人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の神戸旅行 らむしゃんと行く生地狩りツアーその①


しゃてしゃて
一泊二日の神戸生地狩り旅行の興奮が醒めんうちにアップせねばだな

今回の神戸旅行も紐チョスが神戸におる同期の人達との飲み会に行くと言うので便乗したのらった
ワテの初日はらむしゃんと生地屋めぐりを予定してたので
一刻も早く出発したかったのに紐チョスの待ちあわせが1時やったんで
10時頃の列車に乗ることになってしもた


まずは出発前に駅横のパン屋のイートインでモーを食す
食後は忘れず花粉症の薬を服用w


春の神戸旅行 らむしゃんと行く生地狩りツアーその①_f0251618_17004420.jpg

列車に乗って~


春の神戸旅行 らむしゃんと行く生地狩りツアーその①_f0251618_17063671.jpg




そりから新幹線に乗って付いたところは新神戸
♪こ~べ~~~ないてどうなる~のか~~~♪by藤圭子元夫



そんなにお腹も減ってなかったけどランチww

湯葉とキノコのおろし蕎麦、柚子胡椒付き
柚子胡椒でお蕎麦を食べたのは初めてやったけど こで美味いやん♪


春の神戸旅行 らむしゃんと行く生地狩りツアーその①_f0251618_17053435.jpg


芸もなくどこにでもあるような「天ざる蕎麦」チョイスの紐チョスww


春の神戸旅行 らむしゃんと行く生地狩りツアーその①_f0251618_17071505.jpg




そしてタクシーに乗ってホテルへ向かう
紐チョスはタクシーから降りずそのまま三宮駅に行った

ワテはここで荷物を預けてらむしゃんを待つ
ワクワク・ワクワク♡

らむしゃん登場!!!登場シーンをサシン撮っておくべきやった じゃんねん


今回も生地屋さんを案内してもらう予定なのらった
特にリバティ生地が買いたかったワテ

生地屋やらオサレなお店あれこれ巡った


やっぱパリの街は素敵すぎる~~~w


ここが一番行ってみたかったホビーラホビーレ♡
リバティまみれの店内に大興奮 アヒ~アヒ~

1階から3階までずずずーーーとじぇんぶ見たで!
一応気に入ったブツに目星を付けてまた後から来るつもりで
次なる店へgo!

春の神戸旅行 らむしゃんと行く生地狩りツアーその①_f0251618_17123614.jpg



らむしゃんはお店やらブランド名やらをたくさん知ってて
いろんなお店に案内してくでた





春の神戸旅行 らむしゃんと行く生地狩りツアーその①_f0251618_17120600.jpg



オサシン真ん中の「チェック&ストライプ」の店には
リバティもあったしチレイな色のリネンもいっぱいあった
リネンが柔らかくてほんとええ品なんやろな~と思ったけど
ワテのほちかったプリントリネンには出会えんかった



洋服店(ブテック?)では買う気もないのに
こではどんな形になってるんやろ?と二人で洋服を捲ってみたり
自分に当ててみたりやりたい放題!爆~~
一人じゃ~よう入らん店も二人ならへーきのへ!

目の保養になったなりねん



革専門店にも入った 財布の気に入ったのがあったらほちかったからね
でも財布は思うようなのがなかった だけどーーーバッグの可愛いのがあった
オサシン撮りたかったなぁ・・・とここでも何も買わず~~~



どんどんいくど!!




神戸大丸の手芸店にも行った
ここにはらむしゃんが本に載ってて縫ってみたいと思ってたコートの見本があって
らむしゃんも大興奮 試着も出来てたいそうご機嫌♪
その上 リバティ生地を使った作品もたくさんあって買ううえでとっても参考になったあるねぃ


さらに~~ここは大丸?ってことは百貨店?
うほほ~~ワテは地元では使えない「百貨店共通商品券」をもって行ってたので
財布の紐が緩むというより商品券をばらまいた(大した額ではないけどな)



歩きちゅかりたのでここでお茶タイム
栗原はるみさんプロデュースだと言うカフェに連れてってもろた

いつもは行列なのらそうやけどこの日はガラガラ・・・なじぇ?



春の神戸旅行 らむしゃんと行く生地狩りツアーその①_f0251618_17324545.jpg




カメラマン しじみ・いしはらw ↓


春の神戸旅行 らむしゃんと行く生地狩りツアーその①_f0251618_17342086.jpg

らむしゃんのこの日のバッグはリュックやったのね
ほんで座ってもなおリュックを背負ったまま 
なんでやねんリュック下ろしたらええのにと思ったら白いベストやった 爆爆~~




着てたベストはこで 勝手にオサシン借りてきたどw
ちゃんと継ぎ当ても確認させてもろたで
ほなけどなんかオサレな感じで継当て感はありまてんでひた じゃんねん←?


春の神戸旅行 らむしゃんと行く生地狩りツアーその①_f0251618_17375242.jpg



久しぶりにパフェを食す

らむしゃんのは黒ゴマなんとかかんとかパフェで
ワテのは・・・なんやった?
ややこしい名前があったようやったけどまぁフルーツパフェでええかw



春の神戸旅行 らむしゃんと行く生地狩りツアーその①_f0251618_17392574.jpg

ここでも喋りまくり・・・

時間を見て慌てて次なる生地屋へgo!したのらった


長くなるのでつづく~~~


生地狩りと称してるのに生地のオサシンはまだ出てこないw
この調子なら3部どころか4部?





今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村



Commented by ramurinrin at 2018-04-19 22:38
しじみ・いしはらでつww

ありゃ、つぎあて付きベストのお写真がw
よく見つけてきたね~。探したでそ?
ベストの白いところがリュックの紐に見えた件w
Rもな、あのとき撮ってもろた自分の写真見て
「あれ?リュック下ろしてなかったっけ??」って思ったんよっ!(ばう

>財布の紐が緩むというより商品券をばらまいた(大した額ではないけどな)

いやいや!メーターしゃんじぇんえんのりばてーを
サクッと買ってるwしゃんは充分セレブに見えただよww
んでまだ、あの買わんかったみろりいろやべんがらちゃんが目にちらつくと?w

お蕎麦屋さんは新神戸駅け?
蕎麦屋なんてあったかな~??←地元やとわざわざ行くことないけんね~。
Commented by 962515 at 2018-04-19 22:46
wate隊長、こんばんわ~ん

>らむしゃん登場!!!登場シーンをサシン撮っておくべきやった じゃんねん

はい、減点(笑)

隊員の集いのときにも洋服の形を見てあーだこーだ言うてました

財布の紐が緩んだワケは商品券だったでつね(笑)
ぽちんの地元も唯一あったデパートが閉店したので商品券使うこともねぐ・・・
って、商品券無かった(笑)

リバテー気に入ったのが見つかって3分以上歩いた甲斐があったでつね~👏

しじみ・いしはら
ぽちんもリュックおろせや!と思いましたばう
Commented by otyobu at 2018-04-20 11:33
カメラマンのシジミ・イシハラW
リュック背負ったままとちゃうかったんじゃね~(爆)

そうそう~~♪
隊員の集いのときも、お洋服を見てああだこうだと騒いだよね~。

りばてぃ~ええよなぁ~。ええよな~。
というか、私は手触りサイコーのリネンが気になるる~~~。
商品券貯めておこうっ♪←ソコ?(笑)


Commented by wateyade at 2018-04-20 13:49
しじみ・いしはらしゃん☆w

あい~~お宅へ行ってかってにコピってきたあるよ~~
「ベストつぎはぎ」で検索したら出て来たど~~(つぎはぎは嘘w)
このオサシンみたらだりもだリュック背負ってると思うだど~~ww
たのちぃネタをありまと~♪

おほほ~ワテ、セレブに見えたけ?どひひ~~
商品券がなかったらもっと悩んでたと思ふ(商品券でもかなり悩んでたけどねぃw)
そうなのよん 特にべんがら色のやつが心のこり~~
店員さんが履いてたスカートが可愛いかったよね

お蕎麦屋さんはちん神戸駅の中にありまひた
まぁ地元の人はなかなか行かんやろねぃ
Commented by wateyade at 2018-04-20 13:53
ぽちん隊員☆

エイッホ!

後で撮っといたらよかったのかも~と思ったけど 林家じゃないのでその時は思い浮かばず・・・
減点か・・・びぇ~ん

やっぱ隊員はみな洋服をあーだこーだと言いながら見るだね しかも買わずにww

へへへ~貰ってた商品券を持ってたあるねぃ
ワテ市には使えるところがありまてん ぽちん地方のデパートも潰れてちもたと♪←♪?

パリの街にはリバティ生地を扱ってるお店がたくさんあって大興奮なのらった
ええどーええどー

>ぽちんもリュックおろせや!と思いましたばう
だりもが下ろせや!と思ふよね~~www
Commented by wateyade at 2018-04-20 13:56
おちょしゃん☆

リュックを下ろしてもリュックを背負ってるように見えるならリュックを持ち歩かんでええな!爆~

お洋服は一人で見るよりあれこれ言いながらみんなで見た方が断然オモロイよね~
リネンはね~色にしゅてきなお名前が付いてたのらった
サイトでも見られるけどやっぱ触ってみたいよね~スリスリ
あい 商品券たんまりためといってや~~どひ!
Commented by yukoayumira at 2018-04-20 15:29
しじみと会ってから写真7枚かぁ・・・
ちょい少なすぎるね(笑)
後で道後温泉旅行記見てみるけど私何枚だっただろ?
Commented by yukoayumira at 2018-04-20 16:03
見て来た・・・

6枚を一枚に加工してるのもあるけど
一日目で87枚だった(爆)!!!!!!
Commented by daikatoti at 2018-04-20 16:51
あはは、リュックに見えたらむりんしゃんのベストちゅうのに笑わしていただきやした。
みんな楽しいオフ会やったんね。
豪勢にリバティもお買い上げ。
あの向日葵の柄はリバティのサイトでいっつも眺めてはどうしたものかい、買うか買わんか思案するんよ。
Commented by wateyade at 2018-04-21 15:19
y組長☆

>しじみと会ってから写真7枚かぁ・・・
え~そんなことないやろ~とスクロールしてみたらやっぱ7枚やったww
もっとたくさん撮った気がしてたんやけどねぃ
組長が撮ってるとほなワテも~と思って撮ってたから松山の時のオサシンはワテも
まぁ~まぁ~あった(まぁまぁかよ!w)
Commented by wateyade at 2018-04-21 15:20
y組長再び~☆

にょ~87枚もアップしてたんけ?
二日分やとしても一日平均で43枚か・・・到底足元にも及びまてんねぃ
参りまひた~~ハハハーー(←ひれ伏し)
Commented by wateyade at 2018-04-21 15:24
totiさん☆

笑うやろ~どうみてもリュック背負ってるように見えるもんね~w
あい 二人だけのプチオフ会やったけど楽しかったよ~~
ネットで知り合った人と実際に会うなんて昔じゃ~考えられんかった

ワテもね~あのひまわり柄のリバティはず~とず~と気になってたのよね
色もいろいろあるやろ?
PC画面やら見本のちっこいのやらではイメージが掴めんよね
ほんで三宮の大丸にはこの生地で縫ったワンピがあったので即買いなのらった
黄色系(黄土色?)は思ったより地味やったよ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-04-19 17:52 | 出かけた | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*