人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンセルのデニム風フレアスカート完成でありまふ♪


今日の佐川氏の証人喚問、、、
「刑事訴追の恐れがありますので・・・・」と何回言ったやろか?
でんでん真相解明には至らず・・・見てて腹立ちまくり~~w


しゃて~~


テンセルのフレアスカートが完成しまひた~~
頑張ったでしょん

実はこのスカート生地を注文したサイトでは50㎝単位の注文しかできなかったのよ
スカートを作るのには160㎝あったらおげ~なのやけど
しゃ~なし2メートル注文したからこんだけ余ったのらった
そりでベストを作ることになり
次回のnuinui教室で仮縫い試着をする際、スカートとのバランスを見て貰った方がえかろうと
スカートを完成させたのらね




テンセルのデニム風フレアスカート完成でありまふ♪_f0251618_19470941.jpg


このベストの切りじつけ&仮縫いの宿題はまだできとりまてんけどねぃ どひひ~~
(どひひ~と言ってる場合か?w)



そりでは完成したスカートを見ておくんなせーーーーー




しゃんしゃんしゃんしゃんしゃん・・・


いつも作ってるフレアスカートより少しフレア分を減らしておりんすよ
(トルソーちゃんに着せてるブラウスは黄色のスカートの時のままw)


トルソーちゃんのウエストがワテよりほっそいのでインベル部分にシワがよってとりまふ
ワテが履いたらゴムインベルが伸びてシワはなくなりまふけどねぃww


テンセルのデニム風フレアスカート完成でありまふ♪_f0251618_19560297.jpg



後ろはこんな風でありまふ

段付き押さえまで買って、ステッチを2本入れてるけどオサシンではほぼ分からんちんやねw


テンセルのデニム風フレアスカート完成でありまふ♪_f0251618_20000578.jpg




いつもスカートに使ってるのはニット用のインベル(ゴムのように伸びるのねん)
ベルト布にしつけでとめる時にインベルを引っ張って伸ばしながらしつけてまふ
こでが結構、難儀で指が攣りそうになるwww


テンセルのデニム風フレアスカート完成でありまふ♪_f0251618_20024663.jpg



なので、みちんで縫う時もインベルをギューーーと引っ張りながらするだす
ひっぱって縫ってないとゴムが伸びる時にミシン糸が切れてちまうからねぃ



テンセルのデニム風フレアスカート完成でありまふ♪_f0251618_20044759.jpg

インベルが伸びる分だけ履いてて楽ちんなのらった◎




今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村



Commented by 962515 at 2018-03-27 20:54
wate隊長、こんばんわん

証人喚問中継中、佐川元ちょーかんの髪の毛がふっさふさなのに見とれてちまったぽちんでつ(笑)

しゃけ~ ベストまで作れちゃうって逆に良かったんでね?
想像したらすごーくええよ♪(想像の範囲だけど)
引き締まる感じっていうかなんちゅうか本中華
じゃんねんながら、2本のステッチは全く見えません くぅ~~(>_<)

ワテ子ちゃんまでぎゅ~っと力入れて監督してまつよん
Commented by ramurinrin at 2018-03-27 22:59
>佐川元ちょーかんの髪の毛がふっさふさなのに見とれてちまったぽちんでつ(笑)

ズラぢゃね?  ←疑惑追加www

デニムのスカート、ええどええど♪
とってもR好みだどっ!くでっ!!
ベストとセットでくで! ←完成前から言うw

2本のステッチはでんでん見えまへんがw
インスタにあげてたおさしんのほうが、ステッチがちゃんと見えてたじょ~。

黄色いスカート同様、こでもコーデがたのちみなのに
黄色はコーデしそこねて履いていかなんだとか言うしww
こではもう、このスカートたちにぴったりなトップスを
nuinuiするしかね~べ?
Commented by yukoayumira at 2018-03-28 15:43
うん ベストと合わせたらカッコいいねー!
それにしてもそのお教室は本当にいい
行って正解だね
私がちょっと行ってたのは決まってるパターンしか縫えないし
特に何か教えてくれるわけでもないし
無駄では無かったんだろうけど、、、
無かったと思いたいが。。。

それとさがわさん
意味のない喚問だったよね
まるかわさんの「関係ありませんよね」と質問も
質問じゃないし。。。
Commented by wateyade at 2018-03-28 18:16
ぽちん隊員☆

たすかに佐川はんの髪、盛り盛りやったよねw

そかな~逆に良かったかな?怪我の功名?ひょうたんからこま?棚ぼた?こではちゃうなwww
引き締まってなんちゅうか本ちゅうかになるやろか~~
ちゅ~か、ぽちんがなんちゅうか本中華を知ってることにびっくらだす@@
ステッチ用にアタッチメントも買うたやろ~そりもあってベストを作ろうとも思ったんだな
ステッチ入れて入れて入れまくりや~~~爆

ワテ子はいつも監督!ww
Commented by wateyade at 2018-03-28 18:20
らむしゃん☆

ズラちゅ~か本中華?爆

へへへ~~セットでほちぃけ?ほちぃけ?
やらん~~~!やらん~~~~~~!

インスタのオサシンでステッチが確認できてよかち◎
インスタやってた甲斐がある?w

黄色のスカートはやっぱおちりぼっこりして見えるので(←想定内か?)
よけいにコーデに困ってまふ
娘にやろうと思うたけどタイプやないと断られてちまいまひた・・・どぼじょ~~
Commented by wateyade at 2018-03-28 18:24
y組長☆

ベストを合わせたらカッケーになるかな~~頑張ろう~
あい 今のnuinui教室に巡り合えてほんまによかったと思ってまふ
交通費が要らんうえに講習料もやすいし願ったりかなったりでやんす♪

組長も暗い式も無駄ではなかったでしょん?
ロックの解き方を習ったんやし~~←それだけか?爆
パターンが決まってるのはちょっとちゅまらんかったね

それそれまるかわはんの質問の仕方はタメタメやったね
まぁ自民党の質問はじぇんぶタメタメのことよ!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-03-27 20:12 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*