カシュクールブラウスの仮縫いが出来た 出来たけどけど・・・


カシュクールブラウスの仮縫いが出来た
初めてのデザインやったんでワクワクしながら楽しく出来た



そりがこで!






f0251618_15055944.jpg








前身頃脇からはリボンが伸びてて後ろで結ぶようになってまふ

仮縫いなのでリボンは別布を使ってまふよん


f0251618_15061155.jpg


袖口はタックにしまふ
片折にしてるけど実際にはボックスにする予定



f0251618_15062280.jpg



色が気に入って買ったこの生地
思ったよりハリがあってパリッとしてまふ






でも・・・でも・・・でもぉ・・・・

この縞模様は

前身頃が重なるカシュクールデザインにしたためかすげ~和服ちっくになってちもた




真正面から見ると なんか和食屋におるオネイさんみたいじゃね?


「いらっさいまへ~~ お客さまごあんなぁ~~い」爆!!

ハワイの日本食店におりそうw


f0251618_15184852.jpg


こでは胸元が広がってチラリとおっぺ~が見えてしまわないようにと
開きを小さくしたことが原因の一つかもしれまてんねぃ

下にキャミを着ることにしてもう少し開けたらマシになるかな??

そこんところnuinui教室のしぇんしぇいと相談しませう





しかも~~



こでネットで見てた時は思わんかったんやけど
届いた生地を広げた時には



こんなんにも見えてしゃ~なかったのらった




f0251618_15223472.jpg



オサシンお借りしやした



「かあ~~~ぱ~~~ か~ら~げ~~て~~~ 三度笠~~~♪」


せっかく楽しみにしてたカシュクールブラウスが
今やおひかえなすって!にしかみえまてん びぇ~~~~ん


こりは生地チョイスしっぺ~鴨かも

まぁ ここまでやってるしこのまま完成させるけどね・・・ぷぷ







[PR]
Commented by f15eagle_coco at 2017-08-30 15:57
あっw…(^∀^;)
いやいやいや、そんなこt………
(*≧艸≦)ぷぷ~~~~っwwwww
ご、ごめんなさいお姉さん
♬かあ~~ぱ~~~か~ら~げ~て~~~ ←で こらえ切れませんでしたwwww
もぉお~~~!!
「和食屋さんの おひけぇなすってブラウス」
最and高っス!(๑•̀ㅂ•́)و✧
Commented by 962515 at 2017-08-30 16:07
wate隊長、こんにちわん

もう!今までの隊長の雰囲気と違って、オフィスレディみたいでかっけーと思ったのに

言わなきゃお控えなすって~なんて思わなかったのにもう、そうとしか見えんし(笑)

>「かあ~~~ぱ~~~ か~ら~げ~~て~~~ 三度笠~~~♪」

こでは知らん… ハブぽちん?
Commented by うさぎ at 2017-08-30 16:09 x
生地の選択って難しいですヨネ

私の失敗例
① 私好みの緑オレンジ多色のシマシマの
起毛コットンに飛び付き、ワンピースにしたら、まるでソファーのカバーみたいで
結局ポイ。バッグやクッションには向いてたみたい

②黒のシープスキンとニットのコラボは、さぞや暖かいはずと、喜び着用するも
切替ラインが不味かったせいで
正面からも横から見ても、魚市場の
オッさん

③ カシュクール完成して喜び着用
娘から、そんな術着を着てうろつかないようにと、、、まさか電車であちこち行かないよねと念押され。
カシュクールワンピは、少しの風でもスカートはめくれ上がるし、貧相な胸元パカパカで、ミセスI様からはエロエロワンピと
命名された次第
因みに、リベンジを願い合計3枚作りましたが、全部ポイでした。

④ダマスク織のシーツでワンピース作ったこともありました。ヴィンテージ物で織柄が素敵だったのですが、なんかそれ着ると
どうしてもベッドに入りたくなる気持ちが起きます。
さすがシーツですね。

その他、誰だったか忘れたけど、薄いピンク色の生地でワンピース作って着用するも
なぜか、ハイお注射しましょうね〜みたいな気持ちになる。。。生地屋さんに聞いて見たらナース、介護職の人達の為の生地だったとか。

いろいろ経験しないとわかりませんよね。
私は生地買いに行くの面倒なので
ポチして買いますが、期待はずれも
良くあって、こないだ捨てちゃいました。
特に冬物は邪魔ですしね

Commented by memmon at 2017-08-30 16:09
あははは〜〜。
おもろすぎます。
Commented by おちょぶ~ at 2017-08-30 22:01 x
カジュアルなカシュクールができそやね~と思って見てたら~~~~(笑)
言わなかったら、和風~とか、お食事どころのおねーさんとか、木枯らし紋次郎~(笑)とか思わんかったのに~~(笑)
花柄とかは、どう?
Commented by yukoayumira at 2017-08-31 00:29
>ハワイの日本食店におりそうw
(爆)!!!!確かに!
そう言われたらもうそれにしか見えない(笑)
生地の写真見たとき
珍しいチョイスだなぁと思ってたけど形になっても師匠っぽくない
実物がフェミニン、ラブリ~♪なのでなんか違和感だなぁ、、、
Commented by ramurinrin at 2017-08-31 12:55
>「かあ~~~ぱ~~~ か~ら~げ~~て~~~ 三度笠~~~♪」

こでは知らん… ハブらむ? ww
ぽちんと同世代やから~( *´艸`)

いや、ほんまに知らんねん。
和歌ぶってる・・・いや、若ぶってるわけでなく~。

あっ!木枯らし紋次郎か?
し・・・知らん知らん!
あっしにゃ~かかわりのね~ことでござんす!ww

で、紋次郎カシュクールw、言われてみると和っぽいか~?
胸元をもうちょっと広げるのはアリかもね~。
うちにある本に載ってるカシュクールも、下にキャミを合わせてただよ。
なんなら画像送ろうか~?

ボーダー&ストライプフェチのRさんとしては、この生地はタイプなので
じぇひとも素敵に仕上げてほしいのこころよ~。
Commented by wateyade at 2017-09-02 14:53
cocoしゃん☆

どひひ~
♬かあ~~ぱ~~~か~ら~げ~て~~~
知ってるのね ぷぷ
あい「おひけぇなすってブラウス」ってネーミングでええでふ ww
一度そう見えてしまったらもう後戻りはできまてんけに~~!!
このまま和食屋さん路線で突っ走りまふ gogo!
Commented by wateyade at 2017-09-02 14:58
ぽちん隊員☆

エイッホ!

なぬ?かあ~~~ぱ~~~ か~ら~げ~~て~~~ 三度笠~~~♪を知らんと?
うっそ~~ん!
そういう年齢なのか? うっそ~~ん!
ワテちゅらい トボトボ・・・

あい 言わなきゃ分からずオヒスレデーでいけたと思ひまふが
おひけぇ~なすってと気が付いてちもたら言わずにゃ~おれまてんwww
Commented by wateyade at 2017-09-02 15:05
うさぎさん☆

ほんまにほんまに生地を選ぶのってムズイよね

生地だけがよくってもそりにあうデザインとかも関係してくるしね

どひひ~~どひひ~~うさぎさんの数々の失敗例
笑かしてもらいまひたど

魚市場のおっさんになっても~た洋服がじぇひ見てみたい 爆

カシュクールも作ったことあるのねん
ワテは今回初めてなんやけど
カシュクールはワンピにしたらスカートが捲れるのか・・・たすかにね
ミセスI様、以前はリスペクトしとりまひたが最近は以前よりさらにさらにモードに拍車がかかってきて
ワテはもう付いていけまてん
別嬪さんでもってスタイルもよくってしかも若いw
何を着ても似合うのよね~~裏山!
Commented by wateyade at 2017-09-02 15:06
memmonさん☆

笑っていただき光栄ざます 爆!
Commented by wateyade at 2017-09-02 15:09
おちょしゃん☆

やっぱこの縞柄と色合いのせいで和風臭が漂ってくるんやと思われ~~

木枯し紋次郎!←爆爆~~
たすかに紋次郎もこんなん着てたよね
ピシュッ!←楊枝が飛んだ音

花柄とかは、どう?
そうワテもそう思ひまふ やっぱ花柄チョイスがワテらしかったと思ふ
参考にしたブツがストライプやったんでストライプで作らないかんと思ひ込んでしもたんやねぃ

パワーが残っていればもう一枚花柄で作ってみと~ごじゃる
Commented by wateyade at 2017-09-02 15:13
y組長☆

ハワイの日本食屋さんにおりそうやろ?
まぁ日本食の店でも働いてるのは中国人やったりするんやけどね ぷぷ

あい 自分でも珍しいチョイスやと思ってまふ
最近ネイビーとかストライプが気になって・・らむしゃん憑依かもちれまてん

>実物がフェミニン、ラブリ~♪なのでなんか違和感だなぁ、、、
にょほほ~~ ワテってフェミニンけ?ラブリ~け? 
うほほ~~そんなん言うてくりるのは組長くらいだど~~
うでちや ありまと♡
Commented by wateyade at 2017-09-02 15:20
らむしゃん☆

どひひ~~ちらんとは言わせねーど!
白状せい!3番まで歌えると!爆~~

さすがに木枯し紋次郎は知っとったか ぷぷ
かかわりまくってわややな

紋次郎カシュクール・・・もうなんとでも言うでくで!
今日ねnuinui教室で型紙をかなり補正してもろた
でも胸元をもう少し開ける案は却下された
生地がパキッとしとるけんぱっくりなるだろうってことだす
でも開きのラインとかタックの具合とかを変えたから少しはマシになると思ふ
でも生地は変わらず紋次郎柄なのでかかわりのね~ことにはならんぽい。。。爆

んだ 最近ワテのチョイスがらむしゃん寄りになってきてる鴨かも
せっかくなのでなんとしても完成はさせど 頑張るどーーー!!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-08-30 15:38 | 日々 | Comments(14)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*