人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝日もそんなのかんけ~ね~の生活はnuinuiしたり本読んだり


今日は勤労感謝の日やったのね
勤労を尊びまふませうか 生産を祝いませうか たがいに感謝しませうか 


情報番組ではここんところ毎日のように日馬富士の暴行ネタばかり
真実もハッキリせずコメンテーターの推測はもうええわ~ なんか他にないんかい?と思ってしまふ
でもこんなネタで騒げてるってことは平和ってことでもあるんやねぃ シミジミ


しゃて~

図書館で借りてた小説も読んで終わって今日のモーの時に読む本がなかった
キッチャテンにある週刊誌は読む気にならん
せめてふぁっそん誌でもあればええのやけど
ワテら夫婦が行くようなキッチャテンにはそがなオサレな本は置いてまてん じゃんねん

ってことで図書館へ行って来た

西村玲子さんの新刊?があった
この方の著書はタイトルも表紙のイラストもよく似てるので
裏表紙を捲って発行日を確認せな分からんのやったw

一番手前にあるのがエキサイトブログでも人気のFU-KOさんの著書
この方 ワテとは年齢も生活スタイルもかけ離れてるんやけど憧れまふ(到底マネは出来んのやけどね)

そりから「しない家事」ちゅ~タイトルに惹かれ借りた本


祝日もそんなのかんけ~ね~の生活はnuinuiしたり本読んだり_f0251618_19581993.jpg


小説はこんな感じ

あい まだ桜木紫乃さんの作品を読んでまふ ワテ市の図書館にある桜木紫乃作品はあと少し
じぇんぶ読むど~~

でもやっぱちと飽きてきたので他の方のも二冊ほど借りてきまひた
しばらく楽しめまふ うひひひ~~


祝日もそんなのかんけ~ね~の生活はnuinuiしたり本読んだり_f0251618_20043869.jpg



最近読み終えたのはこで

著者:桜木紫乃さん
『蛇行する月』

『蛇行する月』


高校の時の図書部員女子の5人を主役にした連作短編集だった
その中のひとり順子を巡ってそれぞれの時代をおって話は進んでいく

順子は勤め先の和菓子屋の主人と不倫の末、妊娠そして駆け落ちする
いったい何が幸せなのか?

いつもほどの暗さはさほどなかった
これはドラマ化したら面白いやろな~と思った
映画でもええけどねw



しゃてしゃて~


ジャケットが完成したので
nuinui教室の宿題にとりかかる(毎度のことでぎりぎりw)


スタイルブックに載ってた「異素材ミックスのショートジャケット」でごわす


こでは襟なのねん
表襟と裏襟を「わ」で折って一枚で作りまふ
こりで裁断しようと思ったら
右端にも通しじつけをして布地を通すように言われまひたのことよ
適当ではタメタメらった

なのでそこから始めまふ



祝日もそんなのかんけ~ね~の生活はnuinuiしたり本読んだり_f0251618_20223648.jpg



おまけ~~


らむしゃんからリクエストをもろた
ショートジャケットのフラップに付ける予定のボタンをアップするだ


ボタンは置いてるだけね 縫い付けてまてん
どうやろか?

あっ、ひょっとしたら見たかったのはボタン本体やったんやろか?
こんなにちっこいんではどがなボタンか分からんちんやったね
ボタンの素材は皮でごじゃいまふ




祝日もそんなのかんけ~ね~の生活はnuinuiしたり本読んだり_f0251618_20255687.jpg

二つ並ぶとなんか乳首みたいかも鴨?爆爆~~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村




Commented by ramurinrin at 2017-11-23 21:37
>二つ並ぶとなんか乳首みたいかも鴨?爆爆~~~

さすがエロガッパ隊長!
期待を裏切らないコメントでつなww

うん、ボタンそのものも見たいけど
このボタンありのスタイルを見たかったんでつよ。
ほんで、こうしてみると、ボタンなしのほうが
垢ぬけてるかもね~?
それにこのボタンのポジション・・・言われてもたらもう、
乳首にしか見えんしっ!!(ばくばく

図書館の本、予約してなくても、そんだけの本が借りてこれるんが
浦山でつよ~。
こっちの図書館、棚には古いのか人気のない本しか残ってね~んだし~。

あ・・・更新時間、今日もまた負けた感・・・チッ!
Commented by 962515 at 2017-11-23 22:09
wate隊長、こんばんわん

>二つ並ぶとなんか乳首みたいかも鴨?爆爆~~~

さすがエロガッパ隊長!
期待を裏切らないコメントでつなww

同感~爆爆 (*≧∀≦*)

ボタンは無しの方がええかなぁ~
乳首は見とう無い(笑)

ほんでね~ 日馬富士の件、同じく~
結論が出てから騒げっちゅ~の!
アホマスゴミめっ!(-_-#)

ほんと、もりかけそばにしてもみんちん党始めしつこいバカばっかりでこんなのに税金泥棒されてると思うとイヤになりまつ

潰れてしまえ
Commented by なお at 2017-11-24 05:10 x
フラップの内側にスナップボタンをつけたら
乳首化はふせげるかも〜〜爆
つけないとフラップがパタパタなるきがする。
まえにミリタリーコートつくったときに
フラップの内側にドットボタンつけるのはすんげー
めんどかった。そこまでしなくても
軽いジャケなら止まってればええかも〜〜
なんもいれないし。
ってもう乳首つけちゃったかな?

日馬富士ばかりだなー
ほんと何もないならないでシャンシャンの映像
とかのがええわ!力士よりパンダ
Commented by daikatoti at 2017-11-24 09:26
おっしゅ!
「しない家事」ってのが気になる、気になる。
どんな家事をしないのやろ、気になる、気になるぅ。
不良主婦より
Commented by sato933 at 2017-11-24 15:46
wateさんの行かれる図書館には
私も読みたい本がいっぱいありますね。
マキさんも、確か人気のブロガーさん・・・
Commented by wateyade at 2017-11-24 17:29
らむしゃん☆

へへへ・・・エロがっぱ裏切らな~~い!(インディアンウソつかな~い風でww)

やっぱボタンは無い方がええだか?
すっきりしとってええよね?
そしてもう乳首にしか見えんし!(爆)
じゃ~もうボタンだけのアップ画像は必要ないだねw

>図書館の本、予約してなくても、そんだけの本が借りてこれるんが
浦山でつよ~。
田舎ならでは利点かもちれまてん
え~~~古いのか人気のないやつしか残ってないのけ?そりはテンソン下がるだね
税金も払ってるのに充実させてほちいよね

ちのうは8時も過ぎてたから負けたかと思ったけど 勝った!^^v
しゃて今夜はどーだ? エイッホ!
Commented by wateyade at 2017-11-24 17:41
ぽちん隊員☆

エイッホ!

あい エロがっぱの称号に恥ぬよう日々精進しておりまふwww

にょ?ぽちんもボタンが無い方がええと思うだね

>乳首は見とう無い(笑)
乳首っみたい鴨っていうたんやで 乳首やとは言うてまてん
しかもワテの乳首こがに黒~ないで!いっぺん見てみる?爆~~~

ほんまに今日も日馬富士膀胱事件(←こんなんでまひた~どんな事件や?w)ばっかりやったね
そうなんよ~真実がまだはっきりしてないのに知ったかぶりのコメンテーターのオサベリにうんざりしてちまいまふ
そのうちに分かるでしょ 貴乃花親方がんばれ~~~!(あのストールとサングラスはいかがなものかと思ふけどねw)

もりかけそばはみんちん党もやけど選挙中はきょうちゃん党がそりばっかり言ってたよね
たすかにワテももりかけそばは追及してほちいと思ふけど
総理大臣がかかわってるとなると簡単にはいかんのやろね ソンタクソンタク・・・
Commented by wateyade at 2017-11-24 17:46
なおしゃん☆

コメくれてる時間を見てびつくり
なおしゃんは早起きやね~~エライど~~

んでフラップの内側にスナップボタンね たすかになんも付けんかったらパタパタしてしまうよね
どっちみちポッケもないからこのさい糸でとめてまおか?(超手抜きとも言ふww)

乳首はまだ付けてまてん!爆~~

シャンシャンめたくた可愛いよね~
出し惜しみせんと早よお披露目してほちいよね
あのこんまいころが可愛いのにね 大きいなってしもたらタメタメやんね~
Commented by wateyade at 2017-11-24 17:58
totiさん☆

おっしゅ!w

ふふ totiさんも「しない家事」が気になるんや~~
ワテも不良主婦wやから気になったあるよ

まだパラパラとしか目を通してないけど
今やらんでもええことは今せんとか
気のりしない家事には時間をかけないなどなど書いてまひた
やりたいことをするための時間を捻出するための「しない家事」(言い方あってるのか?)
全部読んだら(目を通したら)また感想書くわねん

Commented by wateyade at 2017-11-24 18:03
satoさん☆

ワテ市の図書館、ワテ的にはもっと充実させてほちいと思てるけど
結構恵まれてるんやね

>マキさんも、確か人気のブロガーさん・・・
そうなん?と本の最後を見てみたらこの人のサイトが紹介されてた~
情報ありがと~~またゆっくりのぞいてみるとしまふ あい
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-11-23 20:40 | | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*