脳トレ本 その②


毎日なにやら物騒な北のニュースが報道されて見てるとドチドチしてくる
(こめかみに食い込むメガネは笑わせてくれるけどwww)
パルスなんちゃらって攻撃をする鴨かもって・・・
そのパルスなんちゃらって攻撃を受けたら電子機器がいかれてしもて
こりまたさっぱり生活できんなるもよう
コンピューターが狂っちまうと今の生活はでったい無理だよね
あぁ・・・何も起こらないなら何も知らない方が不安にならず幸せなのかもと思ふ


しゃて~~~


やっとジムも復活しまひた
長いことさぼってしもた
久しぶりやったからちのうはいつものセット数は行わず軽めに
でも今朝起きたらあちこちイタタ・・・
さぁ涼しいなってきたしまたがんばろ~~


ジムふぁっそんw
着てるもんやなくて くっくのお披露目ざますww

もう夏も終わりやのにちょいと前にこがなくっくを買いまひた
まぁ夏が終わりやから安くなってたのやけどねぃ

靴下に合うこんなデザインのくっくをずっと探してたあるね
まぁほんまは白いのがほちかったんやけど ええとするw


ベルトんとこがマジックテープになってるのでサイズ調整が出来てよかち◎


f0251618_08225486.jpg
身に付けてるのはすべて既製品w





しゃてしゃて~~




以前やってるとネタにした「脳トレ」本






毎日と言いいたいとこやけど ちょいちょい休みながらちまちまやっておりまひた
そりでも放り投げることなく最後までやっつけまひたのことね エライ?w



んで1冊やり終えたし もうこででや~~んぺ!と思ってたら
姉から続けなアカン!休みながらでも続けることが大切なんや!と言われまひて
ニュ~脳トレ本を買うてきまひた




f0251618_08333727.jpg


「面白くてタメになる!」って書いてるけど
こやつムズイっすねぃ


漢字って読めるのに書けないというけどまったくその通り
ほんまに中学校で習ろたんかいな~?


まぁワテの場合 中学校の時はあんまりねっちんに勉強してなかったからねぃ どひひ~



f0251618_08350061.jpg


他にも歴史上の人物名とか植物、動物の名前なんかもありんすえ~

歴史上の人物名・・・書ける自信がありまてん!!爆~~



f0251618_08363126.jpg



そりでもやっぱなんか面白そう
またしばらくこでで遊ぶとするかな。




脳を鍛える漢字ドリル



[PR]
Commented by ramurinrin at 2017-09-05 12:30
おや?
またクック買ってる?また買ってる?(笑
wしゃんにはワンピの数だけでなく、クックの数も披露してもらいたい!
もちろん画像つきでな!
履きやすそうなクックでつね~。
ほんで、全部既製服なのねん。
腰に巻いたパーカー(?)がアクセントになってて、ええど~💛
この黒のスカートが気になりまふ。

脳トレ・・・ちゃんと一冊成し遂げたんやね。えらい!
んで、今度は漢字か~・・・。
昔は(学生の頃は)漢字ってわりと得意やってんけど
(理数系の勉強に比べてという意味でw)
いまこれ見たら・・・書けね~~~~~(≧▽≦)
思わずどれもググってしまいそうでつ。(辞書をひくきもなし?w)
Commented by wateyade at 2017-09-05 14:01
らむしゃん☆

へへへ~~また買うたった
んでもらむしゃんも買うてたやんけ~~同罪や!(←罪なのか?w)

あい 上から下までじぇんぶ既製品でごわす
なんか珍しいw
腰に巻いてるのはパーカーではなくカーデでふ(カーデの女王やからwww)
黒く見えるスカートはちっこい水玉模様のポリなのねん 軽くてヒラヒラ~~♪

脳トレちゃんと1冊成し遂げたで どひひ~
お~らむしゃんは漢字は得意やったや!すげ~~
ワテはどちらかというと化学が好きやった(先生がカッチョ良かったから 爆)

>いまこれ見たら・・・書けね~~~~~(≧▽≦)
でしょ!ワテも書けね~でふ
でもね出来なくても
う~~ん う~~~んと頭をひねって考えることが脳トレになると思って頑張りまふ!
エイッホ!
Commented by yukoayumira at 2017-09-05 15:39
歴史上はまず無理・・・
松尾ばしょうの「ば」で止まった(笑)
読みならどうだ?と茄子(なす)の次・・公の孫の樹??
全然読めない(笑)
今はキーボードに打ち込むと簡単に変換してくれちゃうから読み書きできなくなるよね
間違った変換すら気づかない時もあるし(爆)

んで 北系のニュースも怖いけど斬首作戦とかも怖いわー
生きてる間に戦争なんて起こらないって思ってたけど、、、、
わかんない世の中になって来たよね
上様にはもう赤紙(爆)来ないと思うけど、、、
ムコは危険、、、
Commented by wateyade at 2017-09-06 08:34
y組長☆

んだ ワテも書けまてん!←きっぱし

公孫樹は「イチョウ」と読むのだそうでふ
イチョウとパソに打ち込むと公孫樹とでてきまふ すげっ!

そうなんそうなんよ~仕事でもキーボードばっかり使ってるから文字が書けなくなりまふ
指の筋肉も衰退するから筆圧も弱くなりまふ
その意味でもこうやってノートの書き込んでいくのはええことやと思うてまふ

金〇〇を暗殺するちゅ~斬首作戦やろ?
そういうのって水面下で密かにやるんとちゃうのんけ?と疑問に思ふワテ
そうほんまに戦争が起きそうで怖い
金〇〇は頭変や 

うちの紐もだいどーぶ 赤紙きまてんww
婿に千人針用意するけ?←このまま笑い話になってほちい

↓マンgoのコメ返、遅くなりまひた めんご
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-09-05 08:47 | 日々 | Comments(4)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*