人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーカラージャケットのメートライン、やっと手まつりが終わった ふ~


♪ゆき~がとけて かわ~にな~って ながれてゆきますぅ~~♪

ぷぷ 春の定番曲 キャンディーズの「春一番」

今朝モーに行った昭和風味のキッチャテンで流れて来た歌なのらった
三月になったから誰かがリクエストしたんやろけど
あまりにベタ過ぎて笑っちったわwww

最近有線をひいてるお店ってあるのかな?
ひいてたところで歌謡曲チャンネルを流してるところも希少やなかろうかな?


♪も~すぐ は~~~~~るですねぇ 
♪恋をしてみませんか~~~

恋、まだするやろか? できるやろか?と思ふ どくっじゅさいの春らった 爆


しゃて~~~


気が向いた時に ちまちまとメートラインを手まつりしてまひたが
やっとやっとゴーーール!!!
約3、5メートルをよくまつったと自分で自分を褒めてあげたいのことよ パチパチ


袖の部分が青く見えてまふけど
裏地を付けないのやなくて まだ裏地を肩にまつりつけてないのでありまふ

メートライン作業は終わったけど 手まつり作業はまだ続くのらった。。。


ノーカラージャケットのメートライン、やっと手まつりが終わった ふ~_f0251618_17354679.jpg



ダメ出しされたループはこんな風にやり直してまふ
ダメ出しされたのはループのサイズがでかかったからなのらった


前を開けて着た時(ボタンを留めてない時)にループが見えなくなるようにこの状態で付けとりまふ
ボタンを留める時はこでをぺろりんちょと中心に向けて倒すあるねぃ
この説明で分かるなか?おげ?


ノーカラージャケットのメートライン、やっと手まつりが終わった ふ~_f0251618_17370204.jpg


ボアベストの裏地の裾処理がまだ終わってないけど
この勢いでノーカラーコート(ジャケット)を仕上げてしまうだす
ほんでないと着る時季がなくなってちまうど~~~

がんばで!!ワテ!!
そう言えば最近ワテ子の登場がないやんけ!!ごめんワテ子ww



今日も来てくれてありがとう(←ぽちんのリクエストにて復活れす)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村 


Commented by 962515 at 2018-03-01 22:02
wate隊長、こんばんわん

こっちは春一番はまだ吹いてません
だのでまだ歌えません(ー_ー;)
マルチョスはぺったんこになってたけど(笑)

3、5メートル!おちゅかれさまんさ👏
ループの説明の矢印に、ワテ子を使うんでつよ!
Commented by yukoayumira at 2018-03-02 00:04
>恋、まだするやろか? できるやろか?と思ふ
・・・私 しない(爆)

>こっちは春一番はまだ吹いてません
あ・・・今日の関東の風は春一番じゃなかったのか、、
何にしても春になるときゃんでーずを思いだすよね(笑)
きゃんでぃーずに限らずぴんくれでぃとか
何か昔の歌手って引退してもずーっと長く万人が知ってる人多いよね

そして・・3.5メートル
本当にお疲れ様でした
お目目疲れたでしょう・・少し休ませてね
綺麗な物だけ見て・・(笑)
Commented by 962515 at 2018-03-02 10:02
そうそう、恋はしてもいいけど愛はしません

ぽちん
Commented by wateyade at 2018-03-02 17:54
ぽちん隊員☆

エイッホ~~~~!

まだ春一番が吹いてね~のけ?なら歌えね~な~~爆
にょ?早々とマルチョスのひれ伏しが始まったと?
ひれ伏しの季節到来か?ちと早ぐね?w

あい~3,5メートルの手まつりは予想以上にたいへんでちた
同じデザインでもう一枚くらい縫ってもええかな~と思ってたけど・・・躊躇しますねぃ

>ループの説明の矢印に、ワテ子を使うんでつよ!
あ~~そりやそり!ワテ子の出番やったのになじゃんねん
今日もワテ子の登場はなかよ。。。
Commented by wateyade at 2018-03-02 17:57
y組長☆

組長はもう恋をせんとな・・ある日突然、恋に落ちるってことがあるかもやで~~

春と言えばやっぱキャンディーズよね~~
たすかにあの頃のアイドルってすごかったよね
花の中3トリオとかねwww

もうちゅかりまくりでありまふ
お目目も酷使してるから休ませてやらないかんと思いつつ
nuinuiしてない時はyomiyomiしてたりこうしてネットしてたりするからタメタメよね
Commented by wateyade at 2018-03-02 17:58
ぽちん隊員☆

>そうそう、恋はしてもいいけど愛はしません
深い、なんか深いど
ワテより人生経験が浅いのに男性経験が豊富やったりする?爆~~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-03-01 17:52 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*