人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシンメラップ風スカート履いてみたど~~


ちのうに引き続き朝寝坊してちもた土曜日。
nuinui教室がある日やったのにびつくりでありまひたw

今日は気温があまり上がらんと天気予報で言ってたのでこってり着こんでnuinui教室に行ったら
暖房がぼ~ぼ~に効いてて暑かった



では久しぶりに本日のいでたち~


コーデしたのは今年の始めに厚手のウールで縫ったラップ風スカートと
つい最近仕上がった裏地リバティ(←ここ強調w)のショートジャケットね


スカートは今日初めて履いたのらった(出来上がった時は春になってたので履けなかったw)
ラップスカート記念日れすw


ちのうこのコーデでランチに行ったら
自作コーデで行けたんやったか・・・


アシンメラップ風スカート履いてみたど~~_f0251618_17583256.jpg


このスカート出来上がった時はイメージとなんか違う感じがしてイマイチかな~?と思ってたけど
このジャケットと合わせたらなんかええかも鴨?と思ったのでありまひた






しゃて~~


nuinui教室ではミセスのスタイルブックに載ってる例のジャケットをやっておりまふ
こではなんかややこしいのでほぼ教室でやってるのらった


今日は襟付けの作業

こうしてこうしてこ~ねと説明聞いてると分かるんやけど
自分だけで同じのを作れる自信がありまてん!
たぶん同じのは作らないと思ふのでええことにするw


アシンメラップ風スカート履いてみたど~~_f0251618_18052302.jpg


おまけ~~


今朝の「サワコの朝」で佐和子さんの履いてたスカートのデザインが変わってて
超気になるのらった


アシンメラップ風スカート履いてみたど~~_f0251618_18061827.jpg

小柳ルミ子さんの下に書いてるのは「プロポーションは私のプライド」でした
お腹がぽっこりになったら死んだ方がマシ?的なことを言ってまひた 御年65歳。すげっ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村 




Commented by うさぎ at 2017-12-02 20:00 x
隊長殿

ますますの快進撃〜〜素敵コーデですね!

チェック柄がお好きなのですね。私は、柄合わせが、面倒チなので、
極力避けております。

ルミ子さん、お腹ペタンコ、なんで〜〜凄いですね。
しかし、このヘアスタイルだと4頭身に見えまつがね〜
顔長い場合、コーデに気をつけないと、
胴長短足に見えると思うんでつが。
さわ子さんの方がバランスはよかち。◎
Commented by wateyade at 2017-12-03 19:50
うさぎさん☆

こんばんは~~

へへへ コーデしゅてきでっか??うほほ~ありまとしゃんでごいまふ ペコリ

そうなのよん花柄も好きやけどチェックがこりまた好きなんだな~
そこそこチェックは柄合わせがほんとめんどっちぃでふ
柄合わせが必要のない生地に比べると何倍も時間がかかると思ひまふでふ

ルミ子さんは贅肉まったくなしやね
>しかし、このヘアスタイルだと4頭身に見えまつがね〜
ほんまや~~こうしてみると頭デカイね 爆
今の若い子はみなお顔がち~さいけど昭和のスターは顔がデカイww

この番組は佐和子さんのふぁっそんを見るのがたのちみでふ
>さわ子さんの方がバランスはよかち。◎
 ↑よかちの使い方よかちよ ちゃんと◎も付けてるし~~合格! どひひ~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-12-02 18:18 | 手仕事 | Comments(2)

今日もしあわせだ!     


by *wate*