ブラウスでも良かったりする?w


夜中にピコンピコンとスマホから大雨情報のお知らせ音
そのたびに開いて見たりはしないけど 何度もピコンと聞こえて朝の目覚めがすっきりしない ふ~

今もよく降ってるわ
どんよりとしてだり~な~


今日は銀行に年金相談に行く予定
そろそろ年金が支給されるだろ~~~と見越してハガキを寄せてくる銀行さん

今までも何度か届いてたけどスルーしてた
でも12月にはどくじゅっ歳になるワテ 
先日には役所から封書も届いてたしね 気になってたのよね
そういう情報も知ってるんやろね 今回は電話での案内もあったので予約を入れてもらうことにした

どくじゅっ歳になるのはなんだか節目ちゅ~か 
公的にも諸々あったりでちょっと楽しみなどくじゅっ歳突入なのである ぷぷ





f0251618_08134869.jpg



ペイズリー柄のワンピの切りじつけが終わって仮縫いに入った
上身頃が出来たのでトルソーに着せてみたの図

ノースリでも詰襟でもありんせん
袖も付くし襟も付きマフ


ネイビーのスカートを履かせたままのトルソーちゃんww
こうしてみるとネイビーとワイン色ってとっても相性がええな~シミジミ

この生地、案外ブラウスの方が良かったりする?
まぁワンピとして裁断してるからこのままワンピにするけどぉ・・・

同じ生地を買ってブラウスを縫うのも新鮮味がないしね


にしてもなんかウエストがエライ細いんやけど?
なんかだいどーぶかな?どっかまちごたんやろか?ちょっちしんぺーなり







[PR]
Commented by otyobu at 2017-09-12 09:40
えっらい細いウエストや~~~~っ!
と一番に思うたのよ~~。
きれいな色のわんぴやね~~♪ええわ~♪
季節はやどりのOでつ~。
なんか、あ!と言う間に秋ですね~。
そろそろ夏に作ったWガーゼのんが着れそうやけど、昨日も「熱中症注意報~」が出ていた西地方~~。
薄い生地で色の濃い半そでの物があっても便利よね~~~と、毎年この季節に思うのよね~。今作っても間に合わないから、来年の夏物を作っておくよう?(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-09-12 11:07
そか、w隊長はまだ年金生活者ではなかっただのね?
毒十歳(←こんなん出ましたけど?爆)は目前なりか~。
wしゃんは働いてたからええよね。
Rなんて銀行さんに相談するほどの額の年金、もらえね~し~。
年金生活が今からこえ~よこえ~よ~!

ウエスト・・・ほんま細いなぁ~。
ジム効果でますますスリムになったんじゃね?
腹回りデブの会脱退の日も近いのね・・・トボトボ。

このベイズリーちゃん、ええ色よね~。
ワンピに仕上げて、ベルトしてもええかもよ?
また最近はベルトも流行ってるらしいしな。
トップスインしたり、ウエストマークなデザインが流行ってきて
腹回りデブの会会員としては肩身が狭い・・・腹回りは広いのにww
Commented by yukoayumira at 2017-09-12 15:42
毒十歳 肉屋のパソコンもこの変換だったよ~
んでも今は65歳からじゃないともらえないんじゃないの??
毒十からもらえるの?

で、、私もこのウエストにびっくり!
絶対に入らない、、
つうかウエストが無くなっちゃったのでアッパッパーみたいな格好しか出来ない。。。
Commented by 962515 at 2017-09-12 17:48
wate隊長、こんばんわん

毒十歳(ぽちんのスマホもこの変換! 笑)
まだまだ先やなぁ~ どひひ~

ぽちんもペイズリー柄好きでつ
細っ!
Commented by wateyade at 2017-09-13 07:51
季節先取りのおちょしゃん☆

おはにょ~~さん

なんかアングルのせいなのかすげ~ウエスト細く見えてワテもびつくりでありまふ
まちごたんかと確認してみたけどお~とったw
と言う事は~こでを着たら細く見えるちゅ~こっちゃな どひひひ~~どひひ~

そうなのよん 涼しいなってきたと思ったらまたメメジジのあぢぃ~日が舞い戻ってきてちもたよね
気圧のせいもあってか体もだり~よね

>薄い生地で色の濃い半そでの物があっても便利よね~~~と、毎年この季節に思うのよね~。
そりそりそりだよ~~ なんか白いっぽいのは着づらくなってきたよね
見た目が秋っぽいけど実は薄くて着ててもあぢぐないのだよ~って言うのが今時季の理想の洋服やね
このペイズリー柄も薄いから今には丁度ええのやけど 完成の頃には寒くなってる鴨かも~~ヒ~ヒ~
Commented by wateyade at 2017-09-13 07:59
らむしゃん☆

おはよんしゃん

あい ワテはまだ年金をもろうてはおりんせん
働いてた期間(厚生年金かけてた期間)は若い頃のOL時代の12年程やから
来年から貰えるちゅ~ても鼻くそ位でおますww
その鼻くそでまだ5年辛抱せにゃなりまてんww
らむしゃんがちんぱいしなくてもポロンチョスの年金もあるのだからだいどーぶだーー

ふふふ ウエストが細いと言ってもらえて機嫌がいいワテでふ
でもこやつ以前縫ったリバティもどきの水色ワンピの型紙を応用してるからジム効果やなくて
生地効果だと思われ~~ やっぱ濃い系の色は細く見えるの鴨かもね~~うしし~♪

ベルトも流行ってるよね かなり存在感のあるやつね
ベルトもほぼ断捨離してしもたしベルトしめるとちんどい←そこ?w
「肩身が狭いが腹回りは広い」←名言なり~~~~爆!
Commented by wateyade at 2017-09-13 08:22
y組長☆

毒十歳←ワテのパソでも出たし~~なんかうでちぃ?w
65歳から貰えるのは老齢基礎年金でふ
こでも繰り上げ請求したら毒十歳からでも貰うことが出来まふただし減額になるからワテは65歳まで待つけどね~
んで毒十歳から貰えるのは厚生年金だす
だからお勤めしてた組長も貰えるど~~(ただし生まれた年によって支給開始年齢が違う鴨?)

うひひひ~~試着してみたら一応入ったww
きっとこでは細く見えるデザイン&生地なのやと思われ~~
組長もこでで縫えば?ニットやないけどね ぷぷ
Commented by wateyade at 2017-09-13 08:26
ぽちん隊員☆

エイッホエイッホ!

毒十歳←と感じになると毒々しくてワテにぴったし♡←喜ぶとこか?w
まだまだ先やと思ってるとすぐにくるだよ~~どひひ~~
でもぽちんが毒十歳になったころワテは・・ぎょへ~~~考えたくねーど@@

ペイズリー柄ってなんかええよね~
レトロなんやけど時代を超えておげ~よね
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-09-12 08:22 | 手仕事 | Comments(8)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*