人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティのこんなサンプル帳がほちかった~!


市から送られてくる健康診断の案内(1000円で受診できる)
去年はうっかりわっせてしもたやつね
今年は無料の年やったんででったいに忘れんと行くべ!と誓ってたw
なのにぎりぎりになってしもてやっと本日行った(有効期間が10月末までやった)
どうにか無料でやってやったわ!と思ったら骨量の測定は有料らしく700円取られたw
結果が分かるのは2週間ほど先
ジムへ行き始めてまもなく1年がくる 
だから今年の骨量は改善がみられるはずとたのちみにしてるのらった どひひ~



しゃて~


この前買った「ミセスのスタイルブック」秋冬号からショートジャケットを作ろうと
掲載作品と同じ布を注文したブツが届いた♪

「電話で注文して下さい」と書いてあったのでショップに電話したのだけど
その対応がとってもええ対応やったのよね


掲載のサシンを見ながら色味をいろいろ聞いてたんやけど
担当のオネイさんがまぁ丁寧に説明してくれるんよ

でもワテ的になかなか納得できず送ってもらえる見本はありまてんか?と問うたら
有料やけどあるとおっさるので見本帳を送ってもらうことにした
んで見本帳の説明の時に「リバティ」の見本帳もあることを小耳に挟んだ

なぬーーーリバティの見本帳までもあるんけ?
ワテの住んでるところの近くにはリバティを扱ってる店がないんで
ネット注文ではいつもPCの画面にくらいついて悩んでたんやけど
実際の生地を見ることができたらそんなええことはないわいな!


ってことで送ってもろたのがこで

すごいじょ!すごいじょーーー@@



リバティのこんなサンプル帳がほちかった~!_f0251618_21185719.jpg


定番のものと新作ものと見本帳は2冊ありまひた
もうね~見てるだけでウハウハざますよ~
こりで実際の色が分かるってものよのぉ~~



んでワテが注文したブツはこで ↓


え?見本を見てから決めるンじゃなかったと?
あい そのつもりでおったんやけど
「掲載作品の生地は売り切れる場合があります」と
「実際、在庫も少なくなってる」とオネイさんがおっさる
げーーーそんなん聞いたら注文せんとはおれんばいねww



リバティのこんなサンプル帳がほちかった~!_f0251618_21211236.jpg



作るのはこでね

リバティのこんなサンプル帳がほちかった~!_f0251618_20260663.jpg

届いたブツはほぼイメージ通りやったんでよかち◎ 




リバティのこんなサンプル帳がほちかった~!_f0251618_21232206.jpg


見本帳は全部で5冊
ニットから裏地からいろいろあってこではええど!
どっちゃり5冊は邪魔になるけど そりでちっぱいせず買い物が出来るのならよしとする!w




Commented by ramurinrin at 2017-10-31 08:34
へぇーーーー!
こんな見本帳があるんや!
こでさえあれば、ネット注文でもしっぱいせんですむし
ええね~~♪
って、ネットで買いもん出来へんRさんやけどっ(≧▽≦)

リバティーはますます人気なのか、ユザワヤにもリバティーコーナーができとった。
んでも、それ以外の服地はちょっと減った気がして(とくに特価品)じゃんねんやった。
天下一に参加したせいもあって、生地が欲しくてウズウズしてるだよ!

そう言えば、wしゃんと神戸デートした日から一年が過ぎてもたね~。
今年はヒモチョスに同行する予定もなさげやし。、会えないのね・・・トボトボ
んで、お互いに、あのとき買った生地はいまだ手付かずと・・・(;^ω^)

あっ、Rはね、↓スタイルブックの中で、水玉もタイプやけど
モコモコしたブルゾンがかわええと思っただよ。
でも、ブルゾンって丈短めやから尻が隠れんし、寒いんよなっ!
Commented by yukoayumira at 2017-10-31 16:07
わぁ~~~いいね!
見本帳! 
ネットで頼むと思い描いてたのと全然布感が違ったりして
失敗が多いんだよねぇ・・
見本で触れて確かめられていいよいいね(^^)/
でミセス(大文字)のスタイルブックに掲載されてるのと
まったく同じのが出来るって素敵~~
モデルだけが違うけど(爆)
これ一冊幾らするの?(笑)
Commented by wateyade at 2017-10-31 20:39
らむしゃん☆

ほいな こがな見本帳があったんだわサ
ほかでも見本を送ってくりるところもあるけど本のようになってるのはなかなかねーど
あい こでさあれば「ワテクシ しっぺーしないので!」
インスタやってるらむしゃんもネットショッピングができねーのね どひひ~~
まぁインスタもダウンロードしてもろたようやけどねw

近くでリバティを扱ってる店があるって裏山!!!
天下一みたらワテらなんて可愛いもんやと思ふよね
罪庫も少ないしw知識も少ないwwwww
たしかどっかのダリかが言ったらすいね 生地は買うもんやなくて狩るもんやとね
こんなん聞いたら罪庫があっても気にせずどんどん買ってもええんや~と思ってちまいまふねぃ

そうよやねぃ ありから1年経ったのね
紐が行く時はワテも付いていくわ(交通費及び宿泊費は紐負担やからw)
そん時はまたお付き合いよろしうね
あの生地は買った時は作る予定のもんが浮かんでたんやけどねぃ・・・

モコモコのブルゾンもええよね~
でもブルゾンはハードル高いよね 
Commented by wateyade at 2017-10-31 20:48
y組長☆

そうなんよ~ネットでは厚さとか手触りあとニットやったら伸び感が分からんもんね
そそ本と違うのはモデルと洋裁の腕!爆

こでは見本の種類によって金額が違うのね
5冊あって1冊でも注文できるけど5冊まとめて注文したら2000円のところ1800円になるちゅ~たから
5冊買うたった どひひ~~
Commented by yukoayumira at 2017-11-01 00:28
>5冊まとめて注文したら2000円のところ1800円になるちゅ~たから
5冊買うたった どひひ~~
安っ!
ちなみにニット地も豊富にある??
ニットだけでも買って欲しいわ・・
Commented by wateyade at 2017-11-01 17:54
Y組長☆

安いけ?け?け?
あい ニットもようけあるよ~~(組長の好みかどうかはさて置きw)
手触りは分かるけどカットサイズがちっこいので全体像はちとわかりにくい鴨かも
詳しくは後ほど「線」するわ待っててけろ~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-10-30 21:31 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*