なぜにだりもいないのか??



また暑さが戻ってきたワテ地方
そろそろ涼しいなってもええんちゃうけ?


しゃて~~

近くのよく行くキッチャテンの改装工事が始まった
いつも月、金曜日と週2で行ってたお店
んで今日は月曜日 しゃて何処へいく~~?

思い出した一軒のキッチャテン
以前(かなり前)お茶を飲みに行ったことはあったお店
食べログで調べたらモーをやってるようなので行ってみた



昔ながらのキッチャテンの雰囲気が漂うw
こういうのチライじゃありまへん むしろ好き鴨


f0251618_14450351.jpg



f0251618_14451221.jpg




広さもかなりありまふ

だけど・・・だけど・・・

だりもいましぇん

開店時間が8時半 ワテらが訪れたのが10時前
そしてモーを食べて出るまでだり一人お客さんは来ませんでひた

そうなるとなんか不気味?
次に行ってもだりもおらんかったら行くのやめようと紐も言いまひたww



モーニングの種類も多くて
ハムサンドを選ぶ

料理&コーシーも悪くないのになじぇ??ほわい?


f0251618_14494922.jpg




きつねか狸に化かされてるような気分で

帰宅したころお腹が痛くなるかと心配してたけどだいどーぶやった 爆~~






しゃて~




nuinuiしてたフレンチスリーブのブラウスが完成しまひたのことよ

同じようなオサシンやけど同じのとはちゃいまっせw





f0251618_14545419.jpg


めんどっちぃバイアス仕立てのリボン部分は
仮縫い時より長くしたのでぽっかり空いてしまいまひた

ぐ~~~と上の方まできつく結ぶと前身頃がぎゅ~と寄ってしまい
形が変になってしまいまふ 
なのでこんぐらいがギリ 爆


f0251618_14551582.jpg


まぁ素肌に着ることもないから山本リンダのように直接おへそが見えることはないんやけどね ぷぷ



後はスラッシュ開きにしてくるみボタンを付けまひた

でもこやつスラッシュ開きがなくてもかぶって着られまふ
後のデザインが寂しかな~と思ったんでスラッシュ開きを付けたのことね 
ちょっとした拘り?うしし~



f0251618_14582984.jpg





[PR]
Commented by yukoayumira at 2017-08-28 15:31
誰も居ない喫茶店・・怖いねー(笑)
めちゃ混みな店も嫌だけど一人も居ないのもねぇ、、
二人の会話しか聞こえないわけよね
しかもたぶんあまりしゃべらないと思うので「し~ん」としてるわけよね
世にも奇妙な物語シリーズみたいじゃん
次に行ったら跡形も無くて・・ご近所さんにここにあったお店は?と聞いたら
そんな店は無いですよと言われ
ひょえ~~~~っ?!みたいな(爆)

おへそと言えば・・上下の肉で見えないんだよ
だからその穴あき素肌に着ても私はOKかも(笑)
Commented by 962515 at 2017-08-29 08:55
wate隊長、おぱよ~

昭和レトロな喫茶店 雰囲気いいでつね
食事も珈琲も美味しいのに誰も居ないとは
たまたまじゃね?

↑くみちよの想像話、
ひょえーーーーー!怖いよぉ (T-T)

フレンチスリーブシャツ
ほんとだ 丁度いい具合にへそが見えそう
見せちゃう?
紐チョスおじいちゃん、 倒れる バタン
Commented by ramurinrin at 2017-08-29 09:38
>ほんで見て来たど(かなり探したww)
たすかにとっても似てるあるよ

ちっちゃいのリメイク服の生地の記事(笑)、
かなり探させてしもたようですまね~!
せめて〇月〇日の日記って、書いといたらよかったわ~。
んで、めちゃ似てるけど、ちょっと違うっぽいね?
ちなみにちっちゃいの使った生地は、Yシャツっぽくてハリがあっただよ。
(なので真夏は暑くて着れね~と言うてたw)

そうそう、ついでに言うと、タイプライターって記事が
タイプ打てるくらい硬い生地って意味やとは、でんでん知りませんでちた!
そげに硬かったら、着心地がどうなんや??と思うけど
いま人気あるみたいよね。

んで、ここから本題♪(笑
フレンチスリーブブラウス改めヘソ出しリボンブラウス(笑)かわええ~♪
襟ぐりの開き具合とか、好みっす💙
インナーはスカートと同色を選べば、問題ね~べ?
ネイビーのブラトップとかさ?
(ちなみにRはブラトップが苦手。ブラカップ部分が暑くて蒸れるw)

んでんで、このきっちゃてん・・・ええ雰囲気やのに客がおらんと~?
なんでやろね?タマタマかね?
混んでるのもイヤやけど、自分たちだけって~のも落ち着かんなw
次回のレポを待つw
Commented by wateyade at 2017-08-30 14:34
y組長☆

そうなんそうなん 二人の会話しか聞こえんし・・・
まさに世にも奇妙な物語だーーー

>次に行ったら跡形も無くて・・ご近所さんにここにあったお店は?と聞いたら
そんな店は無いですよと言われ
ぎょへ~~@@
注文の多い料理店!爆~~

>おへそと言えば・・上下の肉で見えないんだよ
バカ受けざんすぅ~~ヒ~ヒ~
Commented by wateyade at 2017-08-30 14:37
ぽちん隊員☆

エイッホ!

でしょ~昭和レトロで雰囲気ええでしょ?
テーブルも椅子もかなり古かった。

だりもいないのはたまたまかな?
次に行くのがたのちみなような怖いような?w

組長の想像話 こえよ~~こえよ~~ブルブル

紐チョスおじいちゃんはおじいちゃんやから
こんなちっこい穴の中までは見えないと思われ~~~爆
Commented by memmon at 2017-08-30 14:43
y組長さんの↑のコメント。
臍が見えないからから大丈夫って話し。
爆笑しました。おおきに。
Commented by wateyade at 2017-08-30 14:45
らむしゃん☆

んだ タグから入ってず~~と遡ってみてったのことよw

>ちなみにちっちゃいの使った生地は、Yシャツっぽくてハリがあっただよ。
いっちょやいっちょや
この生地を探すときに「ブラウス」とワードを入れたんやけど
ほんだらお勧めのところにYシャツもあったんだし~~
パリッとしとりまふ こでも真夏は無理っぽい
まぁこでは秋もんなのでそこんところはおげ~

タイプライターは人気よね
ワテもいろいろ検索した時にタイプライターが打てるほど目が詰まってしっかりしてる生地やと知った
着心地は悪くないらしい 体にはり付かないから涼しいらしい
でもな すげ~皺になると書いてた 一度シワになるとなかなか取れにくいとも書いてたのよね
シワは困る アイロンかけまくらないかんのはチライやな

襟ぐりはうぃ~んと広くないかららむしゃん好みやな
>インナーはスカートと同色を選べば、問題ね~べ?
あ~そうか!同じようなネイビーを着ればええのか!
ワテはベージュを着るつもりでおったんやけどそうやね ネイビーよねww
ワテはブラトップのカップのサイズ合わなくてチライ 爆

だりもおらんキッチャテンは近々行く予定でありまふ(ネタになるしww)
乞うご期待!
Commented by wateyade at 2017-08-30 15:40
memmonさん☆

こんちは~~

もう組長オモロイやろ~~~
いつもウケウケのワテだす ヒ~ヒ~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-08-28 15:04 | 手仕事 | Comments(8)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*