人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『屍人荘の殺人』(しじんそうのさつじん)読了。


昨日たっぷり花粉を浴びたせいでさすがに今日はお目目がカイ~~のw
そりでも耳鼻科で貰った点眼薬を入れたら軽減された 
今年、喉の痛みでたまたま受診した耳鼻科やったけどありがたや~~~



しゃて~~~



ちょっと前にTVで紹介されてた作品『屍人荘の殺人』
トリックがすごいんです~~的なことで絶賛されとった


デビュー作にして前代未聞の3冠!
『このミステリーがすごい!2018年版』第1位
『週刊文春』ミステリーベスト第1位
『2018本格ミステリ・ベスト10』第1位
そして鮎川哲也賞(よく知らんのやけどw)も受賞してるそうな

そこまで言われたら読んでみたいやん?ほんで図書館に予約を入れてやっと読み終えた



『屍人荘の殺人』(しじんそうのさつじん)読了。_f0251618_17145843.jpg

『屍人荘の殺人』(しじんそうのさつじん)読了。_f0251618_17151282.jpg



大学生が夏休みにペンションへ行って・・・ゾンビに遭遇・・
ともうこの冒頭だけでワテはちゅまらんと思ってしまう
登場人物の世代があまりに離れてると読んでてもおもろくないから
それもそのはず作家の今村昌弘さんは1985年生まれやったw

ゾンビなんてあり得んわ~~と思いつつ読んでるとトリックが分からず
だんだんとおもろくなってきた
後半にそのトリックが暴かれる頃になると最後が気になってしもて

今朝は早起きして最後まで一気に読み終えたのらった ふ~

まぁよく考えられたトリックやった
でもゾンビ登場というのがねぃww




おまけ~~



明日はnuinui教室だす
だどもーーー宿題まだれす

ベストやから袖もないし~~と高を括ってたらこのざまやね ぷ



後ろ身頃の切りじつけ完成~~

『屍人荘の殺人』(しじんそうのさつじん)読了。_f0251618_17254643.jpg


まだ前身頃の切りじつけと仮縫いが残っとりまふ
夕食の後 がんばんべ~~!!




今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村


『屍人荘の殺人』(しじんそうのさつじん)
Commented by 962515 at 2018-03-30 22:12
wate隊長、こんばんわん

おめめをはじめ、今日は顔中カイカイでつ
あまりにも痒いので薬もう1錠飲んだとこ

本、ゾンビは置いといて面白かったのでつか?
忙しくnuinuiしてるのにマメに読んでエライじょ~
ぽちんなんて進んで無い(¬_¬)

夕食のあとうばろんがしたのでせうか?
廊下に立たなくて済みまつように~
(ぜんぱち先生の出番はあるのか? どひひ~)
Commented by wateyade at 2018-03-31 15:23
ぽちんも花粉症ちゅらいちゅらいやね
かわいちょーに

ゾンビはタイプではないけどトリックが気になって最後まで読んでちもたw
謎解きもんとしてはオモチロイと思ふのこころ〜

せんぱち先生の出番はありまてんよーー
夕食後、頑張りまくったもんねぃ
そのせいで今日は右手の人差し指がイタタ、、、w
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-03-30 17:32 | | Comments(2)

今日もしあわせだ!     


by *wate*