ポリのフレアスカートはトロ~~んとして既製品の顔♪


エアコン要らずで眠れるのはほんに快適でよかち◎
もう夏はカンバックしてほちくないのこころ~~


しゃてしゃて~

木金の二日間でフレアスカートを縫い上げまひたのことよ
使った生地はネットでポチッたポリエステル100%のブツ

ガウチョと悩んだ結果 やっぱフレアスカートにしたあるね

ウエストはゴムではなくインベル仕上げざます もちろん裏地付き エッヘン!



f0251618_13284199.jpg




薄手でヒラヒラ~となるのがほちかったのね(ウールはまだ履けないからw)

届いた生地はトロ~~んとしてなかなか良かったんやけど
いざ縫ってみるとヌメ~としてて針が通り難くってしつけをするのにも難儀しましたのことよ

分かるかな?ヌメ~~って感じ
針に生地がまとわりついてくる感じ?



f0251618_13324132.jpg


しかも
薄いので生地が伸びそうでもう大変でありまひた

そりでも土曜日のnuinui教室に履いていきたくて
頑張ったのらった
(おひけぇなすってカシュクールブラウス仮縫いの試着に合わせたかったのらったのらね)

インベルの始末のたてまつりやら 裾の奥まつりなど手縫いの箇所も多くてねぃ
お蔭で土曜日の朝には右の人差し指が腫れておりまひた 爆~~
こんなこともあるのね 

もう歳やから無理はできまてん ふ~


出来上がってみるとこやつやっぱり脇の縫い目ちとつってる感じで
あぁ・・・ちゅらい
んでnuinui教室のしぇんしぇいに見て貰って
やり直すべきか?許容範囲なのか?意見を頂戴することにした


んで早速の地鶏

ほんまはこの前完成したへそ見えフレンチスリーブのブラウスを合わせたかったのやけど
こう涼しくなっちゃ~フレンチスリーブはタメタメのことねw




f0251618_13413569.jpg




こりではヒラヒラ感が伝わらんと思って
左右にくねってみた 爆~~


う~~ん 動いた時のヒラヒラ感は最高ざます~💛



f0251618_13482058.jpg



んで しぇんしぇいに見て貰ってのご意見は

「え~言われんかったら分からんよ~~」
「既製品でもそんぐらいはなってるし だいどーぶだいどーぶ」

と言ってもらえたので 気にせずどーどーと履くことにしまひた うししのし~~♪




既製品の顔になるこの生地
カーキ色もほちいかな~と思ってるんやけど
如何せんヌメ~~としてるので悩むのことね



買ったのはこのお店のこりでふ ↓




[PR]
Commented by 962515 at 2017-09-03 20:14
wate隊長、こんばんわん

エアコン無しで寝れる快感♪
一年中、こんな陽気が良いのでしょ~♪

ぬめ~って感じわかりまつぅ~
うぅ… よく頑張りまひた👏
先生がおげ~出してくれたなら堂々と履きなはれね~o(^o^)o

カーキ色、いいでつねぃ
でも、ぬめ~っとしてるから他のカーキ色を探すべし! 無理は禁物じゃ
Commented by yukoayumira at 2017-09-03 23:05
ポリ100%!
私の定番(笑)
いいでしょーいいでしょー
縫う時滑る感じはあるけど
出来上がると着心地いいし(^^♪
師匠とポリ仲間になれた事超嬉しいわ(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-09-04 10:18
>ガウチョと悩んだ結果 やっぱフレアスカートにしたあるね

えーー、ガウチョその②を縫うてるとばかり思ってたのに~。
Rが憑依したといいながらも、やっぱりスカートかいっ!

んでも、ええでつね、このスカート♪
やっぱりwしゃんはスカートのほうが落ち着くんやろな。
(Rがパンツのほうが落ち着くのと同じで)
んで、地鶏のコーデがボーダーTで、Rリスペクトじゃね?w
ウールの季節がくるまで、このネイビーちゃんはヘビロテしそうやね~。
「おひけぇなすってカシュクールブラウス」(長い!)とのコーデは
どうやった?
脱紋次郎できそう?w

あっ、こっちもめちゃ涼しいでつよ。
ってか、夜はもう寒いくらいでつ。
9月ってこんなんやったっけ?
まぁ、もう夏に戻ってくれんでええけどな!
Commented by wateyade at 2017-09-05 08:20
ぽちん隊員☆

今朝も涼しいど
水不足のワテ地方にも久しぶりに雨が降るもよう
あい エアコン無しでネンネ出来るのは快適なのでしょ~~

ぬめ~って感じ分かる?分かってくりるけ?
ぬめ~は針を持つ手に余分な力が入ってちゅかりて候
あい どーどーと履いておりんす しぇんしぇいに見てもろてよかったど

カーキ色ええよね~
以前からええな~と思いつつ手を出せず今日に至る!
やっぱぬめ~はやめてた方がええかな?
ぬめ~さえなかったらこやつヒラ~~となる感じがとってもええんだけどねぃ
じゃんねん。
Commented by wateyade at 2017-09-05 08:20
y組長☆

あい ポリ仲間だど~~
涼しくなってきたからこりからポリでおげ~だど~~

そうそう滑りやすいから縫いにくいよね~
こりをしつけなしで縫ってる組長はすげ~どww
ポリは皺にならずひら~となる感じがええよね♪
Commented by wateyade at 2017-09-05 08:20
らむしゃん☆

>やっぱりwしゃんはスカートのほうが落ち着くんやろな。
あ~~ん そうなのそうなのよん やっぱりそうなのねん
ガウチョもほちいのだよ んでガウチョちゅ~ても見た目はフレアスカートのようなやつ
ありはガウチョとは言わず スカーチョって類なのかもちんね~

ぷぷ ネイビーやらボーダーやら最近のワテはらむしゃんリスペクト鴨かも?

>ウールの季節がくるまで、このネイビーちゃんはヘビロテしそうやね~。
まるで見てるようなお言葉
あい こではヘビロテ間違いなちでふ
ウールの季節になっても履くと思ひまふ(最近は真冬でも薄いの履いてるよね?)

脱紋次郎は出来たと思ふけど やっぱ和食屋のバイト臭は消えまてん!びぇ~~ん

今朝も涼しい このまま秋かな?
いつも9月っていったらまだまだあぢぃーのにねw
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-09-03 13:59 | 手仕事 | Comments(6)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*