人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめざは梨♪



今朝も涼しい
急に涼しくなってモーに何を着て行こうか悩むのことよ
今の時期 着てるものがみんないろいろ
長袖を着てる人 半袖の人・・・
半袖を着るにしてももう秋っぽい色がええな・・・と思ってる今日この頃w





しゃて~~


ワテの最近のおめざはこで


ヨーグルトwith梨!
生の果物には酵素が含まれてるから朝一に食べるにはすごくええらすぃ


おめざは梨♪_f0251618_08230179.jpg


というのもワテのところにもどどど~~ん!と梨が届いたんだど~~
うひひひ~~💛




ほれこんなにたくさんなこと東の方から飛んで来たんだな~~~
紐チョスと仲良く頂いておりんす 
某ぽちん隊員、ありまとね~~(←某を付けてる意味はあるのか?w)




おめざは梨♪_f0251618_08302897.jpg



しゃてしゃて

今週はnuinui熱が低下気味
先週ガガガーーーーーとフルパワーでフレアスカートを仕上げたせいかもちれない
燃え尽き症候群?爆~~


んでも週末にはnuinui教室があるので
カシュクールブラウスに取り掛かったのことね


先週仮縫いの試着をしたのだけど
どうもウエスト部分のドレープがイメージと違う感じで
まぁ生地が思ったより硬かったせいもあるんやけどね


型紙も切り貼りしてかなり修正
イメージが見たいと思ってトルソーちゃんにくっつけたみたけど
紙がパリパリしてタメタメやった チ~ン


おめざは梨♪_f0251618_08172804.jpg




仮縫いをほどいて切りじつけをやり直しておりんす
そして次回また試着の予定




おめざは梨♪_f0251618_08405706.jpg




ワテがnuinui作業するときはこんな風にしちょりまふ
白で碁盤目が入ってる生地はキャンバス地
こで以前のnuinui教室で購入したものね
こやつを敷いてると生地が滑らずやりやすく 
バイアステープを作るときも碁盤目を目印に対角線を引くと簡単にできまふ 


んでその下にアイロンマットを敷いてまふ
なのでこの状態のままアイロン掛けもおげ~~アイロン台への移動時間ゼロ
最初1枚だけやったんやけどWSLの時に必要やともう一枚購入したので
せっかくやから(何がせっかくや?w)2枚敷いてまふ ぷぷ




おめざは梨♪_f0251618_08424042.jpg



しゃてそろそろモーに行く支度をしませう





Commented by memmon at 2017-09-07 09:44
おはようございます。
ヨーグルトwith梨、美味しそう。
酵素が35億入ってそう!
Commented by otyobu at 2017-09-07 10:37
↓のくっくがええどぉ~~~っ♪
フレアースカートもかっちょええ感じ~♪
今年、サンダルが欲しい欲しいと思っていたら、夏も終わってしもーて(笑)
楽天セールで布をぽちりそうになったけど、罪庫を思い出し。。。。
暑い暑いと言うてる間に、もう秋っぽいものが欲しくなったあるね~♪

Commented by wateyade at 2017-09-07 11:38
memmonさん☆

おはようごじゃいます

>酵素が35億入ってそう!
うまいっ!さすがや!パチパチ
さんじゅうごおく♪さんじゅうごおく♪

ブルゾンさんあれひとつでブレイク すごいよね

梨はじゅーしーでたまらない美味さです
Commented by wateyade at 2017-09-07 11:42
おちょしゃん☆

くっくええでしょ?
軽くて履きやすいんだよ~
色違いでもほちいのらった

そうそう楽天でセールしてるよね
ワテもあれこれ見てるあるよ
見本を取り寄せたりしたけどレーヨンが入ってたりでやめた
生地選びってムズイよね ネットやとなおさらでごわす

おちょしゃん得意の先取りですぐに着られるブツがあるんじゃね?
Commented by ramurinrin at 2017-09-07 13:18
梨、おいし~よね~♪
ぽちん印の梨(笑)は、今年食べたなかで一番のジューシーさでつ💛

それにしてもヒモチョスは、不思議がってないけ?
ネットの友だちから肉が届いたり、梨が届いたり、しまいには温泉旅行に行ったりw
オーバー70のヒモジィ(ひもじいみたい?w)には、不可解でそ?

型紙をトルソーちゃんに着せるの図は・・・無理やろ?(爆
補正して、ラインも直して、どんなんになるのか気になるのこころ~。

碁盤目の布は、便利そうやな~と気になってまふ。
手芸店では売ってないんかな?
裁断のとき使うカッターマットにも目盛りがあって、便利に使ってるだよ。
そうそう、糸通しも重宝してるで~♪
Commented by 962515 at 2017-09-07 15:28
wate隊長、こんにちわん

某ぽちん隊員でつ 某の意味ねぇし(笑)

梨をひっくり返しておちりの形を見てくさい 普通の梨と違うんでつよ~
とある果物に似てまつ
ヒント『○○くでっ!』とマルチョスが一番言うやつ
おじいちゃんと仲良くお食べくさいね

トルソーに引っ付けた型紙が色っぺ~のなんの! おっぺ~が見えそうだし肩出しだし

でも、こんなん着てみたいでつ~
二の腕タルタルだしおっぺ~も無いけどかっちょいいな

>手芸店では売ってないんかな?

確か売ってないってシーズン1のとき隊長が言ってたような…
Commented by yukoayumira at 2017-09-07 15:53
>白で碁盤目が入ってる生地はキャンバス地
これは私には必要ない・・よね??
買わなくておげ?(笑)

そして
>ネットの友だちから肉が届いたり、梨が届いたり、しまいには温泉旅行に行ったりw
オーバー70のヒモジィ(ひもじいみたい?w)には、不可解でそ?
そういえば昔クイズの賞品で肉送った時に「金払わなくていいんか?」って聞いたのよね?(爆)
オーバー70じゃなくてもネットしてない人は家にネット友達が泊まるって事にも驚くよ
しかもうちなんて家族が居なくても鍵渡して先に帰ってて?もらうし(爆)
Commented by wateyade at 2017-09-08 15:21
らむしゃん☆

あい 梨とってもおいちいね~💛
そそジューシーさは半端ねーですねぃ

紐チョスも今はだいどーぶやけど
以前は不思議がってただよ 何か届くたんびに長々と説明せにゃならんかったww
某組長と温泉旅行に行く頃にはずーぶん理解してたww
ヒモジィ・・・どっかで聞いたことあるような・・と思ったらオンジィ?
(ハイジのじいちゃん ありはオン爺じゃなくてオンジという名前か?爆)
ちゃんと餌は与えてるからひもじくはない!爆

あい 紙なのでトルソーちゃんに着せるのは無理があったずらねぃ トボトボ
以前よりええ感じになったと思ふ ワテも気になるのこころ~←他人事か?w

碁盤目の生地は手芸屋さんには売ってないと思われ~
そうよらむしゃんはカッターマットに目盛りがあるからそりでええずらねぃ
糸通しはもはや「神」w
Commented by wateyade at 2017-09-08 15:26
某ぽちん隊員☆w

>梨をひっくり返しておちりの形を見てくさい 普通の梨と違うんでつよ~
とある果物に似てまつ
おちり見まひた おちりと頭がほぼ同じ感じ?
マルチョスが一番言うやつって?桃け?ファイナルアンサー!

あい 毎日仲良く食べてるで~~もち剥いてやってるw

こんな遠山の金さんみたいに片っ方だすのは無理無理
こんなドレスを着るのはアカデミー賞の女優だけだ~~

そうシーズン1の時に何か下に敷ける生地を用意した方がええと言ったと思ふ
なつかちぃ・・・遠い目。
Commented by wateyade at 2017-09-08 15:31
y組長☆

あい 組長は買わなくてもおげ!(売ってるかどうかも分からんし)
きっと買っても使わないから ぷぷ

>そういえば昔クイズの賞品で肉送った時に「金払わなくていいんか?」って聞いたのよね?(爆)
そうそう 「金払わんでええんか?」って言うた言うた!
ほんでもあん時はワテも賞品の豪華さにびっくらこいだ@@

他人が家の人がおらん家に入るってアンビリバボー!
ネットで知り合ったっ人に会うとか言うとSNSをしてない人はみんなだいどーぶなん?と心配する
男の人やったらどうする?とかね ぷぷ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-09-07 08:51 | 日々 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*