お盆も変わらず平常運転w


ネイビーのガウチョが縫いたいとあれこれネットサイトで生地を探しまくった
どれがどれやら分からんなってしまうくらい見まくった

そして、、、頭が痛くなった うぅ・・・・




しゃて~


お盆も変わりない年金暮らしのシニア夫婦は
今朝も変わらずモーに出かけただ

でも毎度のモーも今日は客層が違ってた
おこちゃまがおるし 若者もおり みなグループでの来店のようやった
そこにはお盆休みの風景がみられたのらった

さすがにいつも見られるようなシニア夫婦はワテとこくらいやったどw




f0251618_21481639.jpg





そして今日も今日とてnuinuiに勤しむ

ガウチョのベルトのところをやっておりまふ
ベルト通しも付けまひた
まぁベルトというても幅広でリボンのように結ぶ予定でありまふ


f0251618_21525837.jpg


早々とnuinui教室の宿題が済んでしもた
しゃて 明日から何をnuinuiしよか?しよか??





[PR]
Commented by yukoayumira at 2017-08-15 22:18
ネットで生地検索してると頭痛くなるよね(笑)
わかるわかる!
そのうち断念しちゃう、、、

そう言えばずっと聞こうと思ってたけど
以前Rさんにスマホでもポートレートモード使ったら一眼ぽくなるのに、、って
私のあいふぉんにはそんなの付いて無いんだけど?!
もしかして「プラス」だけのもの??
Commented by ramurinrin at 2017-08-16 12:34
>しゃて 明日から何をnuinuiしよか?しよか??

つまり、この夏、縫って縫って縫いつくして、もう作るもんがなかとね?(笑
ほんなら、うちから生地送るから、Rの服を縫ってくで~!!
小豆ちゃん用のスカートも、生地だけ買ってほっちっち~やし
夏が終わっちまう~・・・(汗

このガウチョぱんちゅは、ベルト通しがあるけど、ウエストゴムなんでそ?
そこに幅広ベルト(りぼん?)を通すってことで、おげ?
Commented by memmon at 2017-08-16 13:50
今日も今日とて、、、って。
あがた森魚の赤色エレジーを思い出しましたよ。
Commented by otyobu at 2017-08-17 12:22
終わった・・・・。盆が。
他県ナンバーの車もほとんどいなくなって、また静かになった島です。
そちら方面も、モーも、客層が違ったんやね~~。
ピザトーストが美味しそう~~♪
今日はヌイヌイ部屋もエアコンが効いて涼しい・・・かったけど・・・昼になったら効かなくなってきた。。。
「虹の岬の喫茶店」えかったわ~~♪
こんな喫茶店があったら常連客になるのに~~。


Commented by wateyade at 2017-08-17 20:06
y組長☆

もう見過ぎて頭いと~なってくるよね
ほんで結局決めれらず・・・ってなるのよね ふ~

>以前Rさんにスマホでもポートレートモード使ったら一眼ぽくなるのに、、って
ぷぷ この件に関しては昨夜「線」でお話したとおりでして
もしかしての「プラス」だけだったというオチ
すんませんでひた~~どひひ~~
Commented by wateyade at 2017-08-17 20:09
らむしゃん☆

縫いたいものはようけあるのにしっくる生地が手もとにありんせん びぇ~~ん
あい そっちから生地おくってくで!ほなけどワテのを縫うし~~
ってハギレはNGね 爆~

>そこに幅広ベルト(りぼん?)を通すってことで、おげ?
あい おっさる通りでおげ!
ウエストゴムだからこそインにしたときにベルト(リボン)があった方がええかな~と思ったあるねぃ
Commented by wateyade at 2017-08-17 20:13
memmonさん☆

あがた森魚さん、おったおったwww
ここんとこじぇんじぇんお見かけせんけど元気なんやろか?

♪あぁ~~~~いわぁ~~~ あぁ~~い~~とて~~~♪
喉をつまんで震わせながら真似して歌ったど~~ww
今思えばめちゃ暗い歌やね なのに流行ってたのね ぷぷ
Commented by wateyade at 2017-08-17 20:16
おちょしゃん☆

盆オツでやんした
そうか~そっちゃは他県ナンバーの車が多かったのね
帰省する人に加えて観光客もようけ着てたんやろね

にょ?「虹の岬の喫茶店」おちょしゃんも読んだと?
短編のようで繋がっててそりでもってほんわかとしてよかったよね
そうそうワテも常連になりたいわぁ!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-08-15 21:56 | 手仕事 | Comments(8)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*