人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メートラインちっぱい!解くの巻き~


「明日はバレンタインデーですね」と夕方の情報番組で言ってた
去年、バレンタイン卒業宣言したからまったく関係ねーのでありまふ 楽ちん♪

バレンタインデーである2月14日は亡き母の誕生日でもありまふ
母が亡くなって今年で10年になる
もう10年も経ってしもたんやな シミジミ



しゃて~~



ここんところずっとnuinuiの「メートライン」ネタが続いておりまふが
今日も「メートライン」ネタでいきまふ 爆!


ちのうしつけからミシンでの本縫いまでいったのやけど
よくよく見たらミシンステッチがひどい事になっておりまひて


メートラインちっぱい!解くの巻き~_f0251618_20334672.jpg



目立たないところやったらま~え~か~とそのままにしておいたのやけど
如何せん右の襟ぐりのところやったのでやり直すことにしまひた
(左側やったら下になるので直さんかったとおもふなりw)


も~ね~ 濃い色のものは糸もよく見えんで大変やったのことよ
返し縫いをしたらそこが目立つからほどいた糸を裏で結んで
縫いなおしの糸も最初と最後を裏で結ぶというほんにめんどっち作業でありまひた ふ~




メートラインちっぱい!解くの巻き~_f0251618_20340723.jpg




お~チレイに直った直ったと喜んだのありまふ
ところがどっこい大変な忘れ物をしてたことが発覚


そりがこで
ボタンを通すループをミシンステッチをする時に挟み込まないかんかったんでありまふ


あ~ん なんてこったい!!

その後またメートラインのステッチをほどくことに トホホ・・・・


メートラインちっぱい!解くの巻き~_f0251618_20421622.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村 




Commented by 962515 at 2018-02-13 20:53
wate隊長、こんばんわん

アリンコ地獄隊、貸そうか?(爆)
糸が!糸が!ぽちんでも糸が見えないっちゅ~の!
ワテ子!紐チョスとクネクネしてないで、しっかり監督しなはれ!
Commented by wateyade at 2018-02-13 21:09
ぽちん隊員☆

エイッホ!

あ~~~そや!解くのにはアリンコ地獄隊を借りたらよかったんか~~!爆

も~ね~糸とメートラインが同化してお目目までショボショボしてしもて・・・まちごてメートラインをチョッキンしてしまいそうで怖かったあるよ

ほんまや、まちごてるのにワテ子は何も言うてくりなんだ・・・タメタメやん!!!
Commented by ramurinrin at 2018-02-14 09:07
アリンコ地獄隊は、ただキーーーーー!ってさせるだけの役割じゃね?ww

ワテ子がヒモチョスとクネクネしとったから、ちっぺーしたんやなw

糸とメートラインが同化・・・あーー、Rやったらでったいにメートラインを
チョッキンしてしまいまふ~。まふ~。
キレイにやり直したwしゃん、えらいど!!さすが老眼隊長!!←褒めてるんやでww

んで、そのボタン用のループは、一か所だけでつか?
もう直したんでつか?
何か所もあったら、イヤやな~。
Commented by wateyade at 2018-02-14 17:14
らむしゃん☆

そか!アリンコ地獄隊は解いてくりるのはないのか?キーーーー!ってさせるだけなのか?
ほな要らんな 

>ワテ子がヒモチョスとクネクネしとったから、ちっぺーしたんやなw
もう紐チョスとワテ子はそういう深い仲になってるんか??爆
紐チョスも若い方がええんかもちれまてんねぃww

どうみても老眼隊長は褒め言葉には聞こえまてんけにーーー

あい ボタンは一個だけでありまふ
なのでループも一か所だけ どうなか直しまひた ふ~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-02-13 20:48 | 手仕事 | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*