人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『七十歳死亡法案、可決』と『リセット』読了。


や、や、や、や、やーーーーーーー!
あい 平昌オリンピック女子カーリングを見ておりまふ
静かなようで結構賑やかな競技でなのですねぃw
掛け声もさることながら
「〇〇してもいい~?」「いいよ~」「そだね~」「そだね~」と作戦を練ってる声も
マイクを通してよく聞こえてくる
北海道出身の彼女たちは言葉使いもチレイ

でもこりが訛りだったりしたら
「んだ」「んだ」「それでいぐべ!」と言ったりしてすごく可愛いんとちゃうやろか~と思ふ
きっと人気もんになるにまちがいねーし 爆


にしても日本カーリング女子って別嬪さんが多いな~



しゃて~~


本日は読書ネタでありまふ

またもや垣谷美雨さんの作品
今回の2冊で彼女の作品も11冊読んだことになりまふ
もうこうなったら図書館にあるやつじぇんぶ読んでやろと思ってるのらった

そうそう今日、図書館に行った際に2月14日に発売になった垣谷美雨さんの新作本をリクエストしてきたのらった
リクエストした本が用意されたら一番に貸して貰える もちろん新品やしな うしし~♪



『七十歳死亡法案、可決』
著者:垣谷美雨さん


『七十歳死亡法案、可決』と『リセット』読了。_f0251618_20391400.jpg


少子高齢化に歯止めが効かず社会保障費は右肩上がりで破綻寸前の日本
ついに日本政府は「七十歳死亡法案」を強行採決し2年後に施行されることになる

姑の介護に明け暮れてた嫁は「やっと自由になれる」と喜ぶものの自分の人生の残り時間も短いと思い人生これでいいのか?と焦る



こんなバカバカしい法案が通る訳もないんやけど
この法案が決まったことで人が変わっていく
老人も中高年も若者も・・・
なんか考えさせられるところもありおもろく読めた作品やった





『リセット』
著者:垣谷美雨さん

『七十歳死亡法案、可決』と『リセット』読了。_f0251618_20385746.jpg



40代後半になった高校の同級生3人が同時に高校時代にタイムスリップして人生をやり直すというこりまたあり得ない話。

でもオモロかった

ワテも高校三年生にタイムスリップして人生をやり直せたらどうするやろかな~~w



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村 



『七十歳死亡法案、可決』




『リセット』
Commented by ramurinrin at 2018-02-16 08:46
『リセット』は北村薫の小説かと思ったら、それも垣谷美雨さんの作品なのね~。
垣谷さん、読んだことないだ~。
11冊も読んだって、すごいやん!
しかも、ここ数か月の間にでそ?

この70歳法案の話、おもろそうやし、借りてみよっかな~♪
この法案がとおったら、ヒモチョスおじいちゃんもち~んやなww

Commented by wateyade at 2018-02-16 16:35
らむしゃん☆

北村薫さんの「リセット」ってちらんかったけんググってみたら
17歳の高校生が40代にタイムスリップするってなってた
なんかよう似たような内容やねw

垣谷さん一度読んでみて~読みやすいで~~
んでこの人の作品って結構ドラマ化もされてるみたいやしな

「70歳死亡法案」あり得んけど内容的にはちゃんと筋道が通っておもろかったよ
あい 紐チョスおじいちゃんはち~ん! そしてワテはあと10年しか生きられまてん びぇ~ん
でもな 70でち~んになると分かってると老後の資金の予定がたつし
やりたいことやって断捨離もちゃんとしてといろいろ計画できるやん?
もう一花咲かせるとか?爆
Commented by yukoayumira at 2018-02-16 16:46
>あい 紐チョスおじいちゃんはち~ん! 
爆!!!!!
ありえないけど・・・こうして逝くのが決まってると
色々予定立てやすいかもね(笑)
でも65過ぎたらドチドチだね
あれもこれもそれもやっておかないとっ!って焦るわ、、、
とりあえず私はうろん県のうろん食べないと。。。
Commented by wateyade at 2018-02-16 17:06
y組長☆

この小説では70歳になったら安楽死させてもらえるんやって~w
自分だけならちゅらいかもやけどみんなが70歳で逝くならしゃ~ないかって感じよね

そやな あれもこれもやっておきたくて
やっぱり時間が足りねーーー!ってことになりそうやね
とりあえずはうろん県でええんけ?爆
Commented by yukoayumira at 2018-02-16 23:21
姥捨て山よりはいいよね・・・・
あれ 衝撃的、、
だって生きたまま山に放置でそ?
お腹空いて・・食べるもん無くて・・・って死ぬより安楽死がいい(爆)
Commented by wateyade at 2018-02-17 19:46
y組長☆

姥捨て山はいやんいやん
餓死した上にカラスの餌にされるんやで~~
小説の話やからこうして笑って話せるのらったww
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-02-15 21:14 | | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*