人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーニング新店 レトロなキッチャテンには食品サンプルがあったww


風が強くてちめたい
もう真冬やんけと思ふ・・・今年の冬は長いんかなぁ・・・


しゃてしゃて~~


すぐ近くにあるキッチャテンがリニューアルのためお休みしてる
来月頭にはオープン予定で工事のためのシートも外されチレイになった外観が見えるようになってきて
とってもたのちみしてたのに 
リニューアル後は「グリルレストラン」となりオープンも午前11時からでモーニングはやらないそうな

びぇ~~ん 
マンチョンのすぐそばやから車を運転せんなってもここなら毎日モーに行ける~と思ってた店だけに
がっくしでふ

あそこのモーに通ってたシニア達はどうするだ?

まぁ 無しなったもんはしゃ~ない 次いってみよ~~~by長介



ほんで、以前から気になってたけどあまりに古くて怖かったキッチャテンに行ってきた

きっと常連さんが多いんやろな~と思ってたけどその通りやったww

でもうるさい常連さんではなくみな静かにコーシー飲んだり新聞読んだりしててよかち◎


ここのモーはオープン(午前7時半)から閉店(午後8時)まで終日やってるそうな
そりをモーと呼ぶのか?ww


ワテの頼んだおにぎりモー

こーしー付きってったって
おにぎりと同時の提供ってどうよ?爆
冷めたらおいちくないからと思いワテは味噌汁と交互に飲んだけどね ぷぷ



モーニング新店 レトロなキッチャテンには食品サンプルがあったww_f0251618_13151359.jpg


こっちが紐チョスの頼んだパンモー

パンモーにはヤクルトが付いてて大ウケ~~~~爆
よくよくみたらほんまもんのヤクルトやなくて類似品やってさらにウケル~ひ~ひ~



モーニング新店 レトロなキッチャテンには食品サンプルがあったww_f0251618_13182134.jpg


初老のご夫婦が二人でやってるみたいやった
お店は明らかに年代もんやったけど掃除が行き届いててすごく気持ちがよかった

見てたらお客さんが帰った後はテーブルの下の床までかがみこんで拭いてた
きっと店を愛してるやろな~と思ったのらった

どうりで床もピカピカや✨

モーニング新店 レトロなキッチャテンには食品サンプルがあったww_f0251618_13231767.jpg


入口には昔懐かしの食品サンプルがあった
子供の頃は外食にいったらこでを長いこと眺めてなかなか決められんかったのことよw

きっとこでも古いショーウインドーなんやろけど屋外に置いてるにも関わらず硝子もピカピカやった
気持ちがええわ

モーニング新店 レトロなキッチャテンには食品サンプルがあったww_f0251618_13240258.jpg

モーのローテーションに入る1店になった よかち◎


おまけ~~

今日はとっても寒かったのでこの前かったヒートテック極暖「黒」をおろした
黒のヒートテックって毎年のように買ってる(無難に何にでも合わせられて重宝するから)
着てるうちにくたびれてくるからね
んでくたびれてるやつを家で来て(あまりにくたびれてるやつは処分)
出かける時には新しいやつと着ようと思ってるのに
黒ばっかりやとどりがどりやら分からんちんになってくる

んで最近は買った年をタグに書き込むようにしとりまふ
明るいところに持って行ってコロコロ具合とかネック周りとかを確認しなくても
ここを見ればすぐに分かるのねん
こりは処分するときの目安にもなりまふねぃ


因みにこの極暖 
出た年のやつは不作ですぐにコロコロになってしもたけど
去年買ったやつはそうでもない
いろいろ改良してるんかな?頑張れうにくろw

モーニング新店 レトロなキッチャテンには食品サンプルがあったww_f0251618_13393181.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村 



Commented by 962515 at 2017-11-19 19:03
wate隊長、こんばんわん

ルーティーン狂うし~
お出かけしてたらしいRしゃん、今日は負けても仕方な~いよね~♪ by ベロニカ?

モーをやらなくなったきっちゃてん、じゃんねんでとぅ
新規開拓出来てよかちね
ワンプレートにこーしーは笑えまつ
紐ちょすおじいちゃんのヤクルトもどきも笑えまつ
マルパチョスは毎朝、ヤクルトもどきを飲んで行きまつ ぷぷっ

タグに記入してる隊長… かわへ~♪
Commented by otyobu at 2017-11-20 10:22
ダグに年を書きこむのはなんかええアイデアじゃわ~♪
こういうのって、どことな~く形とか品質とか変化し続けとんじゃろうけ~ね~。
ヒートテックじゃないけど、普通の綿のハイネックを毎年買い足してるとどれがどれ~?みたいになるもんね~。ま、綿はヒートテックより早くヨレちまうから次の年への持越し品は少ないけど。
モーで思い出したけど、
親びんと大阪行ったとき、サラリーマンとかおっさんが入るような店ばっかりのチョイスで(笑)オサレなお店にはとんと入らなかったぞい~。
Commented at 2017-11-20 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramurinrin at 2017-11-20 10:48
あい、昨日の更新は負けますた・・・ってか、wしゃん早くね?

こーしーと味噌汁が同時に出て来たら、困るわ~。
んでも、交互に飲むのはムリなRでつ。
おにぎりとこーしーも、ムリやな~。
こーしーが冷めるほうをとりまふw

お掃除が行き届いてるって、気持ちええよね。
逆に汚れたままのお店には、もう行くまいって思うもんね。

んで、タグに年月日・・・それナイスアイデアやな~♪
今年のハイネックは、全部自作にするつもりで
がんばってるとこやけど・・・タグつけて制作年月日書き込むか?ww
Commented by 雪子 at 2017-11-20 11:59 x
初めまして雪子と申します。
ヤクルト類似品(笑)
古くても掃除の行き届いたカフェっていいですね〜

うちの町内にあるカフェは小汚かったのと、
キッチン係とウエイトレス係が奥さんでおっちゃんの方は新聞広げてテレビ見る係。おっちゃん大声なんだけど酔っ払いが喋ってるみたいで何言ってるか分かんないのにずっと話しかけてくるしで
1回行っただけで終わりましたのことよ。

私も極暖に書き込みやってみますー!
Commented by wateyade at 2017-11-20 12:14
ぽちん隊員☆

こんちは~~

へへへ・・・ルーティン狂ったか?どひひ~
そうか~ちのうらむしゃんはお出かけやったか ならゆっくりでも勝ててたのかw

あい ちれいにリニューされててすんごくたのちみにしてたのにモーはやらないそうでふ
まぁモーってそんなに儲けがないんやろね 

んだまさかこーしーがおにぎりといっその提供とはびつくりしたのことよ
にょほほ~~マルパチョスが毎朝ヤクルトもどきを飲んでると?ヤクルトではなく~~爆
お子ちゃまやな ぷぷ

ワテはいつもかわへ~だす どひひ~~~
Commented by wateyade at 2017-11-20 12:18
おちょしゃん☆

タグに年を書き込むものってええアイデ~~アやろ~やろ~~
企業努力もいろいろやってるんやろね でも不作の年もあったりするんよね(農業か?ww)
おちゃしゃんもらむしゃんと同じで「綿派」なのね
そうそう同じようなの毎年買うから分からんちんになってくるよね~

大阪でリーマンとかおっさんが入るようなキッチャテンってそりはそりでディープな感じで良さげ~~
まぁたすかにオサレからは程遠いやろけどねww
Commented by wateyade at 2017-11-20 12:35
はじめましての非公開コメしゃま☆

読んでくださってありまとさんでふ うでちぃでふ~~

にょにょにょ~~ワテと同じようにタグに書いてる人がおったとは~~
ワテだけやと思うてちと自慢してしもたあるよ ぷぷ
そう黒は合わせやすいからええよね~そりに汚れも目立たんし(←そこけ?w)

ワテの朝のルーティンけ?
えっとでふねぃ 朝は6時半ころに起きて~(寒くなるとちと遅くなることもあるw)
白湯を沸かしながら歯磨して~ 
でもこん時に顔は洗いまてん(顔を洗うとパリパリになってお手入れせんといかんから後でやる)やから目くそも付いたまま鴨?爆~~
洗濯機を回しておいて~
オコタでお白湯飲みながらタブレットでネットみたりゲームをちょっことやって目を覚ます(体を覚ましまふ)
そりからヨーグルトに果物(ない時もあるw)を入れて食べながらBSオンで朝ドラを流す
紐チョスが起きてくる8時半までに洗濯干したり nuinuiしたりしてまふ
その後紐チョスが起きてきたらワテも身支度を始めマフ
顔はバシャバシャ洗わず蒸しタオルでリンパやら顔の血行促進(こん時に蒸しタオルで目くそも取る 爆)
後は化粧してヘアをくるくるして着替えして9時半にキッチャテンへgo!
って流れになっておりんす
え?こがに細かくは要らんかったと?ぷぷ
Commented by wateyade at 2017-11-20 12:43
らむしゃん☆

へへへ~~ちのう(一昨日か)1分違いで負けたからね~~ww
あい たすかにおにぎりとこーしーはでんでん合まてん!変な感じでおます
でもちめたいこーしーはどうもタメやなぁ
でも結局食後に半分ほど残ったこーしーを飲んだ時はちめたかった。。。

ほんま汚れてるお店は気持ち悪いよね
きっとキッチンもチタナイんやろな~と思ってちまいまふ
あと厨房の人のエプロン(白衣?)が汚れてるのもチライでふ

お~~ほほ~~タグに記入をお褒め頂き光栄ざますわ~~お~ほほほっ
>今年のハイネックは、全部自作にするつもりで
こではあこがれだすな~ らむしゃんがんばで~~!
洋服を自作品だけで賄うというのは永遠の目標でありまふねぃ
ハイネックの脇をロックで縫いあわせる時になんかテープみたいなんを入れ込んだらええんとちゃう?
そのうちオリジナルタグも作りたいよね~ほちぃ~ほちぃ~~
Commented by wateyade at 2017-11-20 12:52
雪子さん☆

にょほ~~雪子さんやないでふか ようこそここへ~~クッククック~(←若い人には分からんやろねw)
真っ赤なパーカーとっても可愛いよ~~うんうん♡
あんなんワテも着たいわ~クネクネ

あい 古くても掃除が行き届いてたら気持ちええよね
食べ物を提供してるお店は清潔が一番よね~

>おっちゃん大声なんだけど酔っ払いが喋ってるみたいで何言ってるか分かんないのにずっと話しかけてくるしで・・・
あはは~そりはお気の毒でしたねぃ
居心地の悪いのはタメタメでふねぃ あと常連さんがお店の人とず~と話してるのも苦手やわ

あい じぇひ極暖へカキカキしてみてね~~
人から見えんところにみんながカキカキしてるとおもったらなんか楽しいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-11-19 13:48 | 日々 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*