綺麗!あぁ、素敵!

2色のバランスが素晴らしい。
昔幼な子を連れて夫の実家(田舎です)に夏休みに帰った時いつものように長〜い爪に真っ赤なマニキュアのまま帰り、親戚の田舎のおばちゃん達がギョッとした冷や汗もので、見ていたのを思い出しました。夫にダメかなぁと聞いたら、全然大丈夫なるべく派手な格好でいいよと言いよりました(笑)
真っ赤な長〜い爪でオムツかえたり、おっぱいあげたり、いいんでないかい!
Commented by otyobu at 2017-08-07 14:14
おお~~!なんかステキな色だわ~~♪
やっぱり、こんなパッキリした色が似合う気がする~~♪
私は「どうしたの?そんなにむくんじゃって~」みたいな指なので、隊長のスラーっとした指が裏山だわ~~。

んで、それ。それ。持ってる!
まだ使ったことないけど。持ってる♪
Commented by yukoayumira at 2017-08-07 15:11
あぁ~~この糸通し欲しかったのー!
位式行ってる時講師に勧められたんだけど買わなかったヤツだ~
今は昔ながらの(笑)先に細い針金?みたいのがついてるの使ってる
裸眼でいいならいらないんじゃない?くれる?(爆)
つうかおちょさん 持ってるのに使ってないなんて・・
そっち送ってもらった方がいいか?(爆)

んでネイルいいねぇ♪
赤とかピンクより好き 自分では出来ないけど、、

Commented by wateyade at 2017-08-08 15:05
神無月さん☆

こんちは~~

お~お母様は79歳で老眼なしでnuinuiでっか?
そりは凄い!
ワテなんてまだまだひよっこですなぁwww
ワテもずっと老眼無しでおげ~なら嬉しいことはありんせん!

あい  神無月さんもじぇひこで買ってくらはい
でったいに損はしませぬ!お勧めでっせ~~
Commented by wateyade at 2017-08-08 15:14
ぽちん隊員☆

エイッホ!

ワテから見たらぽちんは引き籠りにゃ~見えまてんけどーーww

あい おかげ様でワテ地方、台風は大したことありんせんでひた
しかも風はベランダ方向じゃなかったからオリーブちゃんもちんぱい無しでひたん

この台風は長寿台風やし雨も多くてほんと被害拡大してるのが怖いでふね

へっへへ~~裸眼はええでふメガネを忘れて困ることもないし~
>自動糸通し、そんなにオススメならたみたみに買ってあげようかな~ そのうち(笑)
そのうちになんて言わずにすぐにでもポチッてあげてちょんまげ~~
Commented by yukoayumira at 2017-08-08 15:18
台風大丈夫だったのね
ラインしようか迷ったけどそれどこじゃなく迷惑かと思って止めたのよ
Commented by wateyade at 2017-08-08 15:35
memmonさん☆

お褒めに預かり光栄でごじゃいまふ ありがとさんでふ

お~長くて真っ赤なマニキュアをしたママさん♪カッチョええです

>夫にダメかなぁと聞いたら、全然大丈夫なるべく派手な格好でいいよと言いよりました(笑)
なるべく派手な格好でいいと言う旦那さん こりまたカッチョええやんけ~~

ワテとこの紐チョス、派手なネイルをしてはダメとは言わんけど
ええど~ええど~とも思ってないと思われまふw
Commented by wateyade at 2017-08-08 15:40
おちょしゃん☆

あい 今回はパッキリした色にしたのことね
自分でもやっぱこういうのが好きなんやと思ひまひた
でもたまにふわ~んとしたデザインにも浮気したくなるみたいww

ワテの指も節が目立ってきてちゅらいっす
だからそりをネイルで誤魔化すのら~~爆

やっぱパッチをするおちょしゃんはこで持ってるのね
なのに使ってないと?なじぇに??
早よ~使いなはれ~~でないとy組長が狙ってまっせ ぷぷ
Commented by wateyade at 2017-08-08 15:43
y組長☆

欲しいのになじぇに買わない??
こがに安いものをww
しかも暗い講師に勧められてるのに~~ww

細い針金の付いたやつって細い針には無理っしょ?
そのタイプの奴はロックの糸をとじ針で始末をする時に使ってるだよ 

裸眼で通ってもこでがあると瞬時に通るからええんだす
あげな~い 
おちょしゃんのなら新品やしなww 交渉してみ??爆

んだ組長にはピンクとかよりこんなネイルが似合いそう
お仕事引退したらやってくりくり♪
Commented by wateyade at 2017-08-08 15:45
y組長☆再び~~

ごちんぱいありまとさんでふ
ちとそれちまってワテ地方直撃は免れまひた
つーかそっちの方が雨が多かったみたいやね

最近の雨は怖いよね 
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-08-06 18:13 | 手仕事 | Comments(12)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*