人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなんで異素材ミックスのショートジャケットnuinui宿題間に合うのか??


毎度のことやけど
明日の土曜日のnuinui教室の宿題がまだ残ってる・・・

あの裏地リバティのショートジャケットを仕上げるより
そっちゃの方が先やったんとちゃうけ?と自ら突っ込み入れるももう遅い!ww





なのに~~
ちのうからガツンと肉が食いたくってねぃ
でもちのうは祝日やから混雑する外食は避けたい(モーは別w)
ってことで本日のランチにトンカツ食べてきたんだど~~


ここのトンカツはとっても柔らかいのでお客さんはお年寄りも多いのれす
まっうちも傍から見たらず~ぶんそのお仲間なんやろけどなw


こんなんで異素材ミックスのショートジャケットnuinui宿題間に合うのか??_f0251618_20333920.jpg


こっちが紐チョスのロースカツ
おじいちゃんなのにガッツリいってまふ 爆~~


こんなんで異素材ミックスのショートジャケットnuinui宿題間に合うのか??_f0251618_20354060.jpg



さぁガッツリ食べてスタミナも付いたことやし
帰ったらnuinuiがんばるど~~~と思ってたんやけど

帰りにおいしいこーしー飲もか?ってことになって
こーしー飲みにキッチャテンへ行った


こんなんで異素材ミックスのショートジャケットnuinui宿題間に合うのか??_f0251618_20370074.jpg



その後スーパーへ寄ったりで帰宅したんが3時になってしまいまひた


さぁ~~遅くなってちもたけど今からやるど~~
ちのうは襟をやったから今日は身頃だわと身頃を袋から引っ張り出したら
まだ仮縫いのままの状態やった

ほへっ。

解くところからのスタートになってちもた



こんなんで異素材ミックスのショートジャケットnuinui宿題間に合うのか??_f0251618_20332389.jpg



ほどいた身頃に補正の通しじつけをやり直す


前の方だけ丈を短くしたのよね


こんなんで異素材ミックスのショートジャケットnuinui宿題間に合うのか??_f0251618_20421198.jpg




そりから前身頃の肩に伸び止めテープを貼ったのらった
貼った後ではみ出たやつはチョッキン!



こんなんで異素材ミックスのショートジャケットnuinui宿題間に合うのか??_f0251618_20430565.jpg



こではちのうやった襟の通しじつけね



こんなんで異素材ミックスのショートジャケットnuinui宿題間に合うのか??_f0251618_20475955.jpg



後は身返しを作っていく予定なんよね
さぁもうひと頑張りするずらよ

エイッホ~~~エイッホ~~~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村




Commented by ramurinrin at 2017-11-24 21:07
昼間っからガッツリとんかつって!
しかもシュウマイまでついてるし~~。
若いねぇ~~。
このごろあんまり揚げ物が食べられなくなってきたRでつw
でも、こーしーにはスイーツをつけたい派ww

んで、nuinuiの合間にちゃんと晩御飯も作ったんやろ?
昼がガッツリやったからって、夕飯お茶漬けってわけにもいかんべや?

Commented by 962515 at 2017-11-24 23:01
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

そういうことで、忙しいっちゅ~ワケでつね
廊下に立っておれ!(笑) バケツ付き♪

昼からトンカツは有り 逆に夜よりいいの鴨?ぽちんは揚げたてじゃなきゃ朝からイケる 若いのか?(笑)

こちらではこーしーにオマケは付いてまへん クッキーがいいかな(*≧∀≦*)

隊長、多分間に合わないであたふたしてる夢をみる気がする(ばう)
Commented by yukoayumira at 2017-11-25 00:45
blog書き終えたのが9時近く・・・
それからあれしてこれしてたらあっという間に12時だね
宿題出来たのかな?もしかして明日早起きか?(笑)
Commented by wateyade at 2017-11-25 20:49
らむしゃん☆

久しぶりにガッツリいきまひたのことね
んでここの焼売がメタクタおいちぃのらった
あい ワテら若いんだす~~どひひのひ~

フライもんはワテも再々はタメタメやけど天ぷらは月一くらいでするよ~

スイーツも久しく食べてないずらねぃ
むしょうに生クリームがたっぷり入ったケーキとか食べたくなるよね~ジュル

>昼がガッツリやったからって、夕飯お茶漬けってわけにもいかんべや?
ほんまはお茶漬けでええんちゃうん?と思うてワテもな~紐チョスに提案したんやけどねぃ
却下されてちまいまひた・・・じゃんねん
なので晩御飯も作っりまひたのことよ ワテってエライ?エライ?エライ?(三回も言わんでもええかw)
Commented by wateyade at 2017-11-25 20:59
ぽちん隊員☆

あい オチリがぼ~ぼ~でありまひた(最近某Rしゃんからぼ~ぼ~って聞かんよね?)

宿題はちゃんとやっつけてったからバケツを持たずに済んだあるよ~~

そやね~夜よりお昼に食べてた方がしゃんとエネルギー消費したかもやな

>ぽちんは揚げたてじゃなきゃ朝からイケる 若いのか?(笑)
なぬ?揚げたてがタメタメなん?揚げ物は揚げたてがやっぱ美味いでのでしょ~~byちょっこ登場してたクソw

夢はなにか見たけど宿題の夢ではなくてよかち◎ww

Commented by wateyade at 2017-11-25 21:00
y組長☆

12時までもnuinuiしてたら紐チョスにちかれれまふ
お風呂にも入らにゃならずあんまり捗らんかったのらった

>もしかして明日早起きか?(笑)
しぇ~~かい!(もしかして見てたのか?w)
朝起きてやっつけたのことよ ふ~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-11-24 20:50 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*