人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボタニカル柄のワンピはやっと袖が付いた ふ~


夕方の4時すぎ偶然入れたNHKで朝ドラ「カーネーション」の再放送をやってた
あ~~「カーネーション」大好きやったんよね~
リアルタイムでも見たし朝の再放送(7時15分から放送)の時も見たし
一体何回みたやろか?
今日の放送ではまだ糸子は子役やったからnuinuiシーンはなかったけどね
椎名林檎さんが歌ってるオープニングの曲とバックに流れる古いミシンの映像も大好きなのらった


しゃて~~


ボタニカル柄のワンピも袖が付いていよいよ終盤?

袖はシンプルな七分丈にしまひた
最初は袖口をパイピング仕上げでちょっちふんわりさせようかとも思ったんやけど
なんか甘くなってしまいそうでやめたw


ボタニカル柄のワンピはやっと袖が付いた ふ~_f0251618_20574119.jpg



そりでも袖口にはスリットを入れまひた



ボタニカル柄のワンピはやっと袖が付いた ふ~_f0251618_20595501.jpg




スリットは折り返してもおげ~仕様になっとりまふでふ



ボタニカル柄のワンピはやっと袖が付いた ふ~_f0251618_21011315.jpg



残る作業は裾とファスナー周りの裏地の始末
手作業がたんまりありまふねぃ
ほんでももう先が見えたので
今週のnuinui教室へは行く予定にしておりんす
なので明日はnuinuiの宿題をせねば~~~だなw



今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村



Commented by daikatoti at 2018-04-12 21:14
カーネーション見てミシン買うたようなもんどす。
懐かしいわぁええドラマやったね。
花柄ワンピ進行中ですね。お花畑行ってね。
Commented by 962515 at 2018-04-12 22:34
wate隊長、こんばんわん

カーネーションの再々放送、月曜日からでしたが、国会でやらなかった気がしまつ
『わーいわーい』と喜んでたら、『受信料とっておいて新たな番組を作らずに再放送してるってどういうこと?』とのカキコミを読んで『そりも一理ある』と納得しちやった~(笑)
糸子の尾野真千子ちんが良かったでつね

ボタニカルワンピも形になったのでゴール
近し♪
シンデレラとの舞踏会に間に合いそうでつね~👏
Commented by otyobu at 2018-04-13 05:24
カーネーション、夕方は見のがしがちやから、朝のマッサンと取り替えてほしいのこころ~~。
舞踏会のドレスは間に合いそうでつね♪
お袖、ええわ~♪
Commented by ramurinrin at 2018-04-13 12:48
あら、お袖がしゅてき💛
実物見るのがたのちみ~~♪

着ていくドレスがない石原さとみ扮するシンデレラ(長い!ばう)は
ようやく舞踏会の衣装をnuinuiはじめてまふが、間に合うのでしょうか??

今日は、いまからカフェ教室に行ってきまふ~。
(珍しく午後からの教室なのよん)
Commented by wateyade at 2018-04-13 19:55
totiさん☆

へ~~そうなん?
totiさんのミシンの始まりがカーネーションやったとは
あのドラマほんまよかったよね~
足踏みミシンが出てくるでしょ~~あれがまたええよね~

ふふふ このワンピ着てお花畑でクルクル~~でっか?爆
Commented by wateyade at 2018-04-13 19:59
ぽちん隊員☆

こんばんわんこ~

そう再々放送になるね そうなんや~月曜からスタートやったのねん
ほんでも国会で水曜スタートになったとなるほろ~
今の国会中継もちょっとオモロイけどなww

>『受信料とっておいて新たな番組を作らずに再放送してるってどういうこと?』とのカキコミを読んで『そりも一理ある』と納得しちやった~(笑)
あ~~たすかにそりも一理あるだに だどもカーネーションはオモロイから許す!ww
こりで尾野マチさんも綾野剛しゃんも共々メジャーになったよね

あい ゴール近しでありまふ
シンデレラもなにやら作り始めてるらすぃ かぼちゃ型のパンツか?www

Commented by wateyade at 2018-04-13 20:03
おちょしゃん☆

>朝のマッサンと取り替えてほしいのこころ~~。
あ~それそれ!まったくだ~まったくだ!
夕方のこの時間は紐チョスがなにかしら見てるからワテは見られまてん
わざわざ別の部屋へ行くのもたいぎーしねw

お袖ええけ?ありまと~~~♥
Commented by wateyade at 2018-04-13 20:06
らむしゃん☆

あい 実物のお袖みてやっておくんなせ~~

着て行くドレスがなかった石原さとみ扮するシンデレラ(ほんまに長いわw)は魔法使いに頼まずに自分でnuinui始めたと?

>間に合うのでしょうか??
間に合わなかったとしてもそりを着て来てくで!
半分裸でも許す!爆爆~~

ありま nuinuiに勤しみたいところやのに教室やったのか
どひひ~~やっぱ半分裸やなwww
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-04-12 21:05 | 手仕事 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*